はなまる のえる!

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

天城山登ってきました  の巻

GWのど真ん中、5月3日

早朝の東名高速を走りぬけて伊豆高原にある
天城山にやってきました。

自宅を出発したのが午前4時半頃で目的地の天城高原ゴルフ場の
駐車場に到着したのが7時頃だったっけ?

収容駐車台数が約100台。
いつものようにドキドキだったけど、間に合いました!

予定より1時間くらい早く到着したので、朝食をとるなど
ゆっくり支度をして・・・

8時半いよいよスタート!

5_2015060113473535f.jpg

この頃には満車。

やっぱり早起きは三文の得だね。

6_2015060113473614b.jpg

気になる天気も雲が少し多めだけど
空色は真っ青でよしよし。

9_20150601134738170.jpg

駐車場のすぐ脇の登山口から

12_20150601134739e5b.jpg

入山してすぐのトコロはこんな感じ。
毎度のコトながらどんなお山かワクワクするね♪

お手柔らかにと、お願いしておきたいところ(*´ω`)p

16_20150601134741916.jpg

歩けそうな場所はなるべく歩こ。

18_2015060113475490d.jpg

毎度のことながら出だし快調なのえちゃん。

25_201506011347570e2.jpg

この木なんの木

なんて名前か忘れちゃったけど触るとアララ不思議。

ヒンヤリと冷たいんです!

え? 木なんてみんな冷たいって?

ちゃんと他の木とも比較してみた結果、本当にこの木は
驚くくらいヒンヤリしてました。
しかもツルツルで手触り最高♪

27_20150601134759908.jpg

ここらで少しコースタイムが気になるので
のえちゃんを背負い真面目に歩きます。

28_20150601134800c9a.jpg

四辻の分岐で万二郎、万三郎岳の方面へ進みます

30_20150601134812dce.jpg

一見 歩きやすそうですが・・・

32_2015060414145607c.jpg

少し進むと木の根っこが物凄い!

そのわけはこのコースがシャクナゲコースと言って
長期間、シャクナゲを保護するために登山禁止だったかららしい。

てか、育ち過ぎてない?ってくらい
根っこ、根っこ、根っこ。

そして階段は土がえぐれてところどころ
グラグラしているので慎重に・・・。

33_2015060113481565d.jpg

こんな階段なら無いほうが楽なのにな~~とか思いながら・・・・

36_2015060113481776e.jpg

で、スタート小1時間で万二郎岳に到着。
標高1299m地点だけど景観は全くのゼロ。

山頂標がポツリとあるだけで特にコレといったものは見当たらず。
証拠写真を撮影したらサッサと先を急ぎましょう。

37.jpg

一応、ぶーたんも。

41_20150601134830db3.jpg

登ってるはずなのに ちょっと下ったり・・・・

の、山あり谷ありって感じ。

「ちょっと、ダイジョブ?」

44.jpg

「おおっ!!  急に視界が!!」

ずっと林の中って感じだったけど、パッと明るくなりました。

ここが大岩?

本来なら富士山や南アルプスが眺められるらしいけど
ご覧の通りモクモクの白い雲に隠されていました。

いいけどさ、別に。

50.jpg

では、この辺りは安全地帯っぽいので
再び、歩いてみますか?

52_2015060113484604b.jpg

テクテクテク・・・

53.jpg

あ、階段ですね。
では、抱っこしますよ~

55.jpg

テクテクテク・・・

57_20150601134851300.jpg

梯子ですね。
背負いま~~す。

58_20150601134852ac0.jpg

で、馬の背。
平坦な道だからその名前がついたのか

59_20150601134903e6e.jpg

馬の背に立つ二人。
そろそろ平坦コースおしまいっぽいから
この辺は首の手前くらいかな?

64.jpg

眺めた下はなんか不気味な雰囲気が漂ってたな~~

66_20150601134906023.jpg

背中が終わったから首(勝手に命名)、上り始めますか!

頚椎ゴツゴツしすぎ。

70_20150601134909d79.jpg

あれ? のえちゃんは寝ちゃったみたい。

74.jpg

ここから アセビのトンネル。

76.jpg

残念ながら
白い花はなく緑の葉っぱが生い茂るトンネル。

あせびって漢字では
馬酔木って書くらしい

ふ~~ん、奈良の鹿もね~~~。

82_20150601134923da4.jpg

ところどころ頭を下げて通るほどの枝ぶり。

パッ!

84.jpg

お目覚め~~

88.jpg

アセビの花は見られなかったけど
東京ではとっくに終わってしまってた桜に再会。

95.jpg

このへんは急登なコースで
息ゼーゼー  (ノω<;)

でもすれ違う方へのご挨拶時は苦痛な顔を見せずに
笑顔を見せてしまうのは礼儀か見栄か・・・

と、頭の中で交錯していると

98.jpg

案外、ピークは突然現れる。

1406mの万三郎岳に到着!

時刻は11時07分。

まあ、のえちゃん連れにしちゃあ
まずまずじゃないの?

111.jpg

万三郎岳ピークは 小さめの広場で定員オーバー気味だった為
安息の地を求めて もう少し先でお昼タイム。

毎度のことながらカップ。
あ、でも今回は目を変えて焼きそばにしてみました。

のえちゃんの視線が痛い!

112.jpg

はい、見てるーーー!!

113.jpg

見上げてるーーー!!

食べづら。

117.jpg

「のえちゃんのゴハンは?」

118.jpg

いの一番にあげましたけど・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・。」

119.jpg

あ、今回はワタクシの大好物のウインナーを持参♪

しかし何ですかね~~

昨今、原材料の高騰だか何だか知らないけど
一袋の中にこれっぽちしか入ってないとか虚しすぎ。

いちお、1000mちょい越えてると気圧の影響で
袋モノがパンパンになるんで、ウインナーも勢いよく
パンパンに膨らんでるところに中身コレだから余計悲しい気持ちになる。

122.jpg

「良かったら 味見しましょうか?」

いやいや、君はコレ ダメだから。

125.jpg

「さいですか!」

ぷんすかぷんすかぷんすか

(って本当に怒ってるように見えるんだな。あえての後ろ向きで寝るとことか)


お昼食べたら下山だよ~~。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんの特別食を断固要求する!










































category: お山のこと

[edit]

page top

名誉挽回ラン の巻


数日前に訪れて暑さ(本当はそれほどのものでもなかったが)に

負けて、終始カートに乗り込み、挙句 アイスまで食べてしまうという

お散歩と呼ぶには何とも情けない結果になってしまったので・・・

3日後にリベンジ。

1_20150529130108a61.jpg

再び、浦安の公園にやってきました。

さーー! 今日は名誉挽回。
がんばってお散歩するよーー

「・・・・え?」

3_20150529130110cd3.jpg

しきりにクンクンをして動き出す様子なし。

4_2015052913011229f.jpg

のえちゃんの気分がノッてくるまで辛抱強く待つことしばし・・・。

お?

歩き出したか。

6_20150529130114e48.jpg

広い場所に移動して

準備OK?

7_2015052913013132e.jpg

「OKぇ~~~~い!!」

おお! 凄いやる気じゃん。

5_20150529130112bdb.jpg

いえ~~~い!!

先週の分まで走りこみ。

8_201505291301320e0.jpg

「どう? 撮れ高OK?」

9_20150529130134c09.jpg

はい、だいぶ。

これ飲んだら もう1カットお願いね。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


NGは出さない主義!のプロ根性








category: お散歩

[edit]

page top

浦安公園を歩く?  の巻


よしよし、だんだんリアルな日にちに追いついてきたぞ!

今日は4月26日のことを書いていきまーす♪

2_20150527150123de3.jpg

ほらほら、たんぽぽの綿毛が「春」してる。

3_201505271501259ed.jpg

暑い夏が大の苦手なのえちゃんにとって
公園で楽しく過ごせるほんのわずかな季節。

と、いうわけで久々に浦安の公園にやって来ました。

※花粉に悩まされるワタクシどもにとっては非常に辛いんだけど
  のえちゃんの笑顔の為に我慢ガマン。

「ルン♪」

4_20150527150126778.jpg

「た~~のし~~な~~♪」

5_20150527150128d81.jpg

あれ? どーしました?

7_20150527150151a51.jpg

Σ(-∀-;) もうかよ。

木陰で休んでるし・・・

9_201505271501547e6.jpg

あのさーーー、駐車場から出てまだ数メートルしか歩いてないよ。

と、まあ既に4月末頃から、のえちゃんにとって
日差しは大敵となったようで・・・。

8_2015052715015227a.jpg

「ホホホ、紫外線はお肌に悪くてよ~~」

まったく~~~。

もうこうなってはただ歩こうと言っても無理なので

アノ秘策を使うしかないな。


のえちゃん、アイス いく?


ヽ(*>∇<)ノ♪


で、

12_20150527150155c32.jpg

こうなるわけで。

14_20150527150218402.jpg

ハムっ!!

15_2015052715022027f.jpg

「次っ!!」

これがなかなか固くてねーーー

16_201505271502218db.jpg

「遅いっ!!」

わんこそば並みの速さでくるんで間に合わないよ~


アイス食べたんだから ちゃんと歩くんだよ。

17_20150527150223e51.jpg

「やーーだねーーー」

19_20150527150224104.jpg

そーゆー子は知らないよ。

「・・・・・・・。」

21_201505271522239ac.jpg

「ちゃんと歩くってばーーーー」

20_201505271522218d8.jpg

食べたら運動!

これ鉄則ね。

24_20150527152227225.jpg

「へいへい!!」

って、若干やけくそ?


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


この夏はアイス何個食べられるかな?















category: お散歩

[edit]

page top

小江戸川越めぐり  の巻



3月29日、なんだか無性に川越の駄菓子屋横丁に行きたくなって
午後から繰り出してきました。

2_2015052514181234c.jpg

で、到着時刻は15時半過ぎ・・・。

あーー、暗くなるまであとわずか!

急がなきゃーーーー。

なのになのに
初っ端から・・・

なんと懐かしい!
およげたいやきくんじゃあないか

4_20150525141813a16.jpg

店内には たいやききんグッズがズラリ。

がっつりハマッてた子供時代。色んなもの集めたな~~。
何せワタクシの初レコードが「およげたいやきくん」だからね。

でも のえちゃんとご一緒できないお店だったので中には
立ち入らずに退散。

7_201505251418157fe.jpg

さ、さっさと目的地に急ぎましょう。

8_20150525141816d6e.jpg

駄菓子屋横丁に向かう途中のうなぎやさん前の
謎のオブジェ。

うなぎ、カメレオン、五円玉の関連性は見出せず・・・。

14_20150525141818e0c.jpg

急いで出てきたのでのえちゃんリュックを忘れ
車の中に置いてあった冬バージョンのスリング。

まだ暑くないからダイジョブだよね

ママの肩が痛いけど頑張るよ トホホ

15_20150525141842600.jpg

横丁突入!

たこせんに視線を奪われるちゅーた。

16_20150525141844dea.jpg

えびみりんの煎餅2枚にたこ焼きを一個サンドしたもの。

18_201505251418450c3.jpg

ケチャップ、ソースはセルフでチョイチョイっと。

お味の方は・・・
アチアチのたこ焼きって感じだったらしい。

まんまかよ!!

20_20150525141847674.jpg

では、ワタクシたちは・・・

少し行った先のたい焼きやさんへ。
(たい焼き、浅草でも食べてたね)

芋の産地なので 芋あんいってみよう♪

23_20150525141848386.jpg

さて、どんなお味かな?

ぐいぐい!
のえちゃんが乗り出してきたよ。

25_201505251419225d3.jpg

うんうん♪
芋あんイケるじゃん!

じーーーーーっ

26_20150525141924812.jpg

じーーーーっ

28_20150525141925e4c.jpg

まだかーーーー!

まだ熱いから~~~

29_201505251419279e2.jpg

とかなんとか言って全部食べちゃわないでよね。

32.jpg

うんうん、旨かった

「ちゃんと食べさせてもらえたよ」

今度は さっぱりとしたモノがいいね~~

34_20150525141954cc3.jpg

お!  パンくんじゃないの~~

36_20150525141955b49.jpg

パンくんのお出迎えする浜ちゃんでは
こんなに沢山の種類のカキ氷がなんと150円!

志村けん氏とパンくんはどのお味を堪能したのかな?

38_20150525141957256.jpg

とりあえず 隣に座ってみる。

40.jpg

色々悩んだ末、マンゴーに決定。

さっぱりしてて美味でした♪

41_201505251420004dc.jpg

浜ちゃんのお店のすぐ近くにはデカパンダ。

43.jpg

こーゆーわけね。

45.jpg

駄菓子屋横丁の通りが大混雑してなければ
あっという間に1周出来ちゃうので、時間帯と雨が降り出しそうな陽気のため
この日は空いていたので改めてもう1周。

48.jpg

レトロなたばこ看板。

こーいうのが似合う街並み。

49.jpg

お散歩がてらブラブラして・・・

51.jpg

時の鐘までやって来ました。

しかし、この鐘 うちの近所のお散歩コースの
火の見櫓にクリソツなんだよな~~

↓  それがコレ

1427640015722.jpg

で、こちらが時の鐘

52.jpg

まー、建造日からしてお散歩コースの火の見櫓がパクッったんだと思う。

56.jpg

通りに出てしばし小江戸風景を見入る。

やっぱお着物だと雰囲気出るね。
ジーパンじゃあ 
くるくるばびんちょ ぱぺっ ぴぽー ひやひや どきっきちょ の モーグたん♪ だね

58.jpg

街並み写真を撮ろうと車の切れる瞬間を待っていたら可愛い巡回バスがブーーン。

そこにカメラを向けたぶーたんに向かって運転手さんのお茶目な一面が。

2015-03-29.jpg

今の写真を拡大して見ると・・・

なんと運転手さん、ピースサインしてくれちゃってます(笑)

サービス精神ありすぎだろ。

59.jpg

ほっこりした後に お腹もほっこり。

おしょうゆの香ばしさに誘われて~~

62.jpg

のり団子!

63.jpg

お団子片手に向かったのは前回来たときにも立ち寄った
蓮馨寺内の極太麺焼きそばやさんの「まことや」へ。

桜が満開でした~~

66.jpg

がーーーーん!!

やってなーーーい!!

大ショック!!  (泣)

あーーー、やってないとなると無性に食べたい。
これはもう一度来いということなのか・・・。

68.jpg

あの美味しさを知らないのえちゃんは暢気にお散歩

70.jpg

この桜の下で

72.jpg

食べたかったな~~~。
太麺焼きそば・・・。

※ めっちゃ旨いから気になる方は食べログとかで見てみて。

77.jpg

がっかりと肩を落としつつ だんだん日も暮れてきて

77.jpg

名店街の頭上を見上げると気分を盛り上げてくれるかのような
沢山の鯉のぼりの群れが元気に泳いでたよ。

82.jpg

最近じゃめっきり姿を見なくなった丸型のポスト。

こっちの方が全然いいのにな。

86.jpg

お店やさんも軒並み閉店の時刻になり
本日の川越めぐりもおしまい。

次回は必ずや 焼きそば食べてやるーーー!!

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


食べ物の恨みは・・・・おそろしや~~~


















category: お出かけ

[edit]

page top

春彼岸で浅草 の巻

1_2015052112054346c.jpg

春のお彼岸で浅草に。
今回はクルマでもなく、自転車でもなく電車でやって来ました。

地下鉄から地上に出てカートのお屋根解放~~

2_20150521120544502.jpg

靴屋さんの入り口にこれまた巨大な「クツ」発見。

「これ、なーーに?」

3_20150521120546907.jpg

「誰がはくんだろねー?」

4_20150521120547b84.jpg

浅草らしいお店です。

5_20150521120549c77.jpg

お寺までは、お散歩がてら川沿いの公園を歩き

6_201505211206006d4.jpg

桜が満開を迎えると桜まつりが開催されるとあって提燈が準備万端。

7_20150521120601cca.jpg

ありゃ、のぼり旗が逆になってもうた。

8_201505211206032f0.jpg

はい、ここからは歩いていいよ♪

9_20150521120604930.jpg

この辺りはまだ桜は咲いてなかったね。

10_20150521120606f3d.jpg

さて、無事お墓参りをすませて小腹がすいたので浅草寺の方へ行ってみようか。

11_20150521120617981.jpg

「おおーー!! 浅草寺。」

12_201505211206183a0.jpg

ここは屋台でイイ思いをしているので のえちゃんにとっては楽しい場所として
インプットされてるんだろうな。

13_2015052112062065d.jpg

終始、キョロキョロとしてテンションMAX。

14_20150521120622591.jpg

とりあえず、お参りだけしてくるから待ってて。

15_20150521120623527.jpg

人ごみに消えていった後ろ姿を目の追える限りはずっと追い続けるのえちゃん。

よそ様が通り視界を遮断されると この通り。

「ちょっ!!  見えないってばーー」

16_201505211206345a9.jpg

お参りもしたし、なんか食べよう。
あれ、この辺少し変わったねーー。

17_20150521120635025.jpg

あ! この竹馬の人 また発見!!

なんでもこの方を見かけるとラッキーなようで・・・。

でも前に来た時も遭遇してるんで案外いつでも会えるんだろね。
(行動範囲ひろめ?)
一見 気持ち悪いんだけどお顔はメイク濃い目だがなかなかのイケメンに
仕上がってて 手を振ったりすると以外にもフレンドリー。

24_201505211207173f1.jpg

さてさて、今回はこんなお店にしてみました。
のえちゃんと一緒に入れる外席のお店はどこも大盛況で
席があいてるとこが全然なくて やっと偶然席が空いたのがココ。

25.jpg

端っこテーブルだし良かったね。

18.jpg

で、まずはコレ♪

19_2015052112063811b.jpg

つまみは何にしよっかな~~?

20_20150521120640a21.jpg

この辺のお店はモツが多く、ぶーたんは早速オーダー。
(ワタクシはコレ系苦手です)

21_20150521120651926.jpg

で、赤ウインナー♪
あとはハムカツやら。

22_201505211206525eb.jpg

「のえちゃんの食べられそうなものはどれかな~?」

23.jpg

んーー、残念ながら・・・。

あ、焼き鳥味付けしないのを1本貰おうか。

「ぜひ。それでお願いします。」

26.jpg

その後、何だかんだとガッツリ飲んじゃいまして(笑)
酔い覚ましに再び 浅草寺境内へ。

28.jpg

電車の安心感半端ないわ。

29.jpg

こーいうの必ずやってみたくなる。

のえちゃんは寅さんの下。

これがなかなか顔だしてくれなくてね~~

30.jpg

で、長丁場の飲みに付き合ってくれていたのえちゃんに、と。
いつものたい焼きやさんに。

コンニチワ~~

33.jpg

「たい焼き(の皮)大好き!」

34.jpg

はいどーぞー。

36.jpg

アチアチたい焼きサイコー!

38.jpg

で、いつものようにおばちゃんがクレープ生地をのえちゃんのおみやげにと

41.jpg

「どうもありがとう!」

42.jpg

と、時々訪れる浅草ですがいつも楽しい街です。

ばんざーーい!! 浅草!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんもお気に入り!























category: お出かけ

[edit]

page top
