はなまる のえる!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

小江戸川越めぐり  の巻



3月29日、なんだか無性に川越の駄菓子屋横丁に行きたくなって
午後から繰り出してきました。

2_2015052514181234c.jpg

で、到着時刻は15時半過ぎ・・・。

あーー、暗くなるまであとわずか!

急がなきゃーーーー。

なのになのに
初っ端から・・・

なんと懐かしい!
およげたいやきくんじゃあないか

4_20150525141813a16.jpg

店内には たいやききんグッズがズラリ。

がっつりハマッてた子供時代。色んなもの集めたな~~。
何せワタクシの初レコードが「およげたいやきくん」だからね。

でも のえちゃんとご一緒できないお店だったので中には
立ち入らずに退散。

7_201505251418157fe.jpg

さ、さっさと目的地に急ぎましょう。

8_20150525141816d6e.jpg

駄菓子屋横丁に向かう途中のうなぎやさん前の
謎のオブジェ。

うなぎ、カメレオン、五円玉の関連性は見出せず・・・。

14_20150525141818e0c.jpg

急いで出てきたのでのえちゃんリュックを忘れ
車の中に置いてあった冬バージョンのスリング。

まだ暑くないからダイジョブだよね

ママの肩が痛いけど頑張るよ トホホ

15_20150525141842600.jpg

横丁突入!

たこせんに視線を奪われるちゅーた。

16_20150525141844dea.jpg

えびみりんの煎餅2枚にたこ焼きを一個サンドしたもの。

18_201505251418450c3.jpg

ケチャップ、ソースはセルフでチョイチョイっと。

お味の方は・・・
アチアチのたこ焼きって感じだったらしい。

まんまかよ!!

20_20150525141847674.jpg

では、ワタクシたちは・・・

少し行った先のたい焼きやさんへ。
(たい焼き、浅草でも食べてたね)

芋の産地なので 芋あんいってみよう♪

23_20150525141848386.jpg

さて、どんなお味かな?

ぐいぐい!
のえちゃんが乗り出してきたよ。

25_201505251419225d3.jpg

うんうん♪
芋あんイケるじゃん!

じーーーーーっ

26_20150525141924812.jpg

じーーーーっ

28_20150525141925e4c.jpg

まだかーーーー!

まだ熱いから~~~

29_201505251419279e2.jpg

とかなんとか言って全部食べちゃわないでよね。

32.jpg

うんうん、旨かった

「ちゃんと食べさせてもらえたよ」

今度は さっぱりとしたモノがいいね~~

34_20150525141954cc3.jpg

お!  パンくんじゃないの~~

36_20150525141955b49.jpg

パンくんのお出迎えする浜ちゃんでは
こんなに沢山の種類のカキ氷がなんと150円!

志村けん氏とパンくんはどのお味を堪能したのかな?

38_20150525141957256.jpg

とりあえず 隣に座ってみる。

40.jpg

色々悩んだ末、マンゴーに決定。

さっぱりしてて美味でした♪

41_201505251420004dc.jpg

浜ちゃんのお店のすぐ近くにはデカパンダ。

43.jpg

こーゆーわけね。

45.jpg

駄菓子屋横丁の通りが大混雑してなければ
あっという間に1周出来ちゃうので、時間帯と雨が降り出しそうな陽気のため
この日は空いていたので改めてもう1周。

48.jpg

レトロなたばこ看板。

こーいうのが似合う街並み。

49.jpg

お散歩がてらブラブラして・・・

51.jpg

時の鐘までやって来ました。

しかし、この鐘 うちの近所のお散歩コースの
火の見櫓にクリソツなんだよな~~

↓  それがコレ

1427640015722.jpg

で、こちらが時の鐘

52.jpg

まー、建造日からしてお散歩コースの火の見櫓がパクッったんだと思う。

56.jpg

通りに出てしばし小江戸風景を見入る。

やっぱお着物だと雰囲気出るね。
ジーパンじゃあ 
くるくるばびんちょ ぱぺっ ぴぽー ひやひや どきっきちょ の モーグたん♪ だね

58.jpg

街並み写真を撮ろうと車の切れる瞬間を待っていたら可愛い巡回バスがブーーン。

そこにカメラを向けたぶーたんに向かって運転手さんのお茶目な一面が。

2015-03-29.jpg

今の写真を拡大して見ると・・・

なんと運転手さん、ピースサインしてくれちゃってます(笑)

サービス精神ありすぎだろ。

59.jpg

ほっこりした後に お腹もほっこり。

おしょうゆの香ばしさに誘われて~~

62.jpg

のり団子!

63.jpg

お団子片手に向かったのは前回来たときにも立ち寄った
蓮馨寺内の極太麺焼きそばやさんの「まことや」へ。

桜が満開でした~~

66.jpg

がーーーーん!!

やってなーーーい!!

大ショック!!  (泣)

あーーー、やってないとなると無性に食べたい。
これはもう一度来いということなのか・・・。

68.jpg

あの美味しさを知らないのえちゃんは暢気にお散歩

70.jpg

この桜の下で

72.jpg

食べたかったな~~~。
太麺焼きそば・・・。

※ めっちゃ旨いから気になる方は食べログとかで見てみて。

77.jpg

がっかりと肩を落としつつ だんだん日も暮れてきて

77.jpg

名店街の頭上を見上げると気分を盛り上げてくれるかのような
沢山の鯉のぼりの群れが元気に泳いでたよ。

82.jpg

最近じゃめっきり姿を見なくなった丸型のポスト。

こっちの方が全然いいのにな。

86.jpg

お店やさんも軒並み閉店の時刻になり
本日の川越めぐりもおしまい。

次回は必ずや 焼きそば食べてやるーーー!!

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


食べ物の恨みは・・・・おそろしや~~~



















category: お出かけ

[edit]

page top

春彼岸で浅草 の巻

1_2015052112054346c.jpg

春のお彼岸で浅草に。
今回はクルマでもなく、自転車でもなく電車でやって来ました。

地下鉄から地上に出てカートのお屋根解放~~

2_20150521120544502.jpg

靴屋さんの入り口にこれまた巨大な「クツ」発見。

「これ、なーーに?」

3_20150521120546907.jpg

「誰がはくんだろねー?」

4_20150521120547b84.jpg

浅草らしいお店です。

5_20150521120549c77.jpg

お寺までは、お散歩がてら川沿いの公園を歩き

6_201505211206006d4.jpg

桜が満開を迎えると桜まつりが開催されるとあって提燈が準備万端。

7_20150521120601cca.jpg

ありゃ、のぼり旗が逆になってもうた。

8_201505211206032f0.jpg

はい、ここからは歩いていいよ♪

9_20150521120604930.jpg

この辺りはまだ桜は咲いてなかったね。

10_20150521120606f3d.jpg

さて、無事お墓参りをすませて小腹がすいたので浅草寺の方へ行ってみようか。

11_20150521120617981.jpg

「おおーー!! 浅草寺。」

12_201505211206183a0.jpg

ここは屋台でイイ思いをしているので のえちゃんにとっては楽しい場所として
インプットされてるんだろうな。

13_2015052112062065d.jpg

終始、キョロキョロとしてテンションMAX。

14_20150521120622591.jpg

とりあえず、お参りだけしてくるから待ってて。

15_20150521120623527.jpg

人ごみに消えていった後ろ姿を目の追える限りはずっと追い続けるのえちゃん。

よそ様が通り視界を遮断されると この通り。

「ちょっ!!  見えないってばーー」

16_201505211206345a9.jpg

お参りもしたし、なんか食べよう。
あれ、この辺少し変わったねーー。

17_20150521120635025.jpg

あ! この竹馬の人 また発見!!

なんでもこの方を見かけるとラッキーなようで・・・。

でも前に来た時も遭遇してるんで案外いつでも会えるんだろね。
(行動範囲ひろめ?)
一見 気持ち悪いんだけどお顔はメイク濃い目だがなかなかのイケメンに
仕上がってて 手を振ったりすると以外にもフレンドリー。

24_201505211207173f1.jpg

さてさて、今回はこんなお店にしてみました。
のえちゃんと一緒に入れる外席のお店はどこも大盛況で
席があいてるとこが全然なくて やっと偶然席が空いたのがココ。

25.jpg

端っこテーブルだし良かったね。

18.jpg

で、まずはコレ♪

19_2015052112063811b.jpg

つまみは何にしよっかな~~?

20_20150521120640a21.jpg

この辺のお店はモツが多く、ぶーたんは早速オーダー。
(ワタクシはコレ系苦手です)

21_20150521120651926.jpg

で、赤ウインナー♪
あとはハムカツやら。

22_201505211206525eb.jpg

「のえちゃんの食べられそうなものはどれかな~?」

23.jpg

んーー、残念ながら・・・。

あ、焼き鳥味付けしないのを1本貰おうか。

「ぜひ。それでお願いします。」

26.jpg

その後、何だかんだとガッツリ飲んじゃいまして(笑)
酔い覚ましに再び 浅草寺境内へ。

28.jpg

電車の安心感半端ないわ。

29.jpg

こーいうの必ずやってみたくなる。

のえちゃんは寅さんの下。

これがなかなか顔だしてくれなくてね~~

30.jpg

で、長丁場の飲みに付き合ってくれていたのえちゃんに、と。
いつものたい焼きやさんに。

コンニチワ~~

33.jpg

「たい焼き(の皮)大好き!」

34.jpg

はいどーぞー。

36.jpg

アチアチたい焼きサイコー!

38.jpg

で、いつものようにおばちゃんがクレープ生地をのえちゃんのおみやげにと

41.jpg

「どうもありがとう!」

42.jpg

と、時々訪れる浅草ですがいつも楽しい街です。

ばんざーーい!! 浅草!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんもお気に入り!























category: お出かけ

[edit]

page top

横浜中華街 の巻

4_20150519104826016.jpg

まだダウン着てる頃・・・

そろそろ中華料理の調味料がなくなってきたので
買出しにいきますかーーってことで

横浜中華街に繰り出した日のこと。

銀杏が落ちてない季節だったので
のえちゃんをお散歩させながら中華街方面へ歩くこと・・・

1_20150519104823774.jpg

「そろそろじゃないですか?」

2_201505191048241bf.jpg

ですな。

7_20150519104849dd3.jpg

日が暮れてイイ感じの雰囲気になってきましたね。
今だったら まれちゃんが飛び出してきそうです。

8_20150519104850791.jpg

後方のぷーちゃんの熱い視線に振り向けずにいる
気弱なのえちゃん。

「だってカート内にお仲間がいてアッチは多勢・・・」


17.jpg

まずは、お目当てのモノ ちゃっちゃと買っちゃいましょう。

毎度お馴染みの「源豊行」

DSC_0035.jpg

誰が使ってもプロの味になる
魔法の粉末。

500g 1400円なり。
(※ 瓶入りの小さいサイズも有)

ワタクシはビーフベースの「味ベース」派。

これさえあれば炒め物もスープも激ウマに仕上がっちゃいます。

あと今回はじめて買ってみたオイスターソース。
オイスターソースといえばやっぱ李錦記。

255g 600円くらいだったかな?

でもこれ、貝柱入りで近所のスーパーでは見たことがなかったので
源豊行のおじさんの営業トークにのせられ買っちゃいました。

貝柱のダシがイイ感じにでるらしいので楽しみ♪

10_20150519104852ae0.jpg

買い物後、外にあるものも気になる~~~

5_20150519104827d07.jpg

そろそろお腹が空いてきました。

6_201505191048290b1.jpg

丸裸にされたダックたちが食べてくれ~~と訴えて?るかどーかは
わからないけど・・・

この光景みて「旨そう~」とは正直思えないなーーー

11_20150519104853bde.jpg

前回、のえちゃん同伴OKだった店に行ってみると
この日は日曜日、しかも夕飯ピークの時間帯だったので
お断りされちゃいまして、さてどーしたものか・・・と
新たなお店を開拓すべくウロウロ・・・。

のえちゃん同伴OKもらえる確率高めなのが
オーダー式バイキング店。

12_2015051910485571e.jpg

ありましたよ~~。OKな店。

2999円(ドリンク代別)

オーダー式バイキング。

のえちゃんはカートに入ってればOK。

と、なんとかなっちゃうのが中華街のいいところ♪
カート内でお行儀よくねんねしてれば何の問題もなし。

15_20150519104909cd3.jpg

で、肝心の味の方は・・・?

GOODでした。

19.jpg

一皿の量も少なめだし良心的。
おケチな店だと一皿がてんこ盛りで何品も食べることが出来ず
こんなことならフツーのお店でラーメンにすれば良かった(泣)なんてこともあったからね。

27.jpg

ワタクシは甲殻類大好き人間なので塩エビさえあれば何も要らない。

21.jpg

無事、腹も満たされブラブラと・・・

22.jpg

中華街は買って良し食べて良し。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんのチューカはなかったぞ!





category: お出かけ

[edit]

page top

無念の鋸山ロープウェー、の巻



思いっきり振り返ること
1月11日。

ふら~っと よばあの家に遊びに行ったら
「どこか行きたーーい!」
との、よばあの強い要望により、南房総あたり ドライブしてこようってことに。

まーー、いつも計画性のかけらもない
突発的な行動なんだな~~

P1280883.jpg

で、やって来たのは 千葉県富津市金谷の鋸山ロープウェー乗り場の山麓駅。

鋸山、ぶーたんのサーフィン帰りに時々
遠回りして帰るときに通過するだけで改めてこの場所に
来たのは はて何十年ぶり!? 

P1280882.jpg

BUT!!!!!

なにーーーー!!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

強風の為 運転休止ーーーーー!!

再開のメドを問合せてみたところ、時間的にも本日再開は無理・・・って。

このときの時刻は14時半過ぎ。

(`-д-;)ゞ教訓
「お出かけの際は天候、時間等は計画的に」

この写真一枚撮るにも
飛ばされそうな勢いで風吹いてたし、
ロープウェーごと 鋸山の谷底に落下・・・なんてことになったら大変じゃ済まないしね。

P1280885.jpg

折り返しの便が戻ってきたようですが ユラユラと風に煽られてたよ。

さて・・・・と。

無計画で飛び出して来ちゃったのでこの後 どうしよう?と
車中で緊急会議の末、腹が減っては・・・なんとかで

P1280886.jpg

金谷港と言えば いつものアノお店でしょ?ってことで
例の のえちゃんも店内OKの中国料理店へ。

P1280887.jpg

ランチタイムピークが過ぎていたので
店内は数組のお客さんのみ。

P1280890.jpg

何か別のモノ(もう数ヶ月前のコトで忘れた)
を食べたかったんだけど時間的にもう終わってたんで妥協の定食。

P1280891.jpg

でも妥協でも何でも この吹きっさらし鬼強風の中
のえちゃんとあったかい店内で一緒にゴハンが食べられるんだから
そんなコトは良しとしなくちゃね。

遅いお昼ゴハンのあとは金谷港のおみやげやさんで買い物をして

P1280895.jpg

のえちゃんのお散歩出来るかな?と
千葉県立富津公園へ。

この公園、すごく広くてプール有、キャンプ場有、テニスコート有・・・と
夏には相当賑わいを見せるであろう公園でした。

そういや コドモ時代にプール来たことあったな~~~

ちなみにコノ 階段状の建物は展望塔なるもの。
てっぺんからは三浦半島をのぞむことができ、晴れた日には
富士山までが見渡せるようです。

P1280896.jpg

てっぺんからの写真?

いやいや、何せ 本当にすさまじい強風だったので
とてもとても・・・

髪の毛ぶわーーっとなって視界奪われ
髪を押さえたところで目の中に砂がバーーっと容赦なく降りかかり
そりゃもう大変な騒ぎでありました。

P1280899.jpg

そんななか
髪? ぶわーー! も
砂 バーーー! も ノープロブレムだったのが
のえちゃんただ一人。

なんか異常なハイテンションで砂嵐の中 駆け回ってました(笑)

P1280897.jpg

あれは富津沖だから第一海堡かな?

結構近くに見えました。

P1280907.jpg

夕日が落ちるのを寒さをこらえて見てたけど
もう限界!!

車にダッシュ!!


よばあを連れての
無計画南房総ドライブはグダグダだったけど
のえちゃんは砂嵐のなか、最高の走りを見せてくれたんで
楽しかったのかな?

P1280926.jpg

帰宅後は一人勉強に打ち込む ちゅーたの元へまっしぐら。
「どうだね? 真面目に取り組んでいたかね?」

P1280927.jpg

「おコタでねんねしてたんじゃあるまいか?」
あのさ、ちょっと見えないんだけど・・・

P1280928.jpg

ちょ、ほんと見えないよ。

「なぬ!!!」

まーいいから座りなよ

P1280929.jpg

「はい」

P1280930.jpg

「ほええ~~~~~~~~~~~~~~」


このあと、ちゅーたの右腕に全体重をかけて
夢の中へと吸い込まれていきましたよ~~。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


ロープウェーは絶対リベンジ!!



















category: お出かけ

[edit]

page top

久々なんですが・・・  の巻



ブログを閲覧してくれていた皆様・・・

もうブログやめちゃったの? とか
のえちゃんに実は何かあったの? とか
PC壊れた? とか
ネタがなくなったの?  とか

色々と思ってたかどうかは さておいて

ただ単に サボっていただけのことでありました

(-∀-`; )

のえちゃんも元気そのもので
相変わらず、あちこちと遊びまわっており
膨大な量の写真にワタクシが背を向けていただけのことでして・・・

これから季節はずれの記事をチビチビと書き進めていこうかと・・・

・・・(・∀・i)タラー・・・

まずは もう季節は桜も散り青葉が茂る今日この頃ですが
真冬真っ只中の記事から始めたいと思います。

P1280830.jpg

東名高速途中の海老名SAに降り立ち
小休憩。

おいおい、ダウン着込んでるよ
って先ほど宣言したとおり 「真冬」ですから・・・

P1280831.jpg

雲が少々多めではありますが天気はまずまず。

んん? この右端の人 誰じゃい?
ポーズ決めてるけどさーーー

P1280832.jpg

『なぜにこんなとこで撮るん?』

特に意味はないけど、とりあえずの一枚よ。

さっきのは誰ゾやが入ってたし・・・

P1280849.jpg

めっちゃ渋滞にハマって やっと到着しましたのは御殿場プレミアムアウトレット。

てか、ワタクシが飽きて寝ている間に着いたとも言う。

冬山装備持ってないので冬登山は無理だから
せめて、この辺まで来れば気分だけでも味わえるかな?と。

で、買い物もできれば一石二鳥ってわけ♪

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

P1280851.jpg

では、早速 お散歩しながらのスタート。

P1280855.jpg

さすがに真冬の御殿場となれば
寒さも正統派なわけで、のえちゃん共に完全に寒冷地仕様のいでたち。

P1280858.jpg

でも、周りの子達は ここまで着込んでる子 いなかったけどね。

はだかんぼとか凄すぎ!!

P1280864.jpg

へへへ♪
戦利品GETしたし、ヨハマンゾクジャ♪

来てみるもんですな♪

P1280869.jpg

うっすらと富士山も夕日を帯びてきたね

P1280870.jpg

日が落ちたら一気に冷え込んでくるよ。
大丈夫?

P1280871.jpg

『ダイジョブです! この通り お尻まですっぽりですから』

P1280873.jpg

この冬は厳冬でしたね~~

春が恋しいと思っていたら もうコレ書いてる今は
春だもんね~~

時の経つのは本当に早いものだ・・・。

P1280880.jpg

回想してないでさっさと次の記事に
進みたいと思いますっ!!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪









category: お出かけ

[edit]

page top
