はなまる のえる!

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

名誉挽回ラン の巻


数日前に訪れて暑さ(本当はそれほどのものでもなかったが)に

負けて、終始カートに乗り込み、挙句 アイスまで食べてしまうという

お散歩と呼ぶには何とも情けない結果になってしまったので・・・

3日後にリベンジ。

1_20150529130108a61.jpg

再び、浦安の公園にやってきました。

さーー! 今日は名誉挽回。
がんばってお散歩するよーー

「・・・・え?」

3_20150529130110cd3.jpg

しきりにクンクンをして動き出す様子なし。

4_2015052913011229f.jpg

のえちゃんの気分がノッてくるまで辛抱強く待つことしばし・・・。

お?

歩き出したか。

6_20150529130114e48.jpg

広い場所に移動して

準備OK?

7_2015052913013132e.jpg

「OKぇ~~~~い!!」

おお! 凄いやる気じゃん。

5_20150529130112bdb.jpg

いえ~~~い!!

先週の分まで走りこみ。

8_201505291301320e0.jpg

「どう? 撮れ高OK?」

9_20150529130134c09.jpg

はい、だいぶ。

これ飲んだら もう1カットお願いね。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


NGは出さない主義!のプロ根性









category: お散歩

[edit]

page top

浦安公園を歩く?  の巻


よしよし、だんだんリアルな日にちに追いついてきたぞ!

今日は4月26日のことを書いていきまーす♪

2_20150527150123de3.jpg

ほらほら、たんぽぽの綿毛が「春」してる。

3_201505271501259ed.jpg

暑い夏が大の苦手なのえちゃんにとって
公園で楽しく過ごせるほんのわずかな季節。

と、いうわけで久々に浦安の公園にやって来ました。

※花粉に悩まされるワタクシどもにとっては非常に辛いんだけど
  のえちゃんの笑顔の為に我慢ガマン。

「ルン♪」

4_20150527150126778.jpg

「た~~のし~~な~~♪」

5_20150527150128d81.jpg

あれ? どーしました?

7_20150527150151a51.jpg

Σ(-∀-;) もうかよ。

木陰で休んでるし・・・

9_201505271501547e6.jpg

あのさーーー、駐車場から出てまだ数メートルしか歩いてないよ。

と、まあ既に4月末頃から、のえちゃんにとって
日差しは大敵となったようで・・・。

8_2015052715015227a.jpg

「ホホホ、紫外線はお肌に悪くてよ~~」

まったく~~~。

もうこうなってはただ歩こうと言っても無理なので

アノ秘策を使うしかないな。


のえちゃん、アイス いく?


ヽ(*>∇<)ノ♪


で、

12_20150527150155c32.jpg

こうなるわけで。

14_20150527150218402.jpg

ハムっ!!

15_2015052715022027f.jpg

「次っ!!」

これがなかなか固くてねーーー

16_201505271502218db.jpg

「遅いっ!!」

わんこそば並みの速さでくるんで間に合わないよ~


アイス食べたんだから ちゃんと歩くんだよ。

17_20150527150223e51.jpg

「やーーだねーーー」

19_20150527150224104.jpg

そーゆー子は知らないよ。

「・・・・・・・。」

21_201505271522239ac.jpg

「ちゃんと歩くってばーーーー」

20_201505271522218d8.jpg

食べたら運動!

これ鉄則ね。

24_20150527152227225.jpg

「へいへい!!」

って、若干やけくそ?


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


この夏はアイス何個食べられるかな?















category: お散歩

[edit]

page top

やっと春だよ の巻


1_20150520114223f40.jpg

やーーっとダウンを脱ぎ、桜がお目見えの写真になりました。

2_20150520114224592.jpg

でもまだこの頃は満開ではなく、一輪二輪と数えられるくらい。

3_20150520114226781.jpg

天気も良く、近所のお散歩ブラブラ行きますか。

4_201505201142277a3.jpg

のえちゃんもフリースになりました♪

「うん、身軽でいいね!」

6_201505201142290f6.jpg

途中でスタンプーの女の子に出会いました。
のえちゃんよりは年下でまだ少し小さめなんだとか。

7_20150520114241d81.jpg

スタンダードだとお手入れなんかも色々と大変なんだろうなー
ブラッシングとか・・・なんて思っていたら

なんと、コノコ お連れしていたお父様自らがカットもしちゃうんだとか!

ヒエーーー!!

凄すぎる!!

トリマーでもないというのに驚き。
うますぎるし。

9_20150520114243393.jpg

すごいねーー
のえちゃんもやってみる?

ママカット。

「いえ・・・遠慮しときます」(心の声)

10_201505201142445b7.jpg

ワンコカットって難しいもんね~~~

植木職人さんだったらきっとうまいんじゃなかろうか・・・

15_20150520114247c87.jpg

大好きな土手に降りたものの走りまわるわけでもなく
ただひたすら芝の匂いクンクン。

17_20150520114259c8e.jpg

で、あきたら 一休み。

てか寝るところは ちゃんとそこなのね。

「だって芝がついちゃうでしょ」

遊ばないの?

19_20150520114300201.jpg

ならば、ということで
多分コドモたちの置き土産であろう ダンボールが・・・。

乗ってみ、と言わんばかりに置いてあったので

それならいっちょひと滑り。

滑降中の写真がないのがとても残念だけど
これがまた凄かった!!

滑り良すぎて最後はマジで空中ジャンプして下のコンクリに尾てい骨打ちつける
最悪パターンか!!
ってくらいのスピードがついちゃってね。

コートが芝まみれで大変なことに・・・。

「ママが芝つけちゃってどーすんのさ」

20_20150520114302d79.jpg

反省しております。

でも コノ後 自分ひとりだけが芝まみれってのは
あんまりなので ぶーたんも無理やり滑降させたところ
コレがまた面白かった!

ひとの失敗って結構ウケるよね(ヒヒヒ)

21_20150520114303d99.jpg

その後はよばあんち行って・・・

クークーと寝んね。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


パパとママのお散歩のお付き合い疲れます


category: お散歩

[edit]

page top

公園ラン  の巻

P1280718.jpg

竜ヶ岳登山の翌日、
体を大事にしてたんじゃ、あの恐ろしい筋肉痛がやってきちゃうと思い

公園歩きに出かけたよ!!

ガンバレ! ワタクシのハムストリング筋
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

P1280719.jpg

一方、のえちゃんは この通り
元気なものです。

「fuuuuuu~~~~~~♪」

P1280720.jpg

久々の浦安公園をぐるりと1周するよ。

P1280721.jpg

てくてくてく・・・・

アレ? まだエンジンかからない?

P1280722.jpg

大好きな場所に到着。

そして、恒例の
芝生5分ラン♪

準備はいいかーーー!?

P1280723.jpg

顔、カオーーーーっ!!!

P1280724.jpg

喜びを全身で表すとは まさにこんな感じ。

P1280725.jpg

1年前から服用し始めたサプリメントの効果は絶大!

寒い冬も膝関節なんのその!

P1280726.jpg

ジャーーーんぷっ!!!

P1280727.jpg

もういっちょ行くよーーー!!

P1280728.jpg

とりゃーーーー!!

P1280729.jpg

うきゃきゃきゃきゃーーー!!

P1280730.jpg

楽しさ爆発ですな。

P1280731.jpg

ダダダダダダダダーーーーーー!!!!

P1280732.jpg

しかし、わが子の疾走する姿を見ると
こうも元気をもらえるなんてね。

P1280733.jpg

「抱っこーーーー!」

幸せな瞬間です。

P1280734.jpg

さて、お時間がきたようです。

急に冷めたカオになったような気もしないでもないけど
当の本人も少々 息が上がっているんで満足したようです。

P1280735.jpg

続きはクールダウンでゆっくりと歩きましょう。

P1280736.jpg

おや? どうしました?

P1280737.jpg

どした? どしたーー?
そんなカオしてーーー。

P1280738.jpg

ははは、もう歩くのイヤになったみたいです。

P1280739.jpg

しばらくの間、カートで公園内を練り歩き・・・

P1280740.jpg

体、冷えちゃうんで お散歩再開。

P1280741.jpg

小一時間くらい歩けたかな?

P1280742.jpg

ワタクシの筋肉も活性化したようなので
そろそろ、公園を後にしようと思います。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お山もいいけど やっぱり芝生ランが1番かも!

category: お散歩

[edit]

page top

7キロのお散歩 の巻



今日は11月16日の出来事を書きますよ~~

P1280305.jpg

上着が要らないくらいの お散歩もってこい日和に
ちょっと遠くまでお散歩行こうかってことで・・・

まずは近所からスタート♪

P1280306.jpg

お、君たち、まだ冬眠してなかったんだね。

家族なのかな?  4カメ仲良く 甲羅干し。
1番デカイのは お父さんカメかな?  ほぼ石に乗れてないけど・・・

P1280308.jpg

のえちゃん、今日はたくさん歩くんだけど大丈夫かな?


『全然へーきだよっ』


P1280310.jpg

濁った川底から すーーっと姿を現したのは
これまた丸々と太った鯉。

P1280313.jpg

おせんべいを砕いたカケラを少しあげたら
くれくれ騒ぎになって沢山集まってきちゃったので退散。

P1280314.jpg

『塩分とりすぎちゃうから もう終わりだよ』

P1280319.jpg

頭上を見上げると何かの木に赤い実。
これって何の実だろ?  

でも、鳥についばまれないところをみると不味いものなのだろうか?

お散歩してると
感じますなあ~~

花鳥風月なるものを・・・。

P1280321.jpg

しかし、腹時計は狂うどころか 非常に正確な働きっぷりで
しっかり腹は減るもので・・・

P1280322.jpg

途中で海鮮丼やさんに立ち寄り
テイクアウト。

P1280324.jpg

のえちゃんも持参したお昼ご飯を食べて

P1280328.jpg

ふう~~、満腹でやんす。

さて、帰るか?

ってーーーー!!

まだ20分くらいしか歩いてないぞーー。

P1280330.jpg

ダメですよ。
今日は「たくさん歩く日」ですからね。

さ、行きましょう!!

P1280331.jpg

川幅が狭くなったけど、ここには綺麗な鯉がスイスイ。

P1280332.jpg

ふーーん、全長3.2キロか。
往復して6キロチョイ。

いい散歩じゃないの。

P1280333.jpg

給水もこまめにね。

P1280334.jpg

立派な大樹ですなあ~~

P1280335.jpg

ほうほう、そーゆーことだったのね。

普段歩かないコースだと
小さな発見がいっぱいあって楽しいね。

P1280336.jpg

庭園内で菊花展が催されていたけど
ワンコNGだったので門外から覗くだけ。

P1280338.jpg

帰り道、のえちゃんはアンヨのコトを考えてカートだよ。

P1280339.jpg

コースから少し外れると こんな景色もあって
恐るべし!

コドモたちが昆虫を採ったりする場所らしくあえての
手付かず自然。

P1280346.jpg

これは寒桜ってやつでしょうか?

P1280347.jpg

けっこう咲いてました。

見た目は寒桜もソメイヨシノも 区別つかないんだけどなあ(汗)

P1280349.jpg

のえちゃん、グラグラ橋渡ってみようか?

お、以外に揺れるぞ。

P1280351.jpg

のえちゃんのカオが固まってる!?


7キロとチョットのお散歩を楽しんだ1日でした~~♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お散歩大好き♪





category: お散歩

[edit]

page top
