はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おみやげ・・・の巻



ちゅーたのお気に入りスポットであります
カップヌードルミュージアム。

お友達と横浜に行った際には ほぼ必ず
立ち寄って「新作」を製作してきます。

2015-03-15 (2)

今回の具材は

・チェダーチーズ
・エビ
・コロ・チャー
・ひよこちゃんナルト

チーズが絶妙に効いてて
コレ、日清さん、発売すべきかもーーー!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


カップラーメンは匂いだけ・・・



category: その他

[edit]

page top

本年もどうぞよろしく♪  の巻

P1280825.jpg

あけましておめでとうございます。

2015年も
ぐだぐだ更新になってしまいますが
時々、「はなまるのえる」のぞきにきてくださいね~~



P1280785.jpg

初詣にて・・・・

category: その他

[edit]

page top

心配ごとから始まり の巻

先日、塔ノ岳から帰った2、3日後のコト。

のえちゃんがしきりに左右の手をぺろぺろと舐めていた。

普段、そんなことはないので
気になり、ちょっと見せてごらん。
と言うと サッと両手をまるめて隠すような仕草をした。

これは絶対に何かある‼

と、確信。

ぺろぺろ舐めていたのは
両腕の関節から下部分にかけての辺りだった。

もじゃもじゃの毛を掻き分けて調べてみると
赤くポチっとした湿疹のようなものが見つかった。

大きさは 直径2ミリくらい。

それが両腕にそれぞれ5~7か所くらい見つかった。

うーーーーん、これは一体なんだ?


私自身の顔に出来たとしてもさほど気にするようなものでは
ないけれど、のえちゃんとなるとそうはいかない。

痒いのか痛いのかわからないから。

ただ、舐めているんだから何か違和感があるのは間違いない。

ネットで「皮膚 赤い湿疹」とか「2ミリくらい 湿疹」と
調べてみると放っておいてはいけないような病名が出てくるし。

アレコレ 素人が悩んでても何も解決しないので
すぐに病院へ。

診察の結果は山へ行った日から遡って考えてみても
皮膚の見た目から診ても山の中の何かしらの植物に
かぶれたんだろう、ってことでした。

塗り薬を出しても逆に今度はソレが気になって
舐めちゃうだろうし、舐めないようにするには
エリザベスを装着しなきゃならないので却って精神的に負担だろうと
特に薬を出されるわけでもなく1週間程度の様子をみることに・・・。

その後、1~2日間くらいは思い出したようにペロペロしていて
「ペロしちゃダメ。我慢」
と、言うと
『ごめん・・・』って言ってるかのような申し訳なさそうな目で見られるのが
かわいそうだった。

でも、舐めてるうちは治らないからさ。

そして3、4日たってからは
両手を掴んで足先にかけてさすりながら調べてみても
ポチポチ感がなくなった。

その頃には のえちゃんもペロもしなくなってたし。

1週間後、再診で病院に行ったときには
無事、キレイに治ってました。

良かったよ~~‼


そこで、今後同じことが起こらないよう
何か得策はないかと考えまして・・・

まずは植物や虫に体が触れないようにすることが要。

ネットでいろいろ調べまくり

P1280355.jpg

見つけましたよ~~(^^♪

見つけたからには商品を抑えなきゃならない‼
すぐにお店に電話をしてお取り置き依頼。

P1280356.jpg

個人的には もう再来店することはなかろうと思っていた
幕張のイオンペット。

でもお目当ての商品取り扱い店で自宅から最寄りなのが
ここだったので あれから2度目の来店。

P1280357.jpg

ぶーたんが仕事から戻って
車を飛ばしてもらい大急ぎでお店に。

P1280358.jpg

『なに買うの~?』

P1280359.jpg

お店に着いて とりあえず2サイズ取り置きしてもらっていたので
パパッと試着してジャストサイズの方を。

今回はサイズ感が重要だからね。

P1280362.jpg

で、買ったものはというと

じゃーーーーーーん‼

ALPHAICONのダブルフルドッグガードです。

P1280360.jpg

こんな専用バッグに入っていて

P1280361.jpg

さすがに5桁の金額だけのことはあるな(^▽^;)

金額が金額だけに 我が家の財政事情からして
清水寺の舞台から飛び降りちゃいましたね。

飛び降りるには躊躇してたんじゃ絶対ダメなので
コレだ‼って思ったら即決しちゃいました(笑)

P1280364.jpg

では、早速 お披露目~~~(●^o^●)

P1280365.jpg

これなら全身すっぽり ばっちりガード‼
ウエットスーツっぽい素材で水、汚れも寄せ付けないらしい。

P1280363.jpg

内側はエンボス加工されていて 保温性にも優れているという
まさしく これぞ探し求めていたもの。

P1280366.jpg

そしてフルスーツなのに とにかく着脱が楽ちん。

背面ファスナーになっているので足を無理に曲げずに
着脱できるので のえちゃんのあんよを痛めることもない。

で、伸縮性も抜群なので動きやすさもバッチリ。

のえちゃんのサイズはSかSMで迷ったけど
Sだと袖丈とパンツ丈が短くなっちゃって今回の目的主旨から
外れちゃうので SMにしたよ。

P1280367.jpg

全体的には少し余裕があるけどピチピチじゃないから
脱いだ時 毛がぺったりしないし

これで、謎の湿疹対策完璧だな。


category: その他

[edit]

page top

ハグキャリーで寝んね の巻

買っちゃった♪

またまた買っちゃった♪

P1280034_2014121520154626e.jpg

前から気になっていたハグキャリーバッグ。

斜めかけタイプのスリングだと
どうも肩が凝ってなりません・・・。

P1280035_20141215201547cad.jpg

コレだと両肩に重さが分散されるので
だいぶ肩こりが緩和されるし
これから寒い季節でも のえちゃんもあったかいだろうし。

入り心地の方はいかがですか?

P1280036_201412152015487d5.jpg

あ、もう寝ちゃいました(笑)

ハグキャリーの仕様は
ペッパラサイトからどーぞ。

ちなみに のえちゃんは
ゆったり入りたい派なので 少し
大きめの「小型犬」サイズにしたよ。

PET PARADISE


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


抱っこ大好き♪

category: その他

[edit]

page top

のえちゃん6歳になる、の巻

昨日、8月10日は記念すべき日。7

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

P1260488.jpg

のえちゃん、6歳の はっぴーばーすでー!!!

(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

(照)

プレゼントは何にしようかと
考えあぐね・・・

OPEN以来、関心深かった
幕張のイオンペットモールに出かけてみたよ。

P1260442.jpg

まず、店内に足を踏み入れた率直な感想。

狭っ!!
(*゚Д゚*)ェ…

P1260446.jpg

日曜日なのに
割と空いてるし・・・

P1260445.jpg

噂のプールとやらも
「水槽」って感が否めない・・・。

P1260443.jpg

どこかの おぼっちゃん?
おじょうちゃん?が ダイエットか健康増進の為か
水中ウォーキング中でした。

P1260447.jpg

CAFEと名乗ってはいるものの
ゴハンらしいものはないようだし・・・。

さて、困ったぞ。昼食にありつけないピンチ感。

P1260448.jpg

ま、気を取り直して
2階にあがってみようかね。

上は ガラリと雰囲気が違うかもしれないしさ。

P1260449.jpg

・・・・・・・。

2階にあがってみたものの・・・

完全に期待感打ちのめされました(*´;ェ;`*) うぅ・・・

THE AEON。

近所のイオンと何ら変わらず。

ワンコ用のパンがあって~~

P1260450.jpg

『昼ゴハンに食べてあげてもいいよ~』

P1260451.jpg

『なんなら テイクアウトでも・・・』

P1260452.jpg

いやいや、まずはケーキ買わなきゃ、でしょ。

のえちゃんは生クリーム大好きだから クリーム系のを・・・。

P1260453.jpg

おかず系は 距離あるし、やめとこ。

そして・・・

肝心のプレゼント選びが さて困った。

せっかく幕張まで足を伸ばして来たと言うのに
おもちゃの品揃えが すっごくショボイ。

P1260454.jpg

おもちゃは諦めて
お腹に収まるものに急遽、変更。

クンクンクンクン・・・・

身ぃ 乗り出しすぎだから。

P1260455.jpg

瞳、キラキラしすぎ(笑)

P1260456.jpg

そして真剣すぎ。

P1260458.jpg

とりあえず、おやつを数種類見繕って
ちゃんとしたゴハンを食べられるお店もないことがわかり
早々に撤収~

P1260459.jpg

AEONさんにモノ申す。

ペット館なんて名乗るんだったら
もう少し、マシな施設つくろうよ。

駐車場からのアクセス悪い上に
渡り廊下すらも歩かせて(カート乗せてたらいいんじゃない?)もらえない。

まともなゴハン食べられるお店もない。

店内、暑すぎ。

二度目の来店は 個人的な意見ですが
もうないな。

こんなだったら お台場の方が全然楽しめるし。

P1260460.jpg

帰宅後、カットしたケーキ贈呈の儀。

どぞ!!

『ウム!!  かたじけない!!』

P1260461.jpg

『では、いざ!!』

P1260465.jpg

ハムハムハム・・・

P1260469.jpg

見事にクリームからいきましたね。

P1260474.jpg

夕食、減らしてケーキを3日間に分けて
食べつくす初日ですからね。

P1260473.jpg

ぺんぺろりんこん ぺろぺろりん。

P1260479.jpg

形ばかりの プレゼント。

次回、可愛いおもちゃ 買いに行こうね。

P1260480.jpg

『まぶしっ!!』
あ、ゴメンゴメン。

P1260482_20140811214141064.jpg

いかがでしょうか?

『可愛く撮れてる?』

うんうん、サイッコーに可愛いよんΣd(≧ω≦*) グッ


ってな わけで
のえちゃん、今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました。

来年も再来年も
ずーーっと ずーーっと
元気にお祝いしようね。

今年も楽しい思い出いっぱい作ろうね!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


ケーキもっと食べたい!

category: その他

[edit]

page top
