はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

那須旅行 最終回 の、巻



もう終了したかと思われていたでありましょう
那須トリップ、最終回でございます。

えーーーと、これは・・・

そうそう、りんどう湖ファミリー牧場のあとに
立ち寄った アジアンオールドバザール那須です。

P1270333.jpg

那須にいながらにして バリ・ネパール・ベトナム三国の雰囲気が
楽しめちゃう とってもナイスなトコロ♪

今回はとにかくワールドツアーなのであります。

P1270335.jpg

おっと、よばあ 到着5分後にして
もう既にバッグ買ってるし・・・。

そーゆーとこ、遺伝子感じるなあ・・・。

P1270334.jpg

ほら、結構 雰囲気いいし。

のえちゃんもお散歩するには もってこい。

クルマにばっかり揺られて ストレスもたまってるだろうし
ここで思いっきり発散しちゃってくださーい。

P1270336.jpg

それらしい建物の中はレストランだったり
ショップだったり全部を見て回ろうとするには
立ち寄り程度では済まないかも・・・。

P1270338.jpg

あ、やっぱ 座っちゃいましたか。

P1270342.jpg

ちょうど お昼時だったので
バリ料理のウブドレストランに入りました。

のえちゃん同伴なのでテラス席へ案内されたよ。

この時期は気持ちいいけど冬場は厳しいだろうね。

P1270343.jpg

ドリンクの数、半端無くて迷った挙句
それぞれ思い思いのモノをオーダー。

でも、ぶーたん、ここでパインジュースって・・・

本人曰く 「定番が1番いい」んだとか。

P1270346.jpg

ちょうど入ったのがお昼より チョイ前だったので
待たずに入れたけど、すぐに満席になっちゃいました。

今回、「食」には幸運の女神がついてるようだ。

P1270349.jpg

『のえちゃんのはーーー?』

残念ながら のえちゃんメニューはないんだ。

「定番おやつ」でしのいでいておくれ。

P1270351.jpg

ナシゴレンとミーゴレンが両方楽しめるプレート。
ミーゴレンの量、凄くて 全部完食するのは 少々きつかった。

P1270355.jpg

さて、ランチの後は
ブラブラとお買い物。

P1270356.jpg

『お早めにお願いしまーーす』

P1270357.jpg

チッチッチッ(時計秒針の音色でどーぞ)

P1270358.jpg

『むぅ・・・・』

P1270360.jpg

『・・・・・・・・。』

P1270361.jpg

いやあ、お待たせでした~

ちゅーた、面白ピアスお買い上げ♪

木製の人型をした何とも不気味? いやユニークなピアス。

P1270365.jpg

その後は、のえちゃんの為に お散歩をして
アジアンオールドバザールを後にしました。

P1270369.jpg

そして 次に向かったのは

P1270370.jpg

木々の間の小路を抜けて・・・

P1270371.jpg

突如、姿を現した邸宅。

青木周蔵那須別邸です。

P1270372.jpg

国重要文化財だそうで、建物は復元・改修を施してはいるものの
重厚な雰囲気が感じられます。

本来、のえちゃんの入館はNGみたいだけど
受付の方が抱っこしていただければ大丈夫ですよ、とのコトだったので
入館してみました。

P1270374.jpg

で、入った瞬間、目に飛び込んできたのがコレ。

ルイヴィトンのモノグラムのスーツケース。
写真、思いっきりガラスに反射しちゃってるけどさ。

約100年前くらいの物らしいが さすがヴィトン。
今でもしっかり使えそうでしたよ。

コレって前に テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に出てたんと同じやつじゃないのか?
などと喰い付いてたら 受付の方が「皆さん、そおう仰るんですよ~~」(笑)と。

もし、同物なら かなりのお値段が付いてたと記憶。

P1270375.jpg

そして広い お屋敷の中を進むこと
ピアノが。

P1270376.jpg

ベヒシュタイン社製のピアノかあ・・・

P1270377.jpg

間近で見ることは出来なかったので
型番まではわからなかったけど、かなりのハイグレードモデルなら
高級車が買えちゃうくらいだもんね。

オーバーホールまでしたんだったら
是非、音色が聞いてみたいものでした。

P1270379.jpg

そして2階へ。

なんと言うことでしょう!?

外観からは想像もできなかった
和室がありました。

やっぱ、心は日本人だったんですね~~

P1270380.jpg

バルコニーからの眺めがまた凄かった。

P1270382.jpg

この真っ直ぐに伸びるアプローチ。
距離ありすぎだろ。

P1270384.jpg

いやはや、恐れ入りました。

P1270385.jpg

この青木周蔵別邸は 道の駅「明治の森・黒磯」に
隣接されているので、是非お立ち寄りの際は一見の価値アリかも。

P1270387.jpg

道の駅といえば、産地のお野菜、果物などの直売だけど
もうすぐ夕暮れ時ということもあって 残念ながら ほぼ商品は売り切れで
梨だけ買えました。

P1270388.jpg

イチョウの樹がてっぺんから色づき始めてました。

ちゃーーんとてっぺんから紅葉するんだもんね。自然ってすごいな。

P1270389.jpg

最後は 那須定番 「お菓子の城」でお土産買ったりして
あとは 帰路へ・・・。



はーーーーーーっ。

やっと終わったーーー!!

まだまだ溜め込んだ写真 整理するのが怖い・・・。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


日記は「3日坊主」のタイプですな。








category: 旅行

[edit]

page top

りんどう湖ファミリー牧場、の巻



またまた間があいてしまいましたが
那須旅行の2日目をUPしま~す(汗)

写真を見ながら記憶を呼び戻しながら・・・と。

P1270169.jpg

まずは、朝風呂を楽しんで・・・。

宿泊したペンションはお風呂が3つほどありまして
残念ながら、うち ひとつのお風呂はメンテナンス中で使用できなかったのですが

こちら石風呂と・・・

めっちゃオープンなので冬場はかなり厳しい感じはしますが・・・。

P1270172.jpg

こちら、陶器風呂。
こっちも
かなりオープンな感じで まさに森林浴。

両方とも、入室するとランプがついて貸切になるシステムなので
気兼ねなく入れるところが◎。

P1270177.jpg

部屋の窓からは昨日、登った(正しくはロープウェイに揺られて)
那須岳を臨むことができました。

今日も天気予報は嬉しいことに大はずれで晴天なり!

P1270181.jpg

朝食までは 少し余裕があるので のえちゃんのお散歩に行くよ。

P1270183.jpg

さ、行こうか。

P1270184.jpg

ペンギンさんの看板が目印だからね、覚えておいてね。

P1270185.jpg

出発~~♪

P1270189.jpg

ペンションの裏手は ほとんどクルマも来ないので
安心してお散歩出来るよ。

P1270193.jpg

コスモスが綺麗に咲いてたね。

P1270194.jpg

なんだか、よばあんちの近所と変わらない景色?

P1270200.jpg

15分ほどのお散歩を終えて戻って来たよ。

ペンション内には玄関、廊下に
ウンチ処理袋や足拭きタオル、懐中電灯、虫除け
アルコールスプレー、ペットシートなど
至れり尽くせりで充実してたよ。有り難いね~。

P1270209.jpg

そして朝食。

定番の栄養バランスばっちりのTHE朝食。
こういう場所だと ペロリと朝からイケちゃうから不思議。

P1270210.jpg

既に食事が済んでいるのえちゃんはテーブル下で
おりこうさんしてましたよ~。

P1270215.jpg

『うーーん、なんだか・・・』

P1270217.jpg

『眠くなってきちゃったよ・・・』

P1270218.jpg

ペンションをチェックアウトして まず向かったのは
りんどう湖ファミリー牧場。

P1270219.jpg

あ、先日 アウトレットで買った洋服コレね。

P1270221.jpg

まずはチケットを購入して・・・と。
ちなみに のえちゃんは500円ね。

P1270224.jpg

入園してまずは 反対エリアに向かいたいので
遊覧船に乗船することに。

P1270225.jpg

『まだ お船来ないの~?』

アラアラ、また オネムになっちゃったかな?

P1270227.jpg

何年か前にも訪れたことあるけど、こんなに広かったっけ?

P1270228.jpg

青空を見上げて 思わずニンマリ。

気温は暑いって感じるくらいだったもんな。

P1270229.jpg

あ、キタキタ。

P1270231.jpg

はい、乗るよーー。

P1270234.jpg

のえちゃんはカートのまま乗船できたよ。

P1270238.jpg

おじさんの舵裁きをじーーっと見つめるのえちゃん。

P1270240.jpg

牧場エリアが近づいてきました。

P1270249.jpg

ハイ! 牧場の人気者といえば
やっぱり この羊さんでしょ~ モコモコで可愛い~~♪

P1270252.jpg

で、アルパカさん。

このお方達 すっごく可愛いんだけど
突如 ペーーーって ツバを吐き出すので要注意!

だって 終始 ガム噛んでるのか?っていうようなかんじで
口の中でクチャクチャしてて 「その時」を狙ってるのがハッキリわかって怖いのなんのって。

写真も若干 距離とってるのわかる?

P1270260.jpg

で、やっぱり安心、安全の羊さんと戯れる、の図。

P1270263.jpg

ぼーーーーーっ。

あ、ちなみに のえちゃんは触れ合いゾーン内には
入れないから、柵の外で ぶーたんと待機してたよ。

P1270265.jpg

今度はさらに向こう側に行ってみようか。

P1270266.jpg

おやおや? 少し歩いたところに・・・

P1270267.jpg

羊さん、いるじゃん。

フツーに触れるし。

羊さんものえちゃんには無関心で昼寝? まだ 朝寝か。
グーグーグーグー。

P1270271.jpg

あ、起きた。

P1270273.jpg

なんか食べてる。
自由ですな~~。

P1270275.jpg

お次は ヤギさん。

オメ、ダレジャ?

『おはよございマス~~』

P1270277.jpg

わわっ!!

い過ぎだろ!!

P1270280.jpg

あ、赤ちゃんヤギさんがいるよ。

可愛い~~!  ハイジに出てきたヤギさん思い出しちゃったよ。

P1270282.jpg

牧舎の中には 大きなお馬さんがいたり・・・

よしよし♪

P1270285.jpg

こーんな至近距離で2ショットしたり。

P1270287.jpg

ジャージー牛さんがいたり。

P1270290.jpg

お馬さんは色んな子がいたり。

P1270292.jpg

可愛いね。

P1270294.jpg

赤ちゃん牛さんもいて 毛がホワホワであったかかったよ~。
こーーんな風に どの子たちもおとなしくて ただただ可愛かったのに

P1270293.jpg

ぶーたんがお馬さんに近づいた この直後!

結構 デンジャラスなことに!

突然 ブヒヒーー! とか声出して
立ち上がって大興奮状態に。

ぶーたん、大慌てで「なんだなんだ!?  ヤバイヤバイ」
と、即退散。

きっと オトコ嫌いなお馬さんだったんだね~。

P1270286.jpg

牧舎の外に出て 乳搾り体験したかったんだけど
ちびっ子達の大行列で泣く泣く諦め・・・。

P1270296.jpg

ちゅーたが竹馬を見つけ(馬繋がりで置いてるのか?)

乗れる乗れる! と豪語。

きっと 前の 「うんてい事件」みたくなるに決まってるさ。

と、思ったら・・・

P1270300.jpg

案の定、出来なく(正しくは出来なくなっていた)て・・・。

フフフ 若いって言っても 小学生の頃とは違うのさ。

結局 ぶーたんから手ほどきを受けるコトに。

P1270301.jpg

はい、右足~

P1270302.jpg

止まらないで~

P1270298.jpg

え? ぶーたん?

フツーに乗れてましたね。

この手のモノは 結構 得意なタチらしい(笑)

P1270303.jpg

牧場ときたら、やっぱ 外しちゃならないのがコレ。

ジャージー牛さんからの絞りたて牛乳で作ったソフトクリーム。

P1270304.jpg

『待ってました~~!!』

P1270305.jpg

『うんうん!  うますぎっ!』

とにかくソフトクリームが大好きなのえちゃん。
もう顔中 真っ白にして食べてました(笑)

今度はパパから貰ってよ~~ ママもうないからね~

P1270311.jpg

そして ちゅーたのご希望で
ゴーカート。 懐かしい響き。

P1270314.jpg

あ、このモザイク不要なちっちゃいのワタクシね。

以外にコースが長くて 待機してた よばあとぶーたん
急に現れたワタクシに気づくのが遅すぎてシャッター切ったらコレだったとか(泣)

P1270315.jpg

で、学習した後に現れた ちゅーたはバッチリ
撮られてたみたい。

P1270316.jpg

なんか ズルイ。

P1270317.jpg

よほど、楽しかったのか 連続2回乗りするちゅーた。
今度は ぶーたんも乗車。

P1270323.jpg

ほれ、こーやって撮るんだよ。
ぶーたん、バッチリカメラ目線で満面の笑み。

P1270324.jpg

迫り来るショットだって ホレ、このとおり。

P1270326.jpg

ちゅーた、ラストカーブを疾走。

P1270328.jpg

そして最後はロードトレインで園内を半周して

P1270331.jpg

りんどう湖ファミリー牧場を遊び倒しました。

P1270332.jpg

いやあ~~ 童心にかえり 存分に楽しみました~♪

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


牧場って楽しいよね!













category: 旅行

[edit]

page top

のえちゃん 那須岳に の巻



少々、間があいてしまいましたが
その辺はあしからず・・・ということで
前回からの続編です。

P1270080.jpg

東武ワールドスクエアから移動すること

那須岳へ。

まずは ロープウェイのチケット売り場へ。

ちなみに のえちゃんは無料で乗車できますよん♪

P1270082.jpg

時は9月20日ということで紅葉には 少々早いかな?

P1270083.jpg

ここ、那須岳のロープウェイの料金は
他の場所に比べて リーズナブルなお値段ではないでしょうか?

P1270084.jpg

出発時間までは 登山コースを眺めて
来るべき時に備えておきましょう。

P1270086.jpg

もうそろそろかな?

改札? ゲートから先は のえちゃんは頭まで すっぽりと
バッグの中にかくれんぼしなきゃならないからね。

P1270087.jpg

いざ乗車。

P1270088.jpg

のえちゃん、黒子になってます(笑)

P1270089.jpg

ウイーーーン。

目指すはあの先まで・・・。

P1270090.jpg

那須山麓駅から出発。
全長812メートル 高低差293メートル 最大勾配角度29度。

P1270092.jpg

あっという間に山頂駅へ到着。

いとも簡単に着いちゃうんだもんな~~

P1270093.jpg

のえちゃん、2度目の山頂でーーす♪

P1270094.jpg

若干 ガスってて 眼下に見下ろす街がボケボケ。

P1270096.jpg

のえちゃん、1684メートルの地にて。

P1270097.jpg

渋谷駅のハチ公前で記念写真撮る一昔前の観光客か(笑)

P1270098.jpg

ふむふむ、ココからが登山道なわけか。

P1270099.jpg

今回は 観光客コースを歩きますよ。

P1270100.jpg

エッチラ オッチラ・・・

P1270102.jpg

先ほどより さらに標高はあがり1718メートル地点。
ここから先は よばあにとってはデスゾーンなので

P1270103.jpg

Uターンです。

P1270104.jpg

おいおい、急ぐなって~

滑りますよ~~

P1270105.jpg

今 いた場所を振り返ると
もう真っ白で視界はゼロに。

お山の天気は本当に気まぐれです。

P1270111.jpg

さ、山頂駅へ再び。

P1270114.jpg

もう一回 バッグに入ってね~~

P1270115.jpg

すぽっ。

P1270117.jpg

わーーー、雲? ガス?

P1270118.jpg

何も見えなーーい。

P1270119.jpg

何か見えたと思ったら もう着いてた。

P1270120.jpg

短時間ではあったけど
お山気分満喫出来て楽しかった~~♪

P1270122.jpg

そして帰り道に 毎度お馴染みの
殺生石へ。

P1270123.jpg

那須岳はガスってたけど この辺の空は
この通り青空。

天気予報ではこの旅行中は雨予報だったけど
見事に勝ちました!

P1270124.jpg

やっぱ 硫黄臭 半端ないね。

P1270126.jpg

で、のえちゃんは この匂いが苦手・・・。

『歩くのやだーーー。 くちゃーーい!』

P1270127.jpg

バッグを広げてあげると イソイソと入ってきますよ。

『地面に近いとこは くちゃいんだよ~』

P1270128.jpg

さすがに 気温が低いだけあって9月も末に近いというのに
まだ紫陽花が所々 咲いてたよ。

P1270129.jpg

レクリエーションの森?

ふーーん、ハイキングコースになってたんだね。
知らなかったなあ。

少し 歩いてみようか。

P1270131.jpg

上から見る殺生石地帯。

P1270132.jpg

その先に温泉神社がありました。

P1270133.jpg

ちゅーたくん、言っとくけど ソレ
温泉じゃないからね。

P1270136.jpg

じゃあ、そろそろ
お宿に向かうとしますか。

P1270141.jpg

お部屋のベッドに
おやおや ぞうさんがいましたよ。

P1270142.jpg

お風呂に荷物を入れていくバッグも用意されていて
このぞうさん 崩しちゃうのカワイソウだなあ・・・。

P1270145.jpg

とりあえずお風呂に入って
(あ、ぞうさんは 見事にフツーのバスタオルに姿を変えました)

ゴハンゴハン♪

お!  蟹!!

P1270150.jpg

高原野菜サラダ。

P1270152.jpg

ステーキ。

P1270153.jpg

フォアグラ丼。

P1270157.jpg

ダイニングはゆったり広めの落ち着く空間でした。

他のワンコさん?
あ、いましたよ。

大きなラブラドールさんと パグさんと・・・

のえちゃんは テーブル下でイイコでカフェマットで寝んねしてたし。

P1270159.jpg

デザートのプレートには可愛い足跡がココアパウダーで
描かれていて思わず ニッコリ。

P1270160.jpg

あ、ちゅーたのプレートには プードル!

オーナーさんの心遣いが憎い演出。

P1270161.jpg

ふう~~、呑んだ~~ 食べた~~~

P1270162.jpg

お部屋行って ゴロンしましょーかーー

P1270166.jpg

よばあは 和室でお布団。

家と同じじゃーーんとか言わないの。

P1270167.jpg

『のえちゃんはベッドで寝ますから』

明日は早起きだから 夜更かし厳禁ですからね。


では、また近いうちに 更なる続編をお楽しみに~~


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃん、ゴハン食べたっけ?








category: 旅行

[edit]

page top

のえちゃん 世界一周の旅に出る!? の巻

※ 写真大量な為、長すぎ注意!

振り返ること (ま、毎度のことながらですが・・・)
2014年9月20日~のコトです。

のえちゃんとよばあを連れて世界1周の旅へ出かけて来ました~~('v')ニヤリ・・

P1260845.jpg

で・・・まずは道中のSAで小休憩。

9月なのに早朝だからか? 気温低くて寒っ!

P1260847.jpg

嗅ぎかぎは もうその辺にしとこかーー。
うーーー さぶ。

P1260848.jpg

あら~~、うさぎさんがいる~♪

可愛い~~~

P1260849.jpg

『SAなのに うさぎさん!?』

P1260851.jpg

ふふふ。 もうお気づきの方いらっしゃいますよね?

P1260852.jpg

ココは栃木県~~♪

世界一周の旅に出発するのに何故とちぎ?  って(笑)

P1260853.jpg

『よばあ、旨いもの買って来てよーー』

でーーーー、クルマを走らせること しばし・・・・

P1260855.jpg

世界1周の入り口に到着しました!

♪ と~ぶ わ~るど すくえあ~~~~♪

ですです(*≧ω≦)キャハハ♪

P1260856.jpg

もう入れるのかな~?
まずはチケット売り場へ~~

P1260857.jpg

結果・・・ブッブーでした(`-д-;)ゞ

P1260859.jpg

だって、ホラ、駐車場にウチのクルマしかないもん。

P1260864.jpg

スタッフの方が「もうすぐ開きますからね~」と
で、「いかにも写真」とってもらいました。

P1260865.jpg

そして待つことしばし・・・。
チケット窓口が開いたのでチケット購入。

で、速攻 よばあ「チケット紛失事件」勃発。
今、渡したばっかじゃーーん(゚Д゚;)

P1260866.jpg

その後、すぐに財布の中から発見されたので
無事、園内に入場~♪

わーーー!!

誰もいなーーい!  貸切だーーー!!

P1260867.jpg

あそこから入るのかな?

P1260869.jpg

本当に1番乗りで誰もいないから
写真もバッチリ!

P1260870.jpg

まずは現代日本ゾーン。

で、やっぱ最初のお出迎えはスカイツリー。

P1260872.jpg

そして国会議事堂を見下ろす のえちゃんとワタクシ。

P1260878.jpg

東京駅。

P1260880.jpg

駅裏のビル郡の位置とかも結構、リアルに細工されてて驚き。

P1260882.jpg

クルマなんかもちゃーんと置いてあるし・・・。

P1260884.jpg

どうよ、コレ!

結構、リアル感出てるでしょーー?

野澤亘伸カメラマンもどきで ぶーたん
地面に這いつくばる勢いで撮った渾身の一枚。

海パンになったかって? なるかーー!!
捕まるわーー(≡ε≡;A)…

P1260888.jpg

東京ドームも外側よりも隙間から内部を覗き込むと
結構 面白い。

P1260889.jpg

で、おふざけの一枚。

ヒコーキにrideしてやったぜ~~

P1260894.jpg

東京タワーもちゃんとありましたよ。

P1260896.jpg

で、この辺を堺に 
日本から一気にワープ!

P1260897.jpg

ふじ丸に乗って

アメリカに突入~~。

P1260898.jpg

ほらほら ぶーたん、ちゅーた乗り遅れるよー

P1260904.jpg

あっという間にニューヨークに到着。

P1260907.jpg

これは フラットアイアンビルかな?

P1260910.jpg

オバマさんちの前で記念撮影~♪

P1260911.jpg

そして アメリカを早々に発ち

エジプト~~♪

エジプト考古学大好きーー!!
ピラミッドの構造とか
当時の暮らしぶりとか考え出したら眠れないよねーー

P1260912.jpg

ちゅーた、iPhoneで熱心にGoodポジションを
探しつつ撮影

その奥で らくだの乗る位置でもめる親子。

P1260913.jpg

いえ~~い♪

P1260915.jpg

よばあ、結局 変な位置に収まる。

P1260917.jpg

ちゅーたも乗れ乗れと 執拗に誘い
渋々、要望に応える。の図

P1260918.jpg

これはカフラー王のピラミッド。

あ、クフ王もちゃんとありましたよ。

P1260920.jpg

スフィンクスーー!

のえちゃんお得意のポーズよーー

やってみやってみ。

P1260923.jpg

シンクロ写真を狙ったんだけど
のえちゃん、一瞬しかスフィンクスしてくれなくて無理だった(泣)

P1260924.jpg

ずーーっと遠くの方も目を凝らせば
こんな演出も発見できるよ。

P1260926.jpg

アブ・シンベル大神殿。
じーーっと精神統一してみていると気分は
すっかりエジプトさ♪

P1260928.jpg

で、続いてはヨーロッパへ。

まずはイタリア。
コロッセオを上から覗き込んじゃう。

『おーーい、のえちゃんにも見せてーー』

ハハハ、いかんいかん。
つい夢中になって のえちゃん置いてけぼり。

P1260930.jpg

パルテノン神殿。

P1260934.jpg

サンピエトロ大聖堂。
ここは結構面白かったね~

人が沢山。

P1260935.jpg

ほら、目線合わせると凄くない?

P1260938.jpg

たまにこういう ?なものもあって・・・
(きっと有名なんだろうけど・・・)

P1260939.jpg

つい、動物ばかりが気になってしまう。
羊が1匹、2匹

ん!? ヤギさんか?

P1260945.jpg

なんだか暑くなってきましたね・・・。

P1260949.jpg

休憩がてら ロンドンの兵隊さんと・・・。

そんなフワフワ帽子被って暑くないですか?

P1260952.jpg

もう、ここ何処だーー!!

P1260953.jpg

『遠くに見えるのはエッフェル塔じゃないですか?』

あ、みたいですね。

P1260956.jpg

『PARISっ  そして暑いっ!』

P1260959.jpg

で、またまた わざとらしい一枚。

多分、この椅子にすわるとイイ構図だよ。ってポイントなんだろね。

しかし 一番乗りで園内に入場出来た恩恵たっぷり満喫であります♪

写真も順番待ちすることなし。
狙った被写体にも写り込みなし。

P1260962.jpg

あ、そうそう

展示物のどこかしらに
色んな隠れキャラが身を潜めてるコトを発見!

ピサの斜塔には何と ソラカラちゃんがいましたよ~♪

P1260968.jpg

もう これで 幾つ目の展示物かな~?

P1260973.jpg

撮影次第では 結構 迫力ある写真が撮れちゃうよ。

P1260977.jpg

サグラダ・ファミリアだって いまなお建築中。
こだわってるう~~

P1260980.jpg

タワーブリッジを背に のえちゃん
ハイ、ポーズ♪

P1260985.jpg

ビッグ・ベンは微妙に色合いが違うような気も・・・。

P1260990.jpg

そして アジアゾーンに突入。

アンコール・ワット。

P1260993.jpg

中国、台湾、韓国を回って・・・

P1260998.jpg

万里の長城は うーーーん・・・な感じだったかな?

ま、あの距離を限られたスペースに再現するのは無理あるのかも。

P1270003.jpg

そして日本に帰って来ました~♪

歩いただけなのに何故かゴールだと思うとホッとしたね。

P1270005.jpg

こちらにも観光を楽しむ方々がいましたよ~

P1270007.jpg

うんうん。今ココにいる感ある~~

P1270016.jpg

少々 藪に囲まれた鹿苑寺(金閣寺)。

P1270017.jpg

& 慈照寺(銀閣寺)。

P1270019.jpg

で、こちらは 10円玉に刻まれている建物で知られる平等院鳳凰堂。

P1270020.jpg

で、やっちゃいました。

結果 平等院鳳凰堂ピンボケる。

P1270026.jpg

清水寺かーーー。

あ、ちゃんと「今年の漢字」も再現されてますよ~。

修学旅行の学生さんたちも舞台に わんさかいたし。

P1270035.jpg

で、最後は もう やっつけ感満載の
「夢の町」的な展示。

P1270041.jpg

のどかな農村には誰がいたかと言うと・・・

P1270043.jpg

カールおじさん達でした♪

あーーー、カール無性に食べたい。

P1270045.jpg

バス停には ん!?

タモリ・・・さん?

P1270046.jpg

世直しのために日本各地を漫遊したという水戸黄門さまも旅の途中のようでした。

あーーあー、格さん お地蔵様に印籠かざして どーするのーー。

P1270054.jpg

そして ワタクシが本当に訪れたい場所。

長崎県は大浦天主堂。


遠藤周作 の『女の一生 一部・キクの場合』を読んで
感銘を受けたので 是非 一度 行ってみたい。

P1270062.jpg

そして ようやく 展示物を全て回り終え・・・

なにやらシアターなるものが見られるらしいので行ってみよう、と。

P1270063.jpg

え!?  どんな感じだったかって?

あえてノーコメントにしましょうか。

P1270068.jpg

さてさて、最後はお土産やさんCHECK。

そーーこーーでーー!!

P1270069.jpg

大発見ーーー!!!!

『!!  あ!!  コレ のえちゃんのーーー!!!』

P1280037.jpg

そう。コレは まさしくずーーっと探し続けていた
のえちゃんが赤ちゃん期の おもちゃ第1号の「ドッグ」ではないかーー

今じゃ 相当 年季が入っていて ボロボロで・・・。

その後、いくつおもちゃ買ってあげても反応はイマイチで
やっぱり このドッグが1番のお気に入りで・・・。

P1270070.jpg

何とか2号を買ってあげたくて色んなお店探したけど
何せ6年前のおもちゃだからドコにも売ってなくてね・・・
まさかこんな場所で出会えるなんて思ってもいなかったよ。

しかも 陳列は結構 いい加減?な感じだし・・・(笑)

P1270071.jpg

当然、迷うはずも無く 速攻 GET!!

『今 遊ぶーーー!!』

ははは・・・。

P1270072.jpg

ワタクシが食いついたのはコレ。

ツタンカーメン王のお面。

P1270073.jpg

出る頃には駐車場もクルマが入っていて
入り口には小学生のご一行様が整列して注意事項やらを先生から
説明受けてたりしてたよーー。

P1270078.jpg

お昼を少し回った時間になっていたのでお腹ペコペコ。
お外でラーメンが食べられるお店を発見してズルズル~~

P1270074.jpg

つけ麺はスープが2種類。
でも奥の赤いのは 辛すぎーーーヒーハー!

P1270075.jpg

んで、味噌ラーメン? だったかな?



ふーーーーー。

長らくのお付き合い ありがとうございました。

次回、旅の続編も
懲りずに覗きにきて下さいね。

あ、最後に東武ワールドスクエアですがHP上には

ペットバギーやケージに入れていただき園内で出さないでいただけたら、一緒に入園できます。
ショップやレストランには入店をご遠慮いただいております。

と ありますが 今回 のえちゃんはカートに乗車して
お屋根は常時 オープンでしたがスタッフの方からは特に注意等は受けておりません。

これもやはり 一番乗り入場の恩恵か!?


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


世界一周ツアーは結構ハード。








category: 旅行

[edit]

page top

佐原の町を散策、の巻

潮来から佐原に移動してきまして

P1110507.jpg

これは「一等水準点」・・・だそうです。

P1110510.jpg

なのに無造作な感じに見えるのはなぜだろう?

P1110508.jpg

そして偉大なお方との記念撮影。
彼は50歳を過ぎてから日本全国を測量して歩き実測日本地図を
作り上げた「伊能忠敬」さんです。

でも、生まれは九十九里町なのにどうしてここ佐原に記念館?

年譜によると どうも佐原の伊能家の婿養子になったからなんだ。

P1110515.jpg

要するに「マスオさん」か・・・。
ん?ちと違うな。マスオさんはフグタ姓でイソノ姓ではないから・・・

P1110514.jpg

ま、どっちでもいいや。
とにかく「ゆかりの地」なんだってさ。

P1110486.jpg

月曜日だったので残念ながら記念館は休館日でした。

P1110483.jpg

せめてこの立派すぎる「厠」だけでも利用しておこう!
マジで中も旅館か!?ってくらい立派だった!

P1110487.jpg

OH!!
グッドタイミング!!

ジャージャー橋(正式名は樋橋(とよはし)ね)から水が流れてる!!

30分間隔で水が落ちるしくみだから見られて良かった。

P1110488.jpg

“もともと江戸時代に小野川上流でせき止めた農業用水を佐原の関戸方面(現佐原駅方面)の
田に送るために小野川に架けられた大きな樋(とよ)であった。
この樋から小野川に落ちる水の音からジャージャー橋と呼ばれるようになった。”

んだってさ~。

確かに「ジャージャー」聞こえるね。

P1110491.jpg

川沿いには土蔵造りの商家や千本格子の町家が立ち並び
「小江戸」の情緒がたっぷり。

この「木の下」は現在も旅館として営業中です。
雰囲気ありすぎ~

P1110492.jpg

そしてなぜかはわからないけど
わんちゃんのオブジェ付のベンチ。

『コンニチワ~、のえるでしゅ』

P1110498.jpg

この川も舟に乗ることが出来るんだけど
ブラブラ歩いて町並みをゆっくり歩くのもまたオツかも?

P1110516.jpg

これにて筑波山から始まった
小旅行レポートは終了となります。

『ちょっとお疲れ~』


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 旅行

[edit]

page top
