はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なんちゃってピクニック の巻

P1270949.jpg

10月18日。快晴☀

P1270941.jpg

朝、6時起きで
ぶーたんの為に お弁当を作って二人で仲良く
ピクニックにやって来ました~~(^^♪

P1270942.jpg

おにぎりには 海苔巻いてね。

仲良しなんじゃーーん‼

って思うでしょ?

フフフ・・・

正しくは
ちゅーたが上野動物園に誰ぞと行くから
お弁当持っていくとか前日に言い出して(作れもしないくせに)
ワタクシが早朝から作った弁当の残りを詰めて持ってきたってわけ。

P1270945.jpg

でもさ、昔、お弁当もってきてくれたの
アレ、よばあが作ったって言ってたよね・・・

はい、何を隠そう
母娘で同じコト やってるんです(笑)

ワタクシ インスタントラーメンすら出来ませんでしたから。

P1270948.jpg

弁当の残り物、家で食べるのも
何だか味気ないってことで、弁当箱に詰め替え
お台場まで食べに来たってわけなのさ。

P1270940.jpg

でもさ、なんか足りないよね。

そう、のえちゃんがトリミング中で不在なんです(泣)

P1270954.jpg

あーーあ、のえちゃんがいたら
今頃、あの芝生で喜んで走っただろうなーー

とか考えるのは のえちゃんのコトばかり・・・。

P1270956.jpg

食べ終わったあとは
ぼーーーっと

P1270974.jpg

海上で働く船を眺めたり

P1270959.jpg

なーんにもしない時間。

P1270973.jpg

よって
ワタクシは寝ます・・・。



---------------------------------------------------------------

現在、月間アーカイブ工事中。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんも行きたかったよ~




category: 普段のこと

[edit]

page top

のえちゃんトイレで暴れる、の巻

P1260542.jpg

なんとも言えない
この情けない表情・・・

そのワケは・・・・・

※お食事中のお方は ごめんなさい。

P1260545_20140925204739309.jpg


お留守番の間に
トイレがこーーーんな有様に・・・。

P1260544.jpg

ダメじゃーーーん。

こんな クチャクチャにしちゃってぇーーーー。

『・・・。 ゴメンナチャイ・・・』

P1260546_20140925204741442.jpg


こんなんしちゃ いけないでしょーー。

みんなは違うと思うけど
のえちゃんって、お外でウンチをした後、
すっごいダッシュでその場から離れるんで
多分、この時も そうしたんだろうけど・・・。

でも、シートビリビリは 猫砂サッサじゃないんだからさ~~

『 うう・・・・』

P1260547_20140925204751fff.jpg


のえちゃんの お耳が後ろに倒れて
緊張しているのがわかるよ。

P1260543_20140925204736f04.jpg


なんか この表情に負けて
本気で叱れないんだよなあ・・・。


よって のえちゃんの勝利!?

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


もうしません。

category: 普段のこと

[edit]

page top

花火を見る、の巻

まだまだ続く
夏の思い出編・・・・

・・・(・∀・i)タラー・・・

P1260421.jpg

近所で行われた花火大会を
見に行ったっけ・・・。

日が暮れたと言えども
まだアスファルトに残る地熱から
のえちゃんを守るべく

カフェマットとカート内に敷いている冷えひえマットの間に
アイスノンを仕込みまして・・・

さ、どーぞお座んなさい♪

『じゃ、失礼しま・・・』

ひゅ~~~~る~~~~

P1260422.jpg

ん!?

P1260423.jpg

どどお~~~~ん!!!

P1260424.jpg

きゃっ!!

ひしっ!! 

素早く しがみつき抱っこ(・∀・)アヒャ!!

P1260425.jpg

打ち上げ会場から 1㌔ほど
離れた場所だったんだけど
最初の1発目は さすがにビックリしちゃったみたい。

P1260426.jpg

でも、打ち上げ音にもすぐさま慣れてくれて
(一応、去年も体験済みだしね)

P1260428.jpg

いい感じに観賞♪

P1260427.jpg

『お、来るか!?』

P1260429.jpg

肝心なトコ 見てないし・・・。

(≧ヘ≦ )

P1260431.jpg

『パパ、ビールばっか飲んでない!』

P1260435.jpg

来年は、ちょっと
調子にのって デカイ花火大会なんぞに
繰り出してみようかと思案中・・・。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


太鼓の音は大嫌いだよ

category: 普段のこと

[edit]

page top

近所の盆踊り、の巻

2014’夏の思い出編

まだまだ続くよ~~

これは・・・

近所の盆踊りにぶら~っと
訪れた日のコト。

P1260379.jpg

どんどこどん

どんどこどん


P1260380.jpg

いい感じに日も暮れてきて
提燈灯りが いかにも夏って感じ。

P1260378_201409082018334fb.jpg

『おお~~ 盛り上がってるね~~♪』

P1260381.jpg

『なんだか アチコチからイイ香りがたちこめてくるよ~~』

皆が手にする焼き鳥やらおでんやらの
祭フードが気になって仕方がない様子。

P1260383.jpg

ワタクシ達にとって
最も気になるモノ。

それは勿論コレでしょ。

P1260384.jpg

何はともあれ まっしぐらに GET!!

P1260385.jpg

アワアワで 紙コップと同一化現象・・・。

P1260386.jpg

『早く つまみ買えーーー!!』

P1260387.jpg

それじゃ、あの辺から攻めてみますか。

(結局、焼き鳥GETするのに実に30分以上も並んだし)

P1260388.jpg

人多すぎーーー。

P1260389.jpg

ふと、見上げたら
のえちゃんの大嫌いなトコの提燈が。

散々、日頃お世話になってるのにね・・・。

P1260391.jpg

やーーーっと 焼き鳥にありつけた頃には
ビール、空っぽでしたケド・・・。

『くれくれくれ』

秋にもアチコチで祭イベントがあるから
今から戦闘態勢


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


味覚の秋ですな~~

category: 普段のこと

[edit]

page top

田舎さんぽ、の巻



今月上旬、おじいの命日だったので
よばあんちに一泊でお出かけしてきたときのこと。

P1260113.jpg

のどかな田んぼ道の中をお散歩♪

P1260114.jpg

車と行っても顔見知りの軽トラがたま~に通るくらいなので
のえちゃんの気の向くまま思うままに。

P1260115.jpg

普段とは違う様子に興味津々。

P1260116.jpg

さて、ここで・・・。

ちゅーたが
突然、

「ウンテイの巧いトコ 見せたる!!」

と鼻息荒く言い放ったので

な~にをぬかす(笑)
生まれながらにして 運動神経の鈍さならピカイチなくせに~~

などと笑い飛ばしてたんだけど

「2段飛ばしなんて楽勝だし!」

とまで言うもんだから

それじゃあ、是非 披露していただきましょう、と。

P1260117.jpg

さすが、田舎の公園?

遊具が ウンテイと滑り台しかない。

さ、どうぞどうぞ おやりなさい。

P1260118.jpg


いざ!!!


ぶら~~~~~~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なまけものさながらに うんていにぶら下がったまま

待つことしばし。

待てど暮らせど、ここから微動だにせず・・・。

おい、「2段飛ばし」どーした?

1段先にも手が伸びず、という結末(`-д-;)ゞ

P1260119.jpg

『やれやれ・・・・。とんだ茶番だったよ』

P1260120.jpg

ひい~~~~、手がイターーーー。

ハハハ・・・。

昔取った杵柄とはいかなかったようで・・・。

P1260121.jpg

おーーーい、のえちゃーーん。そろそろ行くよ~

『んーーーーー、もうちょい・・・』

研究熱心なもんで 嗅ぎかぎが止まりません。

P1260123.jpg

そこらじゅうを調べまくり。

P1260124.jpg

いやあ~~~、田舎落ち着くわ。

田んぼや畑や
近所のおじさんおばさんが草刈してる風景とか、いいね。

P1260125.jpg

近い将来、田んぼや畑
買うことは無理だろうから レンタルして
農業やってみたいなあ。

P1260126.jpg

この光景に癒されます((・´∀`・))ンフッ♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


田舎は涼しくていいね♪

category: 普段のこと

[edit]

page top
