はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ツキイチ行事のトリミング、の巻

毎月の恒例行事。

のえちゃんの大の苦手。


P1260790.jpg

『チョキチョキの日ーーー!!』

P1260791.jpg

あらら・・・

ガラスに反射しちゃって うまく撮れないーーー

P1260792.jpg

まずは、爪切りちょっきん。

爪切りって家じゃ出来ないからね~~

ちなみにのえちゃんの爪色は黒です。

血管見えないもんねーーー。やっぱ怖いよ。

P1260793.jpg

で、絶対家じゃ、こんなにじっとしてくれるはずもなく・・・

(完全にヨソユキ仕様)

P1260794.jpg

ワタクシ、「おけつ絞り」 正式名:肛門線絞り は
大得意でして・・・。(笑)

そんな自信溢れるものだから、「おけつしぼりやるよー♪」って言うと
のえちゃん、自ら ダッシュでお風呂場へ駆け込んでいきます。

のえちゃんがお家に来て間もなくの頃、
やけにおけつばかり気にしてるもんだから心配になって病院に
行ったときに、先生に「肛門線だよ。8時と4時のとこで・・・」って
言われて

「先生、1日に2回もやるんですか!? 無理ですよ~」
って言って 時間じゃなくて 場所のことだよ。
と笑われたことあったな~~(恥)

まあ、そんなことも過去のコト。

いまじゃ、おけつしぼりは任せろ!ってほどに。

P1260796.jpg

トリミングも任せろ!  だといいんですがね~~~。



--------------------------------------------------------------------------------

【おまけ】

ちゅーたが夏の合宿で伊豆に。
その時のおみやげ~♪
P1260788.jpg

おみやげのくせにいい味してました♪

P1260789.jpg

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪



とらがりとらがり。

category: トリミング

[edit]

page top

チョキチョキ床屋さん、の巻

P1220039_20130727131826.jpg

のえちゃん、かなりウロたえております。

P1220040.jpg

『!!』

P1220041.jpg

『わーーーん、ママぁ 抱っこぉーーー』

月イチの床屋さんでのワンシーン。

コンニチハ、今日の のえるちゃんの体調はどうですか?

トリマーさんの質問を体全体で無視。
そんなに拒否らなくっても・・・(´ω`)

P1220043.jpg

逃げようが隠れようが
最終的には力づく?で トリミングルームに強制連行されるハメに。

P1220045.jpg

準備が整うまで、ケージの中で待機。

P1220044.jpg

ズームアップして表情のほどを確認してみよっか。

郷に入っては郷に従え。

フツーに落ちついてるじゃん(笑)

P1220046.jpg

お、コッチきた。

まずは爪切りかな?

あ、やべ!!

気づかれた!?

P1220047.jpg

隠し 隠し

『今、ママいたよね?』

え~? 本当?

P1220048.jpg

『ほら!! やっぱ ママだっ!!』

しくった!

完全に気づかれたっ(・∀・)

ホラホラ、ちゃんと前見て!

P1220049.jpg

『前? 見て・・る・・   ん !? 誰!?』

P1220050.jpg

『この兄ちゃん、誰?』

まあ、いいから、よそ見してないで。

P1220051.jpg

『ちっぽ、撫で撫でしてもらってるだけなんだけど~』

いつものお姉さんが来るまで遊んでもらってたみたい。

P1220052.jpg

『あれ? もう終わり? 遊ぼうよーー(´・ω・`)』

P1220053.jpg

『おーーーーい!』

ぽつねーーーーん。

P1220055.jpg

いつものお姉さん、登場。

これより、トリミング開始。

P1220056.jpg

『あれ? ママ まだいたの?』

これにて退散しますわ。

ちゃんとイイ子にして綺麗にしてもらうんだよ。

P1220058.jpg

帰り道、川に何やら はためく物が・・・。

P1220059.jpg

近くの小学生の作品だったようで、色とりどりの手ぬぐいの染物でした。

P1220061.jpg

その下からピヨピヨ・・・。

カルガモの赤ちゃんーー!!

かわええ~~~~(*゚▽゚*)

可愛すぎる!!

P1220067.jpg

のえちゃんのお迎えまでの間
焼肉なんぞをつつきながら時間つぶし。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


焼肉だとっ!?

category: トリミング

[edit]

page top

トリミング の巻

P1160975.jpg

前回から23日ぶりのトリミング。

『うーーーー! 開けゴマーーー!! 早くーーー!!』

お迎えに行ったママをいち早く見つけ
トリミングルームのガラスドアの前でジタバタしています(笑)

P1160978.jpg

『〇#☆%♭♪!!!』

P1160980.jpg

『ママママママママママーーーー!!!!』

P1160985.jpg

ハイハイハイ♪

4歳になった今でも毎月このテンションで再会します。
トリミング前のあの全身ブルブル震えっぱなしの姿からは想像も出来ない
位の変わりよう・・・。

今度、びふぉー&あふたー
の様子を撮っておこう。

P1160988.jpg

どれどれ
可愛くなったかなあ?

P1160997.jpg

ハアハアハア・・・
『あぢーーーー』

いきなりテンションMAXで疲労困憊っす。

P1160999.jpg

『あ! ちゅーた!来てたの?』

今頃かよ?

P1170004.jpg

『あれ? 何かくれるの?』キリッ

バッグをゴソゴソするちゅーたをジーーっと見つめてます。

P1170003.jpg

『! おやつだね! なかなか気が利くじゃないか、ちゅーた♪』

P1170007.jpg

おやつを食べ、お水をガブ飲みして
やっと落ち着いたところでお家へ帰ります。



P1160931.jpg

そして
ぐーーーっすり
お昼ねしますzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

※ 写真は別の日撮りです。



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: トリミング

[edit]

page top

おつかれさん、の巻

週末はトリミングデーでした。

朝イチの9時半から
お店に詰め、ご帰宅は15時半でした。

『はあ~、疲れたぁ~~』

お店でお洋服も買ってきたので
着用した状態での帰宅。

P1140934.jpg

そして本日の仕上がりの方は・・・

P1140953.jpg

まず、お尻側♪
まあ、いつもと同じなんですけどね・・・。

P1140956.jpg

そして正面♪

お手て&アンヨ出しが慣れてきたので
今回はもうちょい出してみました。

お靴はいてるみたいでしょ?

アナグマとかアライグマみたいとも言う。

P1140939.jpg

6時間もの間、お店で頑張ってきたので
しばしお昼寝中

約1時間後・・・

P1140938.jpg

むっくり

んーーー?

まだ眠いみたいだけど・・・?

P1140947.jpg

『起きたーーー!!!』

寝起きの良さハンパないな!

それじゃ、ゴハン用意するね。

P1140960.jpg

ハムハムハム・・・・

美味しいかね?

P1140959.jpg

『おひいほ~~~♪』
訳;「おいしいよ~♪」

P1140961.jpg

あっという間(15秒)で完食!!

そしてあっという間に過ぎ去る姿は右上参照。

『ごっつぉーーー!』

 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: トリミング

[edit]

page top

雨対策して行ってきます。の巻

土曜日は朝から
つめたーい雪まじりの雨が降ってましたね+

こんな日は
ずっと家ごもりしていたかったんだけど
のえちゃんのトリミングの予約を入れていたので
気合入れて出かけるか!!

ってなわけで
準備が整いました!

P1140401.jpg

すごい格好デス。

ジャンパーの中にのえちゃんINしてます。

おんぶ紐を装着して
その上からジャンパー着込んで
ダルマの完成です。

P1140403.jpg

「引き」でもう一枚いっとこかーー♪

これに長靴を履いて雨対策バッチリ!!

ちなみに長靴はColumbiaの黄色ね
幼稚園児が履くような黄色のやつ

じゃ、朝9時半からの予約なので
行ってきまーーす。


P1140405.jpg

『ただいまーーーー!!』

こんな天気のせいかお店空いてた?
お昼前には「終わりましたよー」と連絡があり
家で一人でつまらなかったのでソッコーでお迎えに行きました

P1140406.jpg

きゃーーーーっ!!
可愛くなったねーーー

P1140407.jpg

いつもと変わらないスタイルなんだけどね・・・へへ

右ホッペが濃い茶色なのは何故だ???

もーすぐ ちゅーたも帰ってくるかな?


それまでママとお昼寝でもしよっかね~


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: トリミング

[edit]

page top
