はなまる のえる!

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新しいカゾク、の巻

P1200842.jpg

『おっさんぽっ おっさんぽっ♪』

まだまだ冷たい北風ピープーな日が続いてるけど
お外の散歩は楽しいね!

P1200843.jpg

川沿いの遊歩道を歩いて火の見櫓(復刻版)まで来たよ。

P1200845.jpg

入念な嗅ぎかぎを行いつつ

P1200846.jpg

慎重に歩みを進めて

P1200847.jpg

やーーっと (ママの)お気に入りの場所へ到着♪

ここから高速道路を走るクルマや鉄橋を行き交う電車を
ボーーっと見ているのが 何となくシアワセを感じるひととき。

P1200854.jpg

のえちゃんのシアワセなひとときは?

P1200857.jpg

『やっぱ、コレでしょ!』

P1200859.jpg

のえちゃんのお気に入りは
「おやつタイム」みたい(笑)

ロケーションなんて論外みたい。

P1200860.jpg

あ、警視庁の船が見回りに出発して行ったよ。
ちょっと楽しそうに思えるのは誤解???

P1200865.jpg

行っちゃったねー。


のえちゃん、今日はさー
新しいオトモダチお迎えに行こうか?

P1200862.jpg

『いくいく!!』

(・∀・)喜んでる。


------------------------------------------------------------

ちゅーたが小2の頃にお祭りの金魚すくいで
連れてきた金太くんがついに先日、旅立ってしまいました。

お目めの病気を患ってから
2年もの間、よく頑張ってくれました。

2月に入ってからは
水槽の底に仰向けになって身を横たえること数日・・・。
かろうじてエラがヒクヒク動いて弱々しく呼吸してたかと思うと
突然、上昇してスイスイと泳いだり・・・。

金太くん、本当によく頑張りました。
長い間、楽しませてくれてありがとう。

約10年間も水槽の中に
ヒラヒラと遊泳する姿を見続けてきたので
空っぽの水槽はあまりに寂しすぎるってことで
本日、新しいオトモダチをお迎えしようと決めたんです。

P1200879.jpg

近所のペットショップにやってきました。

P1200871.jpg

どれでも・・・

な、7000円!?

無理無理無理ーーーー

P1200872.jpg

『じゃあ、この子達は~?』

んーーー、ちょっと大きくない?

P1200873.jpg

『じゃ、こっちのは~?』

んーーー。
でもね、ちゅーたが絶対に金太くんと同じ
「和金」がいいんだってさ。

P1200875.jpg

ワキン?』

そ。ヒラヒラのついてないシンプルな子だよ。
小赤ともいうみたいだね。

このお店で3軒目。どこも和金を置いているところはなくて
ここもダメか・・・と諦めかけていた時に
「小赤あります、お声かけて下さい」の張り紙発見!!

P1200876.jpg

店員さんが用意してくれている間に
ちいちゃい子用のゴハンを選ぼうか?

P1200878.jpg

『ゴハン?』

P1200877.jpg

どっちにしよっか~?

P1200881.jpg

ちいちゃい子、3匹。
今日から新しい家族です。

ちょっぴり お洒落な子もいるよ。

P1200885.jpg

水槽の水合わせの時間、ウトウトしながら待つ。

P1200887.jpg

ウトウトすること1時間弱。

ついに放たれました~。

P1200888.jpg

どうだね? 新しいおウチは?

P1200889.jpg

そんなに緊張しなくていいんだよ。

P1200890.jpg

3人仲良くするんだよ。

P1200891.jpg

みんな、長生きするんだよ。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お名前つけなきゃね!




category: その他

[edit]

page top
