はなまる のえる!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

亀戸天神さまに・・・の、巻

先週末のコト・・・。

P1240115.jpg

亀戸の街に用事があったので
用足しの前に亀戸天神さまにお参りして来ました。

P1240116.jpg

赤い鳥居をくぐる前に
まずはパチリ。

のえちゃんが歩くことはOKなのかNGなのか
わからなかったので
万全を期して bag inで・・・。

P1240117.jpg

時期的に七五三なのね~~

ちゅーたの時・・・
のえちゃんの時を思い出すなあ~~

その時の様子はコチラ
   ↓


「のえちゃんの七五三」

P1240118.jpg

覚えてるかな?

7歳になったら 今度は
お姉さんっぽい晴れ着にしようね~♪

P1240119.jpg

デモ・・・

このお顔が 「お姉さん」らしくなるのかな~~?

P1240121.jpg

『失敬なコトばっかり言ってるし・・・』

ダイジョブ。
ちゃんと「女橋」で撮ってるし!

この橋は希望の未来を表すからね☆

P1240122.jpg

さて亀戸天神といえば
池の亀さんたち。

数種のカメさんがいて
総勢 何匹いるかは謎・・・。

P1240123.jpg

結構な広さの池に

P1240124.jpg

ちょっと見渡しただけで
あちこちに甲羅干ししている姿が見られるもんね。

P1240125.jpg

のえちゃん、見える?

P1240126.jpg

4月から5月にかけては藤まつりが開催されることでも
お馴染み。

この藤棚を紫の藤がたわわに彩ることでしょう

P1240127.jpg

『でも藤の花ってハチが来るよね・・・』

だね。

蜜が美味しいのかな?

ハチ恐怖症を名乗る者としては
ちょっと怖いね・・・。

P1240128.jpg

そして拝殿前。

忘れちゃならないのが
ココ、亀戸天神は菅原道真さまを祀り、学問の神様として有名な場所。

ちゅーたが中学受験の時も
手を合わせに来ました。

来年は大学受験なので
どうか再び お力添えをよろしくお願い申し上げます。

後々、本人がお参りに訪れますゆえ・・・

P1240131.jpg

おや? 菊まつりがまだやってる?

P1240132.jpg

おーーー  大輪の菊が
並んでるじゃあありませんこと!!

P1240133.jpg

『でも 人っけが少ないのは何故?』

P1240136.jpg


あーーー!! ミニーちゃん!!

P1240135.jpg

ガタタン・・・ガタガタ・・・

あっ!!

ミニーちゃんの御御足がーーーーっ!!!

P1240137.jpg

ミッキーもドナルドも
軽トラの荷台に乗せられてるし・・・

P1240138.jpg

この時、この瞬間

彼らは撤去される「その時」だったようです・・・。

でも 冷静に彼らのお顔を見ると
何だか・・・

海の向こうの
異国で話題になった彼らの顔に似ているって思ったのは
ワタクシだけでしょうか・・・

まとった菊の花が枯れ果てた時に
彼らのボディはどんなふうになってるんだろうか?

P1240139.jpg

よーーく見ると
見頃はとうに過ぎ去った様子・・・。

P1240141.jpg

コチラはスカイツリーを型どったものと思われ。

実物と隣接してるとこが何とも憎い演出ね。

P1240142.jpg

では、のえちゃん亀さんたちに
バイバイして下さい。

『ばいばーーい』

P1240143.jpg

さて、では用足しに向かいますか~

------------------------------------------------------------


【おまけ】

P1240144.jpg

昨日、クリスマスツリーを出してみた。

部屋中を駆け回る のえちゃんの
邪魔にならない場所。

こんな 隅っこしかなかった(><)

しかも 枝を思いっきりスリムにした状態で

なんだか・・・

b0118920_21192032.jpg

フクロウさんが
ひょーーーーっ
ってなった時みたいだ・・・。

P1240148.jpg

のえちゃんも一緒に写そうと試みたものの

『まぶしっ!!!』

ツリーも のえちゃんも
なんだかな~~ の一枚。

P1240157.jpg

ついでなんで
玄関にも置いちゃいました。

P1240159.jpg

落雁みたいな置物とか・・・

P1240152.jpg

壁の絵は

なんと・・・

名画なんです!!


「ちゅーた画伯」による
人生初の油絵。(笑)

よーーーく見ても
一体何を描いたのが謎なところが
ミステリアスで幻想的?

これこそゲージツ。

P1240156.jpg

ドアにリースもかけて
完成!!

なんともテキトーな感じ満載ですが
インテリアセンスにかけては
全く音痴なもんで( ̄▽ ̄;)

P1240161.jpg

ちなみに

このフクロウの置物
(今日はフクロウ やたら前に出るな)

ふくろうは、語呂合わせもできて、開運招福で縁起も良いっていうよね。


 福・・・福をもたらす。

福籠・・・福が籠(こ)もる。

不苦労・・・苦労知らず。

福老・・・老いて福。不老長寿。

梟・・・首が良く回るので商売繁盛。

夜行性で夜目が利くことから見通しがきく、世間に明るいなどの意味もあるとか。

そんなわけで

ぶーたんふくろう
るんちゃふくろう
ちゅーたふくろう

のえちゃんふくろうは なぜか招き猫・・・。

こちらは季節を問わず
玄関に棲んでいます。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


今年のプレゼントは なあに?







category: お出かけ

[edit]

page top
