はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

関節炎? の巻

まず、最初に その後の のえちゃんの近況報告です。

結論的にいうと、経過は良好。

1週間前に微熱が出て
なんとなく、動きも緩慢で表情が明らかに鬱な感じ。

ちょっとした動作のあとにキャン!と甲高い声を出すけど
その後は体の特定箇所を痛がる様子も見受けられず・・・。

食欲は全開(むしろ、旺盛なくらい)
おしっこ、うんちも変わりなく・・・。


病院で処方された薬を全て服用したあと
再度、病院へ。

熱も平熱になっており、見た感じは心配なし(先生所見)

時期的に のえちゃんの年に1度の「健康診断」の月だったこともあり
今回はレントゲンも加えていただき、採血はより詳しいデータを出してもらう為に
検査センターへ送ってもらうことにしました。

レントゲンの結果は
骨、内臓ともに異常なし。

採血結果の方も全て異常なし。

P1250529.jpg

当初、診察をしてくれた院長先生は「関節炎」を疑い
消炎剤と抗生剤で様子を見ようってことになったんだけど
どうやら、その診立てが当たっていたようで・・・。

自分でもネットで色々、情報探ししていたら
コレ!!

ってものに・・・。

関節炎

あるあるチェックした結果、のえちゃんは
5個も当てはまってたし・・・。

元々、赤ちゃんの頃から
膝蓋骨が外れやすいとは言われていたけど
モロに外れてブラーンっていう状態になったことは
1歳の時に1度きりだったから完全に油断してたか・・・って感じ。

お部屋の中ではフローリングで滑らないように
のえちゃんの歩く場所には全てカーペットを敷く配慮はしてあったし
階段の上り下りもさせないし・・・。

何で急に?

って考えたところ・・・

思い当たる節が・・・。

症状が出る3日前のコト

P1250460.jpg

天気がとっても良く、少し暑いくらい。
のえちゃんもはだかんぼうさんで元気に自宅近所でお散歩。

P1250463.jpg

ボラ?の赤ちゃんも大群をなし

P1250465.jpg

サクラも もう終わりだね~などと のんびり歩き

P1250466.jpg

暑さで バテたか。
早くも乗車。

P1250469.jpg

今日、どこいこっか~?

のえちゃん、少しお太りになったみたいだから
ダイエットを兼ねて 例のトコいく?

ってハナシをして・・・

P1250475.jpg

秘密の場所へと やって来ました。

P1250480.jpg

あれ? また乗ってる。

P1250481.jpg

さあ! ご自由にどうぞ!!

ココは こんな感じの原っぱが延々と続き
自転車(サイクリングロードは上にあるよ)も車も来ないどころか
人にもめったに遭遇しない。

P1250482.jpg

よってワンコ嫌いの のえちゃんにとって
心行くまで楽しめる プライベートランコースなんです。

当然、誰もいないので リードは外しても大丈夫。

P1250484.jpg

でも、基本「ヘタレ」なので
常に 「リードしてる圏内」をウロウロ。

P1250485.jpg

トコトコ・・・

P1250487.jpg

あのね、のえちゃん

ここ走ってもいいんだよ。

『へ・・・?』

P1250488.jpg

『それじゃ、いっきまーーーーす!!』

出た。弾丸、いや、団子ダッシュ。

P1250489.jpg

あれ? もう休憩?

のえちゃーーん、おいでーー!!

P1250490.jpg

『待って~~~~!!』

P1250491.jpg

また休憩?

P1250496.jpg

『だから先に行かないで~~』


P1250499.jpg

ってな感じで 写真みる限りでは 
凄く楽しんでる風だったのえちゃん。

P1250502.jpg

キャキャキャ!!

P1250503.jpg

対岸は浦安の街並み。

P1250505.jpg

『ママ~~、待ってくださーーい!』

P1250507.jpg

ダッシュの時は 少し「怖い顔」になるよ。

P1250508.jpg

グビグビグビ・・・

P1250516.jpg

その後は 走ることに満足したのか疲れたのか
自ら、乗車要求したのでカートIN。

『つかれたよ』

P1250519.jpg

『とりさん、どけてくださーーい!』

前方に 初めて通行人発見。

P1250518.jpg

この後は ずーーとカートに乗ったまま
帰宅したんだったね。

P1250522.jpg

この日の無理がたたって
痛がる日の前日、グッと気温も下がったことも
あいまって、今回の症状に至ったのかな?と・・・。

走っては座り込んで休み、
また走っては座り込んで、の繰り返しだったのは
痛かったからだったのかもしれず・・・。

のえちゃん、気づいてあげられずにゴメンよ。
これからは、あんまり無理しないように
気をつけなくちゃね。

P1250523.jpg

今年の夏で満6歳を迎えるのえちゃん。
先生にも、7歳からはシニア期に入り
体も変わってくるので、色々と面倒をみてあげてくださいと
言われて、現実そうなんだけど、年々トシとっていくことが
寂しいなあ・・・と、しみじみ思いました。

のえちゃんがより長く元気にいられるなら
私の寿命なんか何年でもあげていいのにな。

これからは、健康管理しっかりするからね。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃん、ずっと元気でいるよ





category: 普段のこと

[edit]

page top
