はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

いちご印籠。 の巻

P1050494.jpg
※注) 縁日のおっちゃんじゃないでしゅよ。

コホン。えー、本日はお寒い中 お集まりいただきまして・・・。
のえちゃん’sコレクションへようこそ!!

P1050493.jpg
2011年度最新ランキングの発表です
まずは 新人ながらに堂々第1位に輝いたのは
イチゴちゃん。
小粒ながらに プピーっ!と小気味ないい音出してくれるトコがお気にポインツ☆

第2位は のえちゃんにとって初めて買ってもらった思い出の ドッグ。
ボロボロでも いまだにぶん回したりとデタラメに よく遊んでます。

第3位は 不気味な顔の 赤鬼さん。
コイツは 塗りがハゲ落ちてしまったので同じものを買い正しくは2代目。
三代目 J Soul Brothers が◎なら もう一代いけるかな?

第4位は かわいい顔した イカさん。
お腹から出る シャカシャカした音がお好きな模様。

第5位は さんまさん。
イカさん同様、シャカ音を出します。
遊ぶときは 一応 海鮮つながりってコトで 両方出してるよ!

P1050488.jpg
第1位のイチゴちゃん。
ちゅーたから クリスマスプレゼントとして贈られたものです。

では どのように遊ぶのか ご覧ください。

P1050480.jpg
『ぎゃーーーーーっ!!』
ドタタタタタタタタ!

P1050481.jpg
たまに様子を伺い・・・

P1050482.jpg
『キャーーーーーっ!!』
ダダダダダダダ!!

って これだけのことなんですが
まぁ~、これが5~10分くらい続き
テレビなんか見ていると 大変ありがた迷惑な副音声となります。

P1050484.jpg
そのようなときは そこらへんに転がっている
ミルクガムを
「ほれ!」
と目の前に置くと 
イチゴちゃんドタバタ遊びが終了する確率4割。
ミルクガムが新たな標的になり ドタバタ再開率4割。
おとなしく ミルクガムを食べる確率2割。

要するに 静かになるのは「賭け」みたいなものです。
水戸黄門の助さん角さんみたいに
「え~い! 静まれ!静まれぇ~!!」
と懐から出てくる印籠みたいなものがあるといいんですが・・・。

P1050460.jpg
のえちゃんにとっての印籠は
やっぱり食べ物かな
はい、食べられるイチゴちゃんですよ~

一瞬にして 静まったし・・・


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 普段のこと

[edit]

page top

« 2011 FCI インターナショナルドッグショー の巻  |  亀は万年。 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/125-94e07895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
