はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真冬のカキ氷♪ の巻

今日は、ある目的があって
湘南方面へと 出かけてきました
P1060207.jpg
稲村ヶ崎を抜けてその先の鵠沼へ。

P1060237.jpg
目的の地に到着!

埜庵さんです。
写真、奥の電信柱に「氷」の旗がかかっているのにご注目して頂きたい。

ここは夏季だけでなく通年、「カキ氷屋」として営業している
とっても珍しいお店で以前から ずっと気になっていたところ。
HPからも お店の方の氷に対するこだわりが感じられ、ならば
敢えて1年の中でも1番寒い今の時期に外で(ワンコ連れはお外)
氷、食べたろか!!って こちらも気合満々でやってきたわけで・・・。

P1060212.jpg
氷に対しては相当なこだわりがあるならば きっと
イカツイ顔したおっちゃんが「何にするっ?」なんて半ば無愛想で・・・
なんて想像してたんだけど その想像まるでハズレ

柔らかな笑顔が印象的なご主人?だったのかな?
「寒いのに外で本当にすみません」と何度も頭を下げて
ホットティーをサービスさせてください、とまで。
何か氷、食べに来て心があったまっちゃった・・・

P1060214.jpg
ホットティー飲みながら待つこと数分。
どどーーんと やって参ったよ~~~!!!

天然氷いちごシロップ、オプションで生いちごと白玉をトッピングで

デカイよーーー!!
気合満々で来た癖にお腹ピーピーになったら困るとか急に小心者モードになり
一人前をパパとシェアすることに。

P1060216.jpg
『こ、これは何でしゅか?』
乗り出し乗り出し♪

P1060220.jpg
いやぁ~、ほんとにデカいわ!
写真が下手過ぎて 氷の美しさが伝わらず本当に残念
HPでその 神々しいまでの姿を是非ご覧になってください。

P1060221.jpg
パパも「うまっ!!」と大絶賛

絶賛すんのいーけど いっぱいこぼしてるよー

シロップ?なんて言っちゃっていいのかな?果汁?ジュース?って
思うほど味が濃厚で練乳もヤバうま!

ふと、食べている途中に不思議発見 外でしかも今の季節に
氷食べてるのに頭がキーーーンってこないし、身体もガタガタと寒くならないぞ?

何故だ?
それは 氷がふわっふわで まるでパウダースノーみたいな感じで
口にいれた途端に一瞬でなくなっちゃうほど食感が軽いからなんだ!と。

P1060225.jpg
だから夏にそこらへんで食べるかき氷みたいにバリバリした部分が全くない為
口の中に氷がいつまでも残っていないから寒くもならなかった?
これなら 一人一個ずつで良かったかも~、なんて今さら後悔。

あ、のえちゃん背筋ピーーンってしてる?おねだりだね?

P1060230.jpg
はい、いちごどーぞ♪

ペロペロ
『今日のいちごはよく冷えてましゅね』

P1060229.jpg
『思わずニッコリのお味でしゅ』

んーーーーー!!
とにかく旨すぎたっ

是非また近日中に来なくちゃ

P1060242.jpg
クルマに戻って
あれ? のえちゃんがボディだけ白プーに変身した!?

パパ、湘南方面行くならボード積んでいこうと準備してきたんだけど
結構な渋滞で予定よりも遅くなったし波もよくなかったので今日はやめにして

P1060247.jpg
鎌倉散策することに。

P1060250.jpg
パパを待つ のえちゃん。
ママが横にいるのに ずっとパパが行った方向を見てます。

P1060253.jpg
『あ、戻ってきたでしゅ!』

P1060254.jpg
奥に見えるのは鶴岡八幡宮さまの鳥居。

P1060255.jpg
鎌倉駅の方にまわって・・・

P1060259.jpg
今日は閉店前に鳩サブレー GET!!
いえーい

P1060258.jpg
小町通りへ行ってみよーー

P1060267.jpg
お土産やさんや 手ぬぐいやさん、お箸やさん色々あって楽しいよ

P1060265.jpg
お煎餅やさん発見。 ちゅーたにぬれ煎買っていこ♪
あ、これも美味しそう! あれも!
と、お煎餅沢山買っちゃいました

P1060270.jpg
鶴岡八幡宮さまの境内の手前にて。

P1060271.jpg
その理由はこちらの立て札。

P1060272.jpg
「えー、神様・・・・・」

P1060273.jpg
神様、あんなに遠くだけど大丈夫かな?

P1060277.jpg
『どんなに遠くてもダイジョブでしゅよ。だって神様だもん』
そっか、そうだね

P1060281.jpg
鎌万の店頭で売られていた三浦産キャベツとイチゴの安さに
思わずカゴを手に取って本気買い。なんせ主婦ですから
店内は新鮮なお魚がずらーりと並んでて買いたかったけどクーラーBOXないし
諦めました

さ、ちゅーたもそろそろ帰ってくるだろうし、急がなきゃ

今度、ちゅーたにも氷ごちそうしなきゃね


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 代官山オサンポ の巻  |  「ラブ注入♪ でしゅ~」  の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/141-5e3a7e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
