はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

震災。

3月11日の東北地方太平洋沖地震から3日が経過しました。
被災された方のお見舞いと亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。

地震当日、私は都内にいたのですが帰宅したのが翌日土曜日の朝4時半で
この日は余震も頻繁にあり外出も控え自宅に家族でこもっていました。
翌日になって耐震グッズや日用品、食料品等を求め量販店へでかけたのですが
売り切れ続出で店から店へはしごするという 前代未聞の体験をしました。

避難リュックも用意のなかった我が家。
やはり最低限の備えはなくては!と思い 必要な物を詰めてみました。
考えてみれば のえちゃんのゴハンもトイレシーツもお水も(ミネラルウォーターはNGらしいし)
絶対必要だし 自分達の薬やカイロや、最低限といえども わりとあるものです。

この大震災で沢山のコトを考えさせられました。

P1060695.jpg




category: 未分類

[edit]

page top

« 美容室にお付き合いでしゅ! の巻  |  只今 多忙中につき・・・ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/151-b431c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
