はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

のえちゃんの心の傷。  の巻

大地震から5日がたちました。
しかし昨夜の静岡県、そして本日には北関東で・・・
原発事故と心配なことが続いています。

実際には揺れていないときでも
「地震!?」と まるで揺れているかのような感覚にしばし襲われます。
一日も早く平和な日常が戻ってくれるといいのですが・・・。

と、こんな記事を書いている今も地震が来ました!

地球さん、暴れるのはそろそろやめにしていただけますか?

P1060696.jpg
今日は風がとっても強く吹き、急激に寒くなりましたが
のえちゃん、お外では元気いっぱいです。

P1060703.jpg
無邪気な姿で小走りに駆けたりしてましたが
家でテレビから地震速報のチャイム音が鳴ると ビクっとして
天井を見上げるようになりました。これはおそらく私達家族が瞬間的に
電気のコードの揺れを確かめたりするのを見ているからだと思います。

P1060707.jpg
昨夜と今日の揺れの時は ガタガタ震えるほど怖がり
日中は風の音で何度もお昼寝中に目を覚ましていました。

P1060711.jpg
大地震当日は私が留守で、のえちゃんはちゅーたと自宅にいたのですが
それぞれが別階にいて 揺れがおさまってから見に行ったら階段のところで
腰を抜かしていたそうです。

P1060712.jpg
よっぽど 怖い思いをしたんだと思います。

P1060713.jpg
家の中では 常に抱っこをせがむようになり

P1060714.jpg
しかも密着抱っこ。

P1060717.jpg
台所仕事の時は 少しの「待ってて」も聞けないほどジャンプしまくりで
抱っこをせがみ「おんぶひー」です。←?な場合はブログ内検索で「おんぶひー」

P1060718.jpg
こんなちっちゃい体で、どんなに怖かったんだろう?って考えると
「何があっても、守ってあげるからね!」って
思わずにはいられません。

P1060719.jpg
被災地のワンコやニャンコ、その他のペット達みんなが
無事家族の元で抱っこしてもらえてることを願わずにはいられません。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: 未分類

[edit]

page top

« お花がいっぱい♪ の巻  |  美容室にお付き合いでしゅ! の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/153-98d68ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
