はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

三連休の最終日。 の巻

P1060747.jpg
『今日はどこへ行くでしゅか?』
今までの 我が家だったら三連休ともなれば
当たり前のように クルマを飛ばして出かけてたであろう・・・。

でもさすがに まだ そんな気分にはなれず。

P1060752.jpg
近所のショッピングモールに食料品の買出しだけ。
大型スーパーは先週の驚異的な品薄な状況からは だいぶ様子が変わり
レトルト食品やインスタント食品に頼りさえしなければ 普通の買い物が出来るように。
フツーの買い物が出来ることがシアワセに思えた・・・。

P1060754.jpg
重量のある調味料などを中心に買いました。
『パパぁ~、待つでしゅ~』

P1060755.jpg
正面ダメなら 右からか!
『待つでしゅーーー!!』
ちょっ! お客さん、ハコ乗りはせんでくださいよ!

P1060757.jpg
右もダメなら 左か!
『待て!こらぁーーー!!』
パラリラ パラリラ~♪
『なめんなよ、三段シートにチャンバーいじって・・・』
星条旗のニットが 何か別物に見えてきた・・・。
P1060758.jpg
『運転手さん、急いでるんで飛ばしてもらえます??』
え? あ、は、ハイ。ソーチョーじゃなくて のえちゃんだ。

そう。のえちゃんは 自分のカートよりも先を行かれるのが大嫌い。
要するにケツモチにはなりたくないんだ?(まだ族ネタ いく?)
だから このカートの別名は「お殿様カート」。
お姫様カートじゃないところが のえちゃんらしい。

P1060760.jpg
エレベーター前で やっと追いつき安堵の表情。
『一人で勝手に行っちゃダメでしゅよ。迷子になるでしゅから』
お店も 節電でエスカレーターの運転を制限したり
照明を落とすなど出来ることを実施しています。

P1060761.jpg
だから おうちに帰っても節電、ちゃんと心がけてるよ。
のえちゃんを抱っこしてれば「のえちゃん湯たんぽ」効果で
ポカポカだよ。

『早寝するのもいいことでしゅ』

集会はしばらく 休みだぜい!!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 普段のこと

[edit]

page top

« チョットだけよ。  の巻  |  お花がいっぱい♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/155-57571251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
