はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

狂犬病って名前はどう思う?  の巻

P1000161.jpg
おはようございます♪
早朝の雨はすっかり上がり、今日は予定していたことを
実行できそうです。

P1000163.jpg
「予定していたこと」

まだ そんなこととはつゆ知らず。
いつも通りのお散歩堪能中であります。

P1000164.jpg
いつ、言おうかな・・・。

今じゃ まだチョット早いよな?
でも、そろそろだよな・・・。

「あのね、のえちゃん、今日はセンセ行ってチックンやってもらおうね」

そう、この季節がやってまいりました。
狂犬病の予防接種のお手紙もって病院へ向かっていたのです。

P1000160.jpg
『!? いま、センセって言ったでしゅか?』

うん、言った。

P1000159.jpg
『「嘘だよーーん」って言わないでしゅか?』

うん。残念ながら今回は嘘ではないからな。

あ~あ、これ以上は自力では歩けそうもないので
抱っこで病院へお連れします。

狂犬病接種、近所の公園が会場となって青空接種が開催されているようですが
ただでさえ、他ワンコがわいのわいのと居て順番待ちした挙句の果てには
痛い思いをしなきゃならないのなら、少しでもリラックス?して
注射してもらいたく 我が家では病院で受けています。

病院も大大大っキライなんだけどね


P1000158_20110419131032.jpg

そして、接種終了♪
のえちゃんは病院の雰囲気だけが怖いので注射の時などは
全く騒いだり暴れたりは しないので あっけなく終わります

いちお、「安静」指示でてるから おんぶひーでカエロ。

実を言うと 注射の時もココから出たがらなかったので これに
入ったまま背中にチックンしてもらったよ。

Tシャツの背中にサインしてもらうファンか?

で、フィラリアの検査もいっしょにやって採血。

そしてどうせ採血するんなら、と
この時期に一緒にやってもらうようにしている健康診断。

健康診断の分とフィラリアの分と少し多めに採血してもらいます

結果は全てグーでした!

良かったね

余談だけど、今年からフィラリアの薬がチュアブルタイプになって
おいしい味になりました♪ と受付のお姉さん。

のえちゃんに関しては くいしん坊バンザイの為
苦かろうが渋かろうが ゴハンに入れちゃえばノープロブレムなんだけどね。


P1000156_20110419132958.jpg
「絶対安静」を死守する様子なり~!!

死守してるのは のえちゃんだよ。
おんぶひー 大好きだからね

 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 普段のこと

[edit]

page top

« 焼肉初体験♪ の巻  |  つかの間ピクニック♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/171-30c582f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
