はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

富士山レポート 忍野八海編  の巻

5月2日、富士山の裾野をくるりと1周ドライブに行ってきました。

P1070598.jpg

本当は前日の予定だったのですが
あいにくの雨だったので延期して 翌日に。

P1070601.jpg

お泊りするわけではないので 延期してよかったです!
やっぱり 富士山クッキリがいいよね

P1070606.jpg

最初に訪れたのは 「花の都公園」

あまり、期待していたほどではなかったので
早々に 次なるスポットへ移動~!

P1070614.jpg

でも景色だけは最高でした。
東京の桜は もう完全に散ってしまってたけど
また出会えるなんて~ しかも富士山とのコラボ

ニッポンばんざい!
ワンダフル にっぽん!!

のえちゃん、見てる~?

P1070603.jpg

はい~、見てないようなので強制的に
写真撮影だけしちゃいます~


P1070618.jpg

お次は 忍野八海。

「入口」なんて大々的に書かれてるけどこんな細道から行くのか?
ちょっぴり怪しげ・・・。

P1070685.jpg

と、思ったら いきなり視界に現れたよ! 忍野八海!
ぱーっと 一面を見渡せちゃうくらいの広さで決して広くはなかった。

P1070620.jpg

こんな感じの池が八海っていうから 八個ある?
数えなかったけど あったのかな?

P1070621.jpg

深いもので水深10メートルらしい。
過去にテレビ番組の取材事故で 2名この中に
潜ったきり 戻ってこなかったことがあったらしいが
異様なまでのこの吸い込まれそうな感じ

P1070634.jpg

ちょっぴり怖いほどな神秘さ。

P1070635.jpg

日本風な風情たっぷりな景観と静かにマッチング。

P1070625.jpg

池には ロープがはりめぐされているだけなので
のえちゃんは 厳重に 抱っこしておかなきゃ!!

あ、知らないおばさんがカート押してるじゃん?って?
今回は よばあも同行しています

P1070628.jpg

なぜかお土産やさんを通過しなくては見られないお池があるので
ここは パパと交代で見学。 のえちゃん、お土産やさんには入れないもんね。
買わせる作戦だったのかもしれないけど 魂胆見え見えな感じだったので
そーゆー店では 買わないよーだ!

だって橋を閉鎖してまで店内を通過させてるんだもん。

P1070631.jpg

『パパ~!! どこでしゅか~?』

P1070637.jpg

『勝手に行っちゃダメでしゅ~!!』
『おそば食べるでしゅよ~!』

P1070640.jpg

エリア内で おそばを頂くことに

『のえちゃんはね~』

メニュー見てる気になってるよ~。

P1070646.jpg

手前、温そばなるもの。茹でたそばを汁なしで丼にあげたものだな。
奥は ざるそば。茹でたそばを冷水でしめた お馴染みさん。

結局、つゆにつけたら 同じじゃないのか?


P1070649.jpg

うどん派のママは ざるうどん。

P1070650.jpg

ちゅーた、何処でもあれば必ず注文する鮎?ヤマメ?にじます?
正体、忘れた。 多分、鮎だったと思う。
紙皿にのせられてきたのが ちょっぴり残念

P1070652.jpg

& 山菜うどん。

P1070648.jpg

のえちゃんは 長持ちおやつ。みみをガジガジ。

P1070662.jpg

山菜うどんの丼底には 「大吉」の文字が。
コレって おみくじうどんだったっけ?

ってゆーか 汁まで完食する ちゅーたの食欲って!?


P1070665.jpg

たらふく食べた後は 周辺をお散歩して消費に励みませう!

P1070673.jpg

小学校の音楽の教科書にのっていた「春のおがわ」の挿絵みたいな風景。

P1070681.jpg

いいな~。
こんなとこ、毎日お散歩できたら何て幸せだろうね~

P1070679.jpg

自然がいっぱい。
静かで のんびり時間が流れる感じがとっても落ち着く

P1070676.jpg

メインの場所から歩くこと しばし・・・。
「お釜池」なる池がありました。どれどれ?

P1070677.jpg

???
ん~~~? なんと言ったらいい?
非常に微妙な感じだったよ。
赤丸のところらへんだけが 透き通ってた池。

でも ここも どうしても八海の仲間にしたかったんだろうな?

P1070684.jpg

と、ひとまず
「忍野八海」のくだりは こんな感じで
しめたいと思います~。


『お散歩いっぱいできて 楽しかったでしゅ~♪』


明日は 次なるスポットを紹介したいと思います。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





category: お出かけ

[edit]

page top

« 富士山レポート 本栖湖 の巻  |  ちょいとお台場♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/178-a861085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
