はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カニ釣りだぞーーー!! の巻

ヤバイヤバイ
ついに1週間遅れの更新になっちゃうよーー

P1080045.jpg

5月8日、葛西臨海公園です。
今年初の 「かに釣り」でーーーすっ

P1080046.jpg

ワタクシ、何を隠そう少ない趣味のなかで(普通、趣味って多いもんじゃなくね?)
カニ釣り。と答えるほどであります

『のえちゃんが趣味なんじゃないの~?』

違う違う、それは「生き甲斐」ね。

P1080048.jpg

『なーーに やってんのーーー?』

んー?
竿つくりしてんのーー。

割り箸にねー、赤い糸しばってねー、長さを調整してねー。

P1080050.jpg

餌に サキイカをくくりつけてー、

『フムフム・・・。』
『何か~、ソレ~のえちゃんもイケそーな気がするよ~』

イカ~!? だめだめ。これは食べちゃいけません。

P1080053.jpg

ヨシ、出来たっ!

P1080054.jpg

『ふーーん、そこにポチャってするでしゅね』

P1080055.jpg


・・・・。

5分くらい経過。
『誰も来てくれませんね~』

パパも後方で頑張ってマス。

P1080056.jpg

『なーーんか波きてますよ~』

時々、屋形船だったり水上バスだったり、はたまたリッチなお方の
クルーザーが横切っていくので その度に波が

パパ、思わず立ち上がってますね

P1080057.jpg

波がかぶった後の岩は 滑りやすくなってるので
移動するときは細心の注意が必要

ふーーーん・・・ 釣れないなーーー

P1080058.jpg

サキイカ、去年の残り物だからか?

P1080063.jpg

いーや、違う。
潮が引き過ぎてるせいだよ!

P1080065.jpg

いつもは この辺りの岩と岩の間に糸を垂らせば
ワンサカそりゃあ もう 大漁なんてもんじゃないんだから~!!

なんたって 「カニ釣り名人」ですから(自称)

でも今日は水がない。
だから カニっ子 一匹と姿を見せない。

P1080059.jpg

はーーーっ!!

やめやめっ

短気損気なママ。 開始から15分くらいで漁、終了。

『おこっちゃやーーーよ』志村けん?

P1080076.jpg

見てよ、コレ。

空っぽのバケツ。ボーズってやつ?
こんなん前代未聞
大事件っすよ!!

P1080079.jpg

週ナカくらいから ずっと楽しみにしてたのにな~

よし!諦めが肝心。散歩でもするかね~

『  ♪  』

P1080082.jpg

『のえちゃんはー、海より コッチの方がスキーーー

だろーね。

P1080085.jpg

『でも すぐに暑くなっちゃうんだ

!? あれなんだ??

P1080084.jpg

わーーーーい!!

木のツルで作ったブランコ~

ブチって切れたら ギャグだよなでも フツーに楽しめたよ~

P1080088.jpg

ブランコ乗ったら楽しくなって腹がへった。
駅の方に歩いていって何か買おう!

P1080094.jpg

そしたら のえちゃん連れは当然NGでテイクアウトならOKよ!っていう
日高屋がお外にテーブルを出してた。

P1080090.jpg

ならば・・・。

P1080096.jpg

お昼は 激安ラーメンってコトに

『それ、お肉?? ねえ お肉??』

P1080101.jpg

ごめんよ~、全部食べちゃった

『わざとらしっ!』プッスーー

P1080103.jpg

こどもの日、終わったけど まだ鯉のぼりがユラユラと。

P1080106.jpg

さ、お散歩しよ。
『やだーーー!! 抱っこ。』

P1080109.jpg

なんか この後から全然 歩かなくなっちゃったよ。

P1080113.jpg

ならば、そろそろ帰ろうか? と駐車場に向かい
最後の芝生ゾーンで おしっこは?って聞いた途端

P1080114.jpg

ひゃっほーーーーーーーい!!

ズダダダダダダダダダダーーー

P1080115.jpg

『いえーーーーーいっ!!』

体が丸まり過ぎてます。

P1080116.jpg

どのくらい走ったかな?
夢中で駆け回ってました

さすがにバテ気味な様子で 休憩中です

アスファルトより やっぱ芝生ってことだったのね。

P1080121.jpg

歩かなくなっちゃって心配したんだぞ!

でも元気でヨカッタ


最後に名誉の為にヒトコト。

「カニ釣りは絶対リベンジする!」

待ってろよーーー!! 

 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« カニ釣り大会~リベンジ編~  の巻  |  明日は母の日。  の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/186-ee23af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
