はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カニ釣り大会~リベンジ編~  の巻

P1080194.jpg
怪しげなカッコ(ママね)で やって来ましたのは・・・

※ のえる、キミも十分怪しいと思うよ。だって今 車降りて
  スタートしたばっかで その体勢って・・・

先週の日曜に自称「名人」と豪語して挑んだカニ釣りでしたが
結果は 前代未聞の「まるぼうず」だったので
次の日曜も懲りずに(このまま懲りるわけにはいかない!)
葛西臨海公園に。

題しまして
「やったるで!!今日こそは!!リベンジカニカニ合戦!」パフパフ♪

はーやーくー!!
歩いてーーーー

P1080196.jpg

『早くってーーー?? このお顔みて何か気づかない??』

気づかなくもないケド・・・

そんなに暑くはないよ。

P1080197.jpg

『暑いのっ!!』

強く乗車を希望していたので
甘やかしてしまいました

『~♪~♪~♪』

・・・・。
ダメダメなパパ&ママ

P1080201.jpg

そしてポイントに到着。

では、焼きそば始めまーーす♪

『早くしろだのせかしておいて焼きそば1番て?』

P1080202.jpg

『カニはどした!? それとも何かい? 半分くれるの?』

P1080206.jpg

『すいませーーん、出前お願いしたいんですケド~』

・・・。

『場所はーー 目の前のホラ! ココ!! 見てみ!って!』


P1080208.jpg

我ながら なんたる失態!!

悠長に焼きそばを食べている間に パパがカニGET!!

P1080211.jpg

よーーし!! 気合いれっぞーーー!!

って、何だよ
メガMAX船 来ちゃったよ

P1080213.jpg

ぶーたん! デカいの来てるって!!

と、注意してあげても落ち着き払って動く気配なし。
さては、今日の優勝狙ってるな

負けても 準優勝ね

P1080214.jpg

くっ! 負けてたまるかっ!!

まずは慎重にポイント探し。

そう、やみくもに糸を垂らせばいいというもんではないんだな。

臨海公園

ちなみに今回、のえちゃん達がいたのは 赤い○印のとこらへんね。
右端の “○国”の遊園地に現れそうな変な絵は いちお正規のミッキーさん
書いたつもりだったンだけど

ゴムボートでいけるくらいの距離だよ。

P1080215.jpg

チョット、のえちゃんカニさんいるか見てくれない?

『い・・・いーケド ちゃんと押さえててよ

P1080216.jpg

どお?

『んーーーーー?チョット よく見えないでしゅ~』

P1080217.jpg

じゃあ、自慢のお鼻で嗅ぎかぎ戦法は?

P1080218.jpg

ま、とりあえず やってみっか。

『そだね。』

P1080220.jpg

結果。

①のバケツより増えたでしょ?

P1080222.jpg

でも、カニさんがどうも苦手な様子ののえちゃん。
バケツの底で カサカサって歩く音がする度にビクっとしちゃう

大丈夫だよ、ってパパに言われて

P1080223.jpg

へっぴり姿でチョットずつ近づいてはみたものの

P1080225.jpg

『やっぱ無理ぃ~』

P1080228.jpg

先週の0匹に比べれば 今日はバケツの中にカニさんのいる写真が
撮れたものの、これじゃあ やっぱり納得がいかないね。

昨日の雨(先週の金曜ね)のせいで海水が濁っててカニも見えない状態だったのが
原因でした。

P1080229.jpg

『ホントかなぁ~~? 出前してくんなかったからじゃないの~?』

全くカンケーないから。

P1080234.jpg

さて! お楽しみの時間といきますか!

P1080236.jpg

臨海公園大好き

1年を通して楽しめるところがいい。

P1080237.jpg

『ママ、今日大事なモノ忘れたよね? のえちゃんのロングリード。』

ゴメン・・・。

P1080246.jpg

当分は通うつもりだからロングリード遊びは また次回のお楽しみでね!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: お出かけ

[edit]

page top

« たこぱー  の巻  |  カニ釣りだぞーーー!! の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/187-eb0c7fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
