はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

寄り道ドライブ、ローズマリー公園 の巻

波が良くなかったので
早々にサーフィンを切り上げ
時間も早かったし ドライブしながら寄り道です。

P1080668.jpg

まずは、ローズマリー公園に行ってみよう!

ん?この看板、「海へ行く人は利用できません」て・・・。
あちこちでサーファーには結構 キツイこと言われるのは慣れっこ(ぶーたんがね)
だけど
「海行ってきた人」だから利用してもいいんだよね?

P1080671.jpg

20年以上も前から この辺りは走ってるけど
公園に入るのは今日が初めて!

P1080677.jpg

こんな建物や

P1080682.jpg

こんな建物№2。

P1080683.jpg

写真にしちゃえば 「ほう~」って感じだけど
実際は閑散としていてBGMもなく静まり返ってました。

「さびれてた」とも言う。

P1080684.jpg

なんだこれ?

P1080685.jpg

こうか? でもさ とれなくなったらどーしよ!?

これって不貞な妻が刑にさらされる図らしいっす

これで水かけられたりしたみたい。 昔の人って結構 残虐性高くね?

P1080699.jpg

『ママ、どこ行った?』

お店やさんだよ。

P1080698.jpg

唯一、扉があいてる建物があったので入ってみました。
でも、お買い上げするもの 全くなし。

P1080705.jpg

以上、ローズマリー公園、見所一切なし。


うーーーーん・・・
千葉県、ヤバイねーーー
フラワーロードも花なんて一輪も咲いてないし、レストランとかも
軒並み閉店・・・。

森田健作さん! ワタシの生まれ育った千葉県を
どうか 昔のように活気を取り戻してくださいな。


P1080709.jpg

最後に観光地っぽい?写真撮影を。

何でここに和泉流?

帰って調べてみました。


和泉流宗家記念館

和泉流は江戸初期から続く狂言の名家。先代の宗家・和泉元秀さんが
シェイクスピア劇を狂言に取り入れていたことがこの地との縁になり
記念館が建設されました。ローズマリー公園では、二十世宗家・和泉元彌さん
宗家の長姉・和泉淳子さん、次姉・三宅藤九郎さんの3人を中心とした
定期公演が春と夏に行われています。 以上抜粋。


さあ! 気を取り直して
次なるスポットへ いざ!!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 寄り道ドライブ、野島崎。 の巻  |  海行ってきたよ! の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/198-f090fd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
