はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

昭和記念公園オサンポ編。 の巻

(前回の続編です)

P1090087.jpg

ドッグランを後にいざ園内へ散策スタート!!
マップ見る限りでは結構、広そうだよ~。

のえちゃん、ちゃんと頑張れる?

『ん!』

P1090088.jpg

まずは緑のトンネル。

P1090091_20110621200652.jpg


そして 特に意味はないけど
後ろに見えるオブジェらしきモノと・・・。

『パパはこういうトコで写真撮るのが好きみたいでしゅ』

ね? 結果、大して良くないでしょ?

P1090092_20110621200746.jpg


こういう面白い樹と一緒に撮る写真の方が全然いいじゃん。

でも、わざわざ振り返ったりするもんだから 
結果、わざとらしい仕上がり具合いに・・・。
のえちゃんみたいに自然に、ナチュラルによ~。

P1090093.jpg

ふれあい広場横です。

そして、時に君はナチュラル過ぎ。
クンクン嗅ぎかぎが長過ぎます。

早く~、行くよ~。
リード2メートル以上は伸ばしちゃいけない決まりだから
コレ以上は無理だよ~。

P1090096.jpg

ホワイトシェパードさんが何か言いたげに
通り過ぎて行きます。こんな時、のえちゃんは決まって
「忙しいフリ」を演じます。

P1090100_20110621200840.jpg

なぜか日本地図が突如 現れたので
のえちゃんに座ってもらいました。えーーと、そこは
大阪あたり? もうちょっと真ん中に・・・

P1090101.jpg

『あきちゃったーー』

あーーー、海へ逃亡。

P1090113_20110621201246.jpg

菖蒲が沢山 咲いてたよ~!

P1090112_20110621201246.jpg

見ごろは 1週間くらい前だったのかな?
でも、十分綺麗だったよ。

P1090115_20110621201245.jpg

皆さん、写真撮ったりしてるし通路も狭いので
早々に退場です。

P1090117.jpg

のえちゃんとオサンポするにはぴったりの
小路を進んでいくと

P1090124.jpg

広々とした「みんなの原っぱ」に着きました。

ここではボール投げをしたりピクニックマットを広げて
お弁当を食べたりと結構、賑やかでした。

のえちゃんちは今日の行動が突然決まったので
お弁当の用意がなく売店で済ませたのですが
お弁当の用意は必須だった、と実感。マップには売店と記されていたのに
閉店?してたり 売り切れだったり 危うく「食糧難民」になるトコだった。

『焼きそば食べたじゃん!』
焼きそばだけじゃね~
『おいなりさんも買ったじゃん』
だけ、じゃん。

『のえちゃんは豚ミミだけだったーーー』
喜んで食べてたじゃん。

P1090127.jpg

ハーブ園なるエリアがあって多種多彩なハーブを楽しめます。
これは「カレープラント」

その名の通り、葉っぱに触るとアラ不思議!
カレーの香りがするよ!
ってノリのプレートが付いてたんだけど 想像したカレーではなく
原料のスパイスの匂いだった。

P1090128.jpg

「パイナップルセージ」
これは かなりイイ香り!!

ぶーたんなんて 「いつまでやってんの?行くよ!」
って言われても 「イイ匂い、イイ匂い!」って喜んでたもん。

※ 嗅ぎ過ぎ注意 ← のえちゃんか!

P1090129_20110621203841.jpg

のえちゃんは種類によっては毒性のあるものもあるから
あんまり近よっちゃいけません。そして ※ 嗅ぎ過ぎ注意

P1090134_20110621203853.jpg

歩きつかれて お殿様カートに乗車です。
『涼しいのぉ~~』

P1090137.jpg

園内、半分くらいしか歩いてないけど1周するのは帰り道が危険なので
今日のトコロは このへんで・・・。

「水鳥の池」前で。
スワンボートやカップルボートに乗れるみたいだけど
のえちゃんは乗れたのかな?

P1090141.jpg

のえちゃん、楽しかった?

P1090142.jpg

『うん!! いっぱいお散歩できて楽しかったーー』

P1090147_20110621204906.jpg

昭和記念公園、未知なるエリアを半分以上残しつつも
「お気に入り公園」リストに追加です。

また遊びに来ようね♪♪


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





category: お出かけ

[edit]

page top

« 寄り道、三井アウトレットパーク 多摩南大沢。の巻  |  昭和記念公園に行ってきたよ! の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/207-12bac708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
