はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

深大寺オサンポ の巻

206098102_2226488_2210948[1]

今日(6/25)は深大寺に出かけてきました~♪

歩いたルートは上記のマップに記してみたけど
行った本人が解りにくいから あんまり意味がないかも・・・デス

P1090181.jpg

まずはマップ左上部の植物公園駐車場にクルマを停めて
桜並木(今の季節は当然新緑の葉で生い茂っておりました)をトコトコ。

P1090184.jpg

こんなモノがコロコロと落ちてたから栗の木もあるのか?
まんまるのトゲトゲの痛いやつだった。
お前、何ヤツ?

P1090185.jpg

近くにジブリの森があるらしいから
まっくろくろすけが黒くなる前だったのかな~?

P1090189.jpg

緑豊かな散歩道がずーっと続くよ。

P1090195.jpg

植物公園臨時駐車場のところを右折。
左に行くとドッグランがあったみたいだけど今日は深大寺巡りなので
ドッグランは立ち寄らずに進みますよ。

P1090197.jpg

1番最初に訪れたのは開山堂というお堂。
罰当たりなPCめ、かいざんどうって入力したら改ざん堂って変換されたよ・・・。

ご利益が危ぶまれるんですけど・・・。

P1090199.jpg

ご本堂を参拝したいので案内図通りに進んで行ってみることに。

P1090204.jpg

ご本堂の山門前。
『コッチ、イイ匂いするでしゅ~』

コラコラ、お参りが先です!

P1090206.jpg

まずは手水舎で身を浄めましょー。

P1090207.jpg

珍しく のえちゃんも境内に入ることができたので
(「ペット禁ず」の看板なかったもんね。)
のえちゃんのお手てもチョロチョロ~って洗いましょー。

『ちべたーーーい』

P1090212.jpg

けむりもくもく、お体いっぱい浴びていこうね。

P1090214.jpg

いざ、ご本堂へ!!
『行ってきま~しゅ!』

P1090218.jpg


とは言っても、やはりご本堂の階段を
のえちゃんを抱っこであがっていくのは気が引けたので・・・

P1090220.jpg

パパと交代でお参りすることに。
『パパ! のえちゃんの分のお賽銭もちゃんと入れた?』

ちゃーんと入れましたよ~。

P1090221.jpg

そして絶対ハズせなかったこと。
おびんづるさまを撫でなですること!!

実は、ちゃんと調べなったワタクシ・・・
パパに「何でも願いが叶うらしいよ!」って力説。

それを真に受けて 満面の笑みで撫でなでするパパ。

P1090227.jpg

交代して撫でなでしに行って説明を読んで
「・・・!?』

おびんづるさまは 体の悪いところを撫でることによって
痛みをとってくれるそうで・・・。

うっ! ぶーたん、ごめんよ!
ちゃんとぶーたんの痛いって言ってる腰のとこ 撫でなでしてきたからね。

P1090231.jpg

『お願い事もちゃんと叶うでしゅよ、のえちゃん頼んでおいたでしゅ』

ありがとー。

P1090232.jpg

さて、深大寺といえば もうひとつの楽しみが♪

P1090234.jpg

マップをじっくり見つめて真剣に思案中・・・。

P1090271.jpg

へ~、ここはキム拓と綾瀬はるか来店かー。
雰囲気はいいもんねー。

P1090274.jpg

うーーーん、やっぱ気になるなー。

P1090251.jpg

ってことで ここにキメ!
「八起」ってお蕎麦屋さんに入りました。

『あのーーー』

P1090253.jpg

はいはい、ちょっと待ってねー。
『はい、待ってますよー』

P1090256.jpg

もうちょっと待ってねー。
『もう待てませーん』

P1090260.jpg

ラムネ、頼んでみました。

P1090262.jpg

ペロペロ・・・。

ちがうちがう!

P1090263.jpg

ラムネはこうっ!!

グビグビっと!

って見てねーーしっ

P1090264.jpg

『アハハー、ママ おバカさーーーん』

P1090267.jpg

ふざけてる間にお蕎麦きました♪
パパのたぬきそば大盛。

P1090268.jpg

ママのなめこおろし蕎麦。

P1090270.jpg

うどん派のワタクシですが さすが深大寺蕎麦。
美味いです!

おほほ^-^ おいしゅうございま・・・

って また無視かい。 (もう、池の鯉を眺めるのに夢中)

P1090244.jpg

お蕎麦やさんを出て向かったのは?
♪カラ~ン コロ~ン

P1090243.jpg

もう、おわかりでしょう!
鬼太郎&ねずみ男に囲まれて レッサーパンダの風太くんも真っ青もんの
直立ポーズで

シャキーーーン

P1090275.jpg

鬼太郎茶屋です。

げげげの女房で鬼太郎ブーム再到来。
店内は大盛況。どれ? 潜入開始!

P1090276.jpg

『一反木綿のバスタオルお願いね~』

P1090428.jpg

パケ買いでコレにしました。
ねずみ男汁ってネーミングもGOOD!!

P1090277.jpg

頭上の木の上にも こんな演出あり。
鬼太郎と目玉おやじが!! 見逃すべからず。

P1090279.jpg

お店の裏手にまわると懐かしのお仲間たちが。

P1090280.jpg

木々がうっそうとしている場所なので夜は雰囲気出すぎかも・・・。
変なの写りこんでないこと祈ります。

P1090281.jpg

鬼太郎が睨みをきかしている和室スペースもあり。

P1090284.jpg

鬼太郎茶屋に別れを告げて・・・
再びお散歩開始~

P1090285.jpg

のはずが・・・
まんまと外国美女に誘われてしまいました。

P1090288.jpg

そばぱんです。

ピント外に のえちゃんが何か言いたげにしてるよー。

P1090289.jpg

貰えない者同士の慰めあい。

P1090291.jpg

へ~。
蛍がいるんだ~。カワニナってなんだろう?

P1090294.jpg

水辺で緑いっぱい、涼しくて快適。
のえちゃんも快調♪

P1090295.jpg

恵比寿さま&大黒様。
縁起がよさそうなので記念撮影しとかなきゃ~。

P1090297.jpg

水車小屋は のえちゃんNGなので外から写真だけでも。

P1090302.jpg

スタート地点の神代植物公園に戻ってきました。

P1090304.jpg

深大寺お散歩、とっても楽しかったね。
また来ようね~♪


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




category: お出かけ

[edit]

page top

« おー!台場  の巻  |  クマさん作りにお付き合い。の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/210-de2b0fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
