はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アッチ行ってコッチ行って の巻

P1090570.jpg

パパ実家に歩いて行きまーす。
正しくは のえちゃんはお殿様カートに寝そべって行きます。

『扇風機つけてくれた?』

あ、つける? じゃ、ポチっと。

P1090572.jpg

『うん♪ いい風~♪』

P1090577.jpg

木陰と日向では体感温度も全然違うんでなるべく木陰・・・と
思うんだけど それも限界があるので夏場はカートが必須アイテム。

だって この暑いアスファルトの上を裸足で歩いてたら火傷しちゃうよ~。

カート内は1番下にアルミマットを敷き遮熱して
その上にジェルマットで冷んやり効果。更に真夏のお出かけ時は
アイスノンをタオルで巻いてカート内に入れてあげます。

P1090578.jpg

『おじーちゃーん、おばーちゃーん!!』

元気よくインターホン鳴らしてみたけど
おじいちゃん、おばあちゃんはお出かけでお留守でした。

おじちゃん(パパ兄)とJちゃん(パパ兄嫁)とアイス食べたんだ。

P1090581.jpg

パパ実家の御用が済んで帰りがけマックでお茶タイム。
のえちゃんは ねんねタイム。

P1090587.jpg

帰り道、ビニール袋が目の前にハタハタ~
のえちゃん、最大のピンチ!!

P1090586.jpg

ビニール素材のモノは動こうが動かまいが大嫌い。
当然、こうなるわけで・・・。

P1090588.jpg

さて、パパ実家から一旦帰宅してすぐにクルマに乗って
やってきたのは葛西臨海公園。

P1090592.jpg

パパ兄から「カニ捕って来い指令」が下ったので
ははあ~と言って 即座に漁に。

P1090594.jpg

カニ釣り漁はいつでも潮がよければ飛び出せるように
竿(割り箸ね)と餌(サキイカね)はバケツの中に入ってるので
モタモタすることなく サッとバケツを手にして

P1090598.jpg

家から10分で

P1090601.jpg

漁場に到着!!

P1090603.jpg

よ~し、今日はどんな感じだ~?

P1090606.jpg

『ママ~、パパ~ 頑張るでしゅよ~』

P1090607.jpg

開始数分後・・・
嫌な音が・・・
やばっ!! 結構飛ばして来るよっ!!

P1090608.jpg

ざぱーーーーーーん

げ!!

せっかく喰い付いてたのにーーー(泣)

P1090610.jpg

パパは?

動じることなく糸を垂らしてたよ。

P1090614.jpg

本日最大のカニ GET!!

P1090615.jpg

シャキーーーン

バルタン星人顔負けの ハサミ高々挙げを見よ!!

P1090616.jpg

ほれ!見てみ~!
今日1番のヤツよ!!

P1090618.jpg

さ、お仲間にお入り♪
仲良くやるんだぞ。

P1090619.jpg

・・・・・・。

明らかに真ん中で ひと際デカサイズのお前
浮いてるよ。

他の奴ら、寄り添って遠巻きに見てるもん。

P1090626.jpg

う・・・・・

P1090625.jpg

ぶくぶく・・・

あ~あ、ほら~
泡吹き出したよ。 ハブられて泣いちゃったよ。

P1090628.jpg

のえちゃん、仲間になってあげる?

『遠慮しとく』

のえちゃん、今日もバケツの中でガサガサ言いながら動くカニ達に
拒絶反応。

P1090633.jpg

1時間弱くらいの漁だったけど
まあまあだったかな?

P1090635.jpg

『おじちゃん褒めてくれるかな~?』

P1090641.jpg

『今、鮮度抜群のお届けするからね~♪』



~おまけ~

P1090567.jpg

久々にモラタメから嬉しいお届けモノが♪

S&Bのおかずラー油 2瓶が「モラえる商品」で届いたよ♪


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 病院はキライ! の巻  |  八景島オサンポ♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/214-925a86e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
