はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

三連休の〆  の巻

三連休の最終日は
船橋のららぽーとへ行ったんだけどママは
15時には「ある場所」へ行かねばならぬ!と
固い決心をしていたので買い物に集中なんて出来るわけない。

P1100150.jpg

ちょっとわかりづらいですが
ドッグラン内に仮説プールみたいなのが設置されていて
ダックスくんが一人 大胆にバシャバシャとやっておりました♪

P1100153.jpg

いつもは大好きなペットエリアもかる~く流すだけで
時間が気になって仕方がない。

タイムリミット!!

ららぽーとを飛び出し
自宅戻って着替えてバケツ持って

それ~!!
急げ~~~!!

行き先?

今さらあえて言う必要性ないかも、だけど
カニ釣りっすよ~♪

P1100158.jpg

今日は なんと餌を新調しました!!

その名も
「賑わい味わい」だって。

名前どおり 賑わってくれることを願わずにはいられない。

P1100181.jpg

今まで使ってた餌はコレなんだけど・・・
イマイチ 成果が上がらなかった原因は

P1100185.jpg

コレなんじゃないかと????

賞味期限が2008年・・・。

3年前の さきいかじゃ風味も損なわれてて
寄り付き悪いわけだよ。  って思う。

P1100159.jpg

『さっ! 隊長! 急ぎましょう!』

P1100161.jpg

ヨ~シ!左につけ~い!

『はっ!!』

P1100162.jpg

ダッ!!
あ!!

P1100163.jpg

『いっちば~ん♪』

P1100164.jpg

一等賞虚しく
なぎさ号が来たから抱っこされました。

よって表彰式なし。

P1100165.jpg

やばやば!

出遅れちゃったじゃんよーーーー

写ってないけどガキんちょ達も結構いてポイント争奪戦。

P1100170.jpg

「賑わい味わい」の成果いかに?

お~♪
寄り付きはOK♪

P1100169.jpg

『ふれ~ふれ~♪』

P1100172.jpg

台風が接近していた為 今にも雨が降り出しそうな雲。
たまにパラパラって雨が降ってくるけどノープロブレーム!!

「1時間だけ」ってぶーたんから時間制限も発令されていたので
うーーーーー焦る。

P1100166.jpg

でも、本日の漁。

かなり いいんじゃな~い!!

やっぱ新鮮なイカだよ。

P1100175.jpg

『ヨカッタね♪』

うん!!
たとえ短時間でも かに釣り出来て嬉しかった~♪

P1100176.jpg

さ、かにっこ達をパパ実家にお届けしなきゃね。

~カニっこの行方~

釣ったカニっこを少々の海水に浸してバケツで運搬

          ↓

パパ実家に到着してガレージ内の1m20cm水槽に放流
 
          ↓

パパ兄のペットとして飼育される

          ↓

餌は「しらす」を買って来て与えられるらしい



100円のサキイカで釣られて
しらすで育てられる・・・って。

釣ったサカナに餌やらないの逆バージョンか?

海老で鯛を釣る?  違うな。

まあ
いずれにしろ
茹でて食べたりはしてないので(笑)

P1100179.jpg

帰り道、買い物に寄ったママをクルマの中で待つ
のえちゃん。

最近は泣くのをグッとこらえてられるようになったよ。

P1100180.jpg

ん?

こらえてるってゆーか
寛いでないか?


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 金魚まつり の巻  |  小金井公園サンポ♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/223-7a3988f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
