はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

金魚まつり の巻

P1100194.jpg


『お~、やってるやってる♪』

先日、チャチャッと自己流で製作した浴衣をまとって
やって来たのは・・・

P1100197.jpg

色鮮やかな金魚たちが沢山売られている

P1100198.jpg

「金魚まつり」です。

のえちゃんが住む街は昔から金魚の養殖が盛んなところで
数こそ減ってはいるものの近所には養殖場を見かけることが出来ます。

駅の壁にも金魚が描かれていたり駅前の和菓子やさんには
金とと、って饅頭が売られていたりするほど金魚さまさま。

P1100191.jpg

会場内には地元ならではの野菜や乾物の店頭販売。
早速、手にしていたのは

P1100192.jpg

冷やしきゅうり。

バリバリ豪快にかじれば気分はすっかり河童だな。

P1100200.jpg

『どれどれ? もうチョイ前へ出られないかな?』

P1100201.jpg

『!?  え!?』

P1100199.jpg

『ろ、ロクセンエン!?』

P1100202.jpg

数千円のものはむしろ普通値段?で
ウン十万円なんてのも売られているので
もはや高いの見つけるだけでテンションがあがる。

P1100203.jpg

 「まつり気分」全開で
小銭握りしめて金魚買いにい~こっと♪

なんて来ちゃったら驚愕しちゃうよ。

P1100204.jpg

でも、大丈夫。
高校生以下は無料。
以上は100円という タダ同然で金魚すくいを楽しめるコーナーもあって
ココがメインなのか長蛇の列ができていたよ。

P1100342.jpg

でも、のえちゃんちには
金太くんがおりますので「すくい」には参加せず。

P1100213.jpg

メインを完全に無視して まつりの醍醐味はここにありと
勝手に決めつけ むさぼり食らうの図。

P1100211.jpg

『それを~ ちゅるちゅる~っと~』

熱視線がいたい。

P1100214.jpg

そして焼きあがるまで根性で並んだ焼きとうもろこし。

P1100219_20110725211009.jpg

じーーーーーーーーーーーっ

焼きとうもろこしに負けないくらい熱い視線を感じるぞ。

P1100220.jpg

しょうがないなぁ
しょうゆかかってるから少しね。

アチッ

何粒くらいかな~? 


って ぶーたんに問いかけて横向いた隙に

P1100223.jpg

はむっ

!!!

だーーーーーっ!
しかも そこミじゃないし~

P1100229.jpg

若干、しょんぼり顔に見えなくもないけど
ちゃんと とうもろこしも食べて満足したところで

P1100233.jpg

お散歩とは名ばかりの

ぶーたんが2つ目の焼きそばを買いに行ったので時間つぶし。

P1100236.jpg

そろそろ帰ろうかね~

P1100237.jpg

金魚まつりって今年で40回目だったのね。

P1100241.jpg

庭園エリアの立ち入りはここまでが限界。

なぜならワンコNGだから~

せめて写真だけでも・・・。

P1100244.jpg

帰り道は脱乙女!

はだかんぼに限るね!

P1100245.jpg

いくら はだかんぼでも張り切り過ぎちゃ
疲れますわな~

P1100246_20110725213230.jpg

ぐびぐびぐびーーーー

P1100345.jpg

最後にうちの金太くん。

以前、ポップアイで生死の狭間を彷徨ったりもして
ひと騒動あったけれど今は元気いっぱい!

今年で8歳になります。

どんどん大きくなって20センチ水槽で泳ぐ姿が
窮屈に感じるほどに。

いくら名人でも1回でタモ破れるな。



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お散歩

[edit]

page top

« お台場合衆国チラ見しちゃえ! の巻  |  三連休の〆  の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/224-d6646049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
