はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

那須(日光編)旅行 その3 の巻

P1100530.jpg

二日目の朝。
那須にサヨナラして日光方面へ。

日光杉並木は相も変わらず雄大ですな~

P1100542.jpg

日光といえば、まずはココ。

P1100543.jpg

日光東照宮です。
最近はパワースポットなどで取り上げられることも
あって注目されてるみたいですね。

P1100545.jpg

雨が本降りになってきちゃったので
もう眠り猫も さん猿もいいや、ってことで

「みざる!(見ざる) 行かざる!(言わざる)・・・」
最後の聞かざるが浮かばん 

P1100550.jpg

早々に駐車場方面へと歩みを進める始末。

諦め早い根性なしの奴には神様もパワーなんぞくれないのかな?

いやいや、そこは神様。
“よくぞお足元が悪い中、おいでやす”
ってご利益あたえてくれるよ!

って何で手ぇ すり合せた商人みたいになってる?

あ、夫婦杉だって。

P1100553.jpg

いちお、参拝しとこっかね。
ふ~ん、夫婦円満ね~

なんて唱えればいいんだ?
月並みに円満でいられるますように~ってか?

P1100558.jpg

お隣には親子杉だって~

こちらも ちゅーたと、のえちゃんと
親子の絆、しっかりとスクスクと・・・って。

P1100565.jpg

天まで届け~

春には「杉めっ!」
ってティッシュ片手に怒りの矛先が遠くの杉林に向けられるんだけど
今、目の前にあるのはご神木なんだよな。

なってたって神の木だよ、あの杉がさ。

P1100560.jpg

ご本堂に参拝する前にお清めもちゃんとね。

って、杉を参拝する前にしとくべきだったのかな?

うーーー、神様。
こんな愚かな夫婦、親子共々にどうかご利益を~!

P1100579.jpg

お次も定番コース。
華厳の滝へやって来ました。

はい、滝バックにポーズ!!

P1100581.jpg

って

滝がみえねーーーーーーー!!

でもでも!
ここで透視法というものをお教えしましょう。

写真、中央部分を5秒ほど凝視してみましょう。

あ~ら不思議!!

うっすらと滝が見えるではありませんか!!

これって肉眼では全く見えなかったのでちょっとビックリ!

何とかスポットで名高い華厳の滝なだけに・・・

P1100585.jpg

は~、なんも見えんかったね~
見事にスモーキーな景色でした。

駐車場のおじさんが
「今日は滝がほとんど見えないから安くしてあるんだ~」
ってU字工事の口調で言ってたの納得。

P1100589.jpg

「ワンちゃん席も用意してあっからゴハン食べていきな~♪」
と、やっぱりU字工事の口調で言われたので何か断れずに入店。

1階がおみやげやさんで2階がお食事処になっていたんだけど
ワンコ席は1階のお土産コーナーの一角に設けられてたよ。

P1100590.jpg

お店をきりもりしているお姉さんがとっても元気で
ディズニーランドとかに普通にいそうな感じの明るいキャラ。

のえちゃんにおやつとお水を出してくれました。
ドッグカフェでもないのにスミマセーン。

P1100594.jpg

『オネエサン、どうもありがとう』

リードしてれば下、歩かせても大丈夫なんで~♪
って とってもワンに優しい方でした。

P1100595.jpg

食事も上の階と同様のものが食べられて
のえちゃんも入店OKなら
たとえお土産コーナーの一角だって何のその!!

P1100604.jpg

お店の外観はこれ。

滝まで2分だし駐車場も格安で利用できるので
穴場店かも、です。

ただ、駐車場のU字工事口調のおじさん
かなりのトイプー好きなのでチョット話長めかも~(汗)


栃木編もうちょい続けさせてイタダキマス
(写真とりすぎた為)



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

category: 旅行

[edit]

page top

« 足尾銅山編  の巻  |  那須旅行 その2 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/228-6c1d0bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
