はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

足尾銅山編  の巻

那須旅行レポート、引っ張り過ぎなので
今回、大量放出で最後までいっちゃいたいと思いますっ(*>∇<)

P1100607.jpg

小雨降る中、やって来たのは
足尾銅山です。

様子がわからないので
のえちゃんはバッグINしてもらってるよ。

じゃ、潜入開始~(●´・∀・`)ノ”

P1100616.jpg

入り口でチケットを購入後、振り返ると
そこには黄色いトロッコ電車がありまして

P1100615.jpg

出発時間直前だったので慌しく乗車(焦)

P1100620.jpg

あ、のえちゃんはフリー(丸出しOK)の許可いただいたので
じゃあ、ってことでバッグから出してあげたよ。

ちょっぴり緊張してるかな?

P1100621.jpg

ガタタンゴトトン・・・

P1100625.jpg

途中、駅?みたいな場所で一旦、停止して
おじさんが順番にビニールカーテンを引き始めたよ。

なんだ?なんだ??

P1100624.jpg

例に漏れず、のえちゃん達のお席のとこも
こうしてビニールカーテンは引かれたのです。

まさか、この先、水かぶったりする設定?

P1100627.jpg

水こそかぶりはしなかったケド
ビニールカーテン後、トロッコは おいおい、どうした!?
ってくらい、もう気分はインディジョーンズ?

ギーギーギー
ガーガーガー

と、すざましい音をたてながら暴走しだして
「おーーおーーーおーーー!!」
ってなって
のえちゃんもガタガタ震えだしちゃって ちょっとビビった(汗)

そして、キーーーーーって
止まった。そう、ここで。

おじさん、ごくフツーに
「はーい、とうちゃーく!!」って言ったよ。

予告なき「到着コール」だったから、ぶーたん慌てちゃって
バッグ落としたりしてアワワワワってなってたよ(;・ж;・;)チョブ

P1100628.jpg

「到着」なら当然、降りなきゃならないよね?
でも、降りたとこ フツーじゃない雰囲気だよね?

P1100629.jpg

おじさん、来た道(レールね)を
またガーーガーーって音立てながら
あっという間に戻って行っちゃったし・・・。

P1100628.jpg

もう一度、さっきの写真のせちゃうけど
こんな真っ暗闇なのよ。いくらチビな私だって腰かがめないと
ゴッチンしちゃうほど天井低いし。

P1100626.jpg

先ほどの祠みたいなとこ、ボタン押してみたら
ピカーって光ったよ。こんなことにもビビリまくり(焦)

P1100633.jpg

ボケボケしてたもんだから一緒に乗ってきたおじさん達ご一行の
姿はいずこ?で 慌てて順路を歩き始めたよ。

まずは 一人でキツそうな兄さんを手伝い、
“それ押せ!それ押せ!!”

P1100634.jpg

江戸時代からの作業の様子を

P1100635.jpg

あちこちで人形たちが再現してくれてた。

P1100636.jpg

のえちゃんは怪しげなヒト型が苦手だから
真ん丸くなって抱っこだったね。

ここでボタン押したら ドリル音がズドガガガガっ!!て
鳴り出して ギャッってなっちゃったんだっけ。

P1100638.jpg

最も怪しげで何だか怖かったのがここ。
開運洞ってところ。

名前聞いたら 「じゃ、是非!」って手の一つでも
合わせていこうって思うのが人の心理なんだろうけど
大量の滴り落ちる水といい 薄暗さといい
なんかこれ以上の接近は非常にマズイぞ!って直感したんで
くるりと踵をかえし

「開運洞だってさ! ぶーたん行っときなよ!」
って あっさり危険を押し付けたのは誰だったっけ?

P1100640.jpg

最後の方は ワーキャー言いながら小走りして
ほとんど まともに見学もせず
やっと落ちつく場所へたどりつきましてシアター鑑賞。

P1100642.jpg

源さんのナレーションでお勉強中♪
のえちゃんも ちゃんと観てるよ♪

P1100647.jpg

展示物もあったのでテキトーに見てまわり
(ワタシはこーゆーの流す程度にしか見ません)

P1100649.jpg

なので当然、飽きちゃって
こんなコトしちゃったりするわけで・・・

※ 良い子のみんなは真似しないでね

P1100653.jpg

ぷはーーーーっ

やっと娑婆に出られたぜいっ!!

P1100651.jpg

出口横のドリル振動体験、わーーーい!って
ボタン押したら ズドドドドドド!!!

のえちゃんと二人で飛び上がったよ!

P1100655.jpg

外に出てからも辛気臭いケド
まあまあ楽しめる展示室があって そこの見学を終えると
自動的にお土産やさんに通じる仕組み。

よって丸出しOKだった のえちゃんは
お土産やさんの店内も丸出しOKってことになります。

最初、躊躇して抱っこしてたんだけど
お土産やさんのおばちゃんが下、歩かせてあげなさいと
しきりに言うので、じゃあってことで・・・。

P1100656.jpg

スリリングで どこかノスタルジックな感じ。
足尾銅山観光、結構楽しめました((*´ゝз・)ノ゙



追伸

今回で〆ようと思ってたけど
想定外に長くなってしまったので あと1回だけ!
泣きのラスト1回を申請したいと思います。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 旅行

[edit]

page top

« 柴又散策♪ の巻  |  那須(日光編)旅行 その3 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/229-9b465f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
