はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

柴又散策♪ の巻

埋蔵写真が溜まっていく一方なのですが
今日、クソ暑い中出かけてきたこと「頑張ったで賞」で
どうしても即日アップしたい衝動にかられ
割り込みアップ決行しちゃいます。

P1100918.jpg

ほんっとに暑いなか(だったら家にいろ)
やって来たのは葛飾柴又

P1100922.jpg

帝釈天でーーす。

境内なら入場OKだそうです。

P1100923.jpg

立派な鐘、発見!

P1100928.jpg

寅さんの名台詞に
「帝釈天で産湯につかり・・・」って
あるけど、まさかのまさか。コレか!?

だとしたら冷た過ぎだろ~~~~!!
外はハンパない気温だったのに このお水は超冷たかった!!
なぜだろう?

P1100930.jpg

そして この松。
左右に健やかに成長し過ぎて広角レンズじゃなきゃ
収まりきれないほど。で、全体像が写せず・・・。

P1100932.jpg

さすが彫刻のお寺として名高いだけに
どこもかしこも とても手で彫ったものとは思えないほどの
細かさと美しさに圧倒され、しばし暑さを忘れたほど。

P1100933.jpg

境内には盆踊りのやぐらが提燈に囲まれるその日を
今か今かと待っていました。

P1100936.jpg

おみくじ引いてみよう♪

P1100939.jpg

シェイクシェイク!!

P1100941.jpg

よし!! これだっ!!

P1100942.jpg

じゅうに、じゅうに・・・と。

P1100943.jpg

おおっ!!

大吉じゃん!!

P1100945.jpg

では、飛ばされないように しっかりと結びつけて、と。
でも、おみくじって どうして境内に結んでいくのかな?

P1100949.jpg

男はつらいよ、でおなじみの
「とらや」として撮影されていたお店がここ。
高木屋老舗。

※ 現在も実在する「とらや」は第1作~4作まで使われていたそうです。

赤丸のところは 「看板制作中」ってかいてあったんだ。
なんか律儀な感じがしたな~

P1100951.jpg

向かい合わせにお店があってお土産専門店と
1串から買える食べ歩きコーナーと分かれています。

P1100958.jpg

『くれ』

ぶーたんは正統派 草もち。
邪道派? は 刻みのりが口の周りに散らばって
食べるのがなかなか難儀な磯部だんご。

お餅が柔らかくて美味しかった~~♪

P1100962.jpg

柴又駅の広場に、寅さんが立ってますよ。
あんまり寄り過ぎると石で「熱ッ!!」ってなるから要注意ね。

P1100966.jpg

うーーーーーー、とにかく暑い。
のえちゃんは遮熱アルミマット+冷えひえジェルマット+アイスノン+扇風機で
出来る限りの暑さ対策を講じたものの大丈夫かな?

P1100968.jpg

カキ氷で体を冷やしましょう。
シロップ、セルフだったのでイチゴ&ブルーハワイの
ハーフ&ハーフで、結果、何かキモくなった(汗)

P1100969.jpg

駐車場の方の河川敷に戻ってきまして

P1100971.jpg

野球少年らが使用するのか、仮設トイレが
華やかにペイントされてたよ。

P1100973.jpg

そう、ここは「矢切の渡し」の
渡し舟に乗れるんだよね♪

でも・・・ほんとにココか??

先週、別の場所で舟乗れなかったので今日は絶対乗ってやる!!
(後日、レポート予定)

P1100974.jpg

大丈夫か?

あ、でも遠くに・・・

P1100975.jpg

やってるやってる!!

この日は(いつもはわかんないけど)おじさんが一人で
一艘の舟を往復していたのでこっち岸に着くまでしばし待機。

P1100980.jpg

乗船~♪

『てへ♪』

P1100983.jpg

ちびワンコなら抱っこで乗船OKだそうでーす。

P1100986.jpg

おじさん、汗だくでエッチラホッチラ。

P1100989.jpg

反対岸、千葉県側に到着。
昭和ムードムンムンのお店があるよ。

P1100991.jpg

すると いきなり
大張り切りで登場したのは

P1100997.jpg

その名は「くま」

P1100998.jpg

プロフィールまで貼られていました。
ふ~ん、くまっていうんだ。

「くま!」

P1100995.jpg

「・・・・・・・。」

冷たい反応?

P1100999.jpg

一緒に写真とろっか?

P1100992.jpg

わわわわわわわ(焦)

P1100993.jpg

無理なことはやめようね。

ってか、まだ見てたのね。

P1110006.jpg

特に向こう岸ではやることもないので
また舟が着くのを待って戻ってきました。

P1110010.jpg

矢切の渡し=○印のとこから こちら側に渡ること。

P1110017.jpg

柴又ではのえちゃんと同伴できるお店がなかったので
近くの水元公園にやってきました。

『ゴハン? ゴハン??』

P1110018.jpg

チッ
ぷいーーーーっ。

あの、ごめんよ~

P1110025.jpg

汗かいたので梅干しにて塩分チャージ。

P1110026.jpg

ぶーたんは冷やしたぬき

P1110027.jpg

あんど、カレーライス。

P1110033.jpg

ゴハンの後には木陰を散歩。

P1110029.jpg

ここなら足の裏も熱くないね。

P1110032.jpg

頑張る夏の代表選手。

P1110034.jpg

トイレにリードフックがあったんだ。
でも、のえちゃんは一人ぼっち無理だから使わないね。


とにかく暑い日でしたが 
柴又散策、楽しめました♪

もう少し涼しければ もっとゆっくりしたかったな。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 蔵の街、の巻  |  足尾銅山編  の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/230-0e147ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
