はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

筑波山登山、の巻

P1110259.jpg

早起きしてやってきたのは・・・

P1110262.jpg

筑波山!!

お友達が随分前から一度は登るべし!と
推薦していたので 実現する日が遂にやってきたわけで・・・。

そしてこの日、お友達も早朝から登山開始して私たちが着いたこの時間
8時半にはとっくに「頂き」にいたんだよね!

P1110265.jpg

Kさ~ん、今から行くよ~!!

P1110267.jpg

お友達は何度も登っていて下山したあとに
ジムに直行してしまう位 みあげた根性の持ち主なので
私達とは別のコースを選択。

「幼稚園児でも登れるコース」ってのを
あらかじめきいておいたので そちらのコースをあっさり選択しました。

P1110270.jpg

つつじヶ丘駅(ロープウェイ)から出発して
「おたつ石コース」で いざ出発!!

実際、最後になって実感した「最も辛かった箇所」は
このスタート直後のがまがえるの真横くらいまでの急勾配の坂だったかも(汗)

とにかく急で太陽がじりじりと容赦なく照り付け
一気に体力を奪われたね。

P1110274.jpg

やっと山中に入り、木陰になってのえちゃんも歩けそうだったので
降ろしてあげました。

P1110275.jpg

歩けることを心待ちにしていたようで
一人でぐんぐん先を急ぐのえちゃん。

P1110276.jpg

自然の中なので「嗅ぎ嗅ぎポイント」満載のようで
のえちゃんのお陰で適当に休憩がとれるな。

P1110280.jpg

でも、そんな「優しいお散歩コース」はつかの間。
石段、また石段。

のえちゃんはコケるんで抱っこします。

あ、ちゅーたの持ってる「棒」ですが
まだのえちゃんがうちの家族になる前に行った高尾山の杖です。

P1110284.jpg

このプレートだけが頼り。
よし、おたつ石コースな。間違いない!

そう、過去の高尾山では号路を大きく外れ、初心者コースで
いくはずが上級者コースでいってしまった苦い経験あり。

ちゅーたが怖い怖いと泣き喚いて
それにムカついて 後ろから杖で「泣くな!」とつつき上げながら
登ったな~(鬼母日記より)

P1110286.jpg

それが今じゃ、この登りっぷり!!

成長したもんだ。

ってか「杖」いらなくね?

のえちゃんは赤ちゃんなので危険過ぎるため「おんぶ」です。

登ってて気づいたんだけど
高尾山の時はすれ違う人が「おはよう」や「こんにちわ」っていう
挨拶は一切なかったんだけど ここ筑波山は すれ違う人 大げさじゃなく
ほぼ全員が爽やかに挨拶してくれてバテバテになって
ココロが折れそうになった時に その声にどんだけ元気付けられたか!!

山の雰囲気サイコーな筑波山、
まだまだ先が長いため、今日はこのへんで・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


category: お山のこと

[edit]

page top

« 筑波山、その2 の巻  |  ビフォー の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/247-61c1cb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
