はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

筑波山、その2 の巻

P1110287.jpg

筑波山の続きです。

名所の「弁慶七戻り」。

あの弁慶すら頭上の大きな岩が怖くて行くか行くまいかと
七回も戻ったという説。

そんなことしてる方がよっぽど怖いよ。むしろ七戻りの方が勇者。

こーゆーとこはさっさと行くべし!でしょ?

P1110290.jpg

のえちゃんが何か別の生物に見えるのはなぜだ?

七戻りなだけに
「7」になってるよ。

P1110295.jpg

あとで食堂のおばちゃんに聞いた話だと
あの地震で誰もが皆「弁慶の石は落ちたな」って危惧したみたい。

P1110296.jpg

でも、筑波山の岩盤はとっても強いらしく
この通り!!

よかったね! 岩さん。
山の神様が守ってくれたんだね。

P1110299.jpg

どうか、私達の行く先の安全も
どうかお守りください。

P1110304.jpg

ここも名所。
「母の胎内くぐり」。

やっとこ。

P1110306.jpg

? おばあちゃん?

P1110309.jpg

だから杖、いらなくね?

P1110311.jpg

写真が小さくて見えないけど
柱には山頂まで600米、下の案内プレートには「白雲橋コース」

!?

白雲橋? おたつ石どこ行ったんだ??
また得意のコース外れ?

後から知ったんだけどおたつ石コースは途中から白雲橋に合流するらしかった。

P1110312.jpg

初めての休憩らしい休憩。

P1110318.jpg

そして再び、歩みを始め・・・

「出船入船」。
もう説明、読む気も起きず ただ無言で歩くのみ。

P1110320.jpg

続きまして
「北斗岩」

「ホクトイワ」と黙読するのみ。

P1110323.jpg

まさしく気分はテレ朝、水曜スペシャル「川口浩探検隊」

分け入るジャングルならぬ分け入る岩だよ。

P1110324.jpg

足元、気をつけろよ~!
油断禁物だからなっ!!

P1110326.jpg

はっ!

しかしお言葉ですが目の前の「お気楽顔で足ぶらんぶらん」見てると
気合がイマイチ入らないんですが~

『ふんふ~ん♪ 楽チン♪ 暇チン♪』

P1110327.jpg

名所。
「大仏岩」

ナムナム~。

そして遂に!!

P1110328.jpg

山頂~~~~!!

P1110329.jpg

山頂は気づいたら突如 着いてた、って感じで
もうすぐだ! ほらアソコに見えるだろう!ってゆーのではなかったので
しばし放心状態・・・。

そして誰しもが しばし山頂気分を堪能したく
思い思いにふけっているので人口密度高め。

8時36分にアタック開始して(ここはあえて「アタック」と言わせてもらいます。)

現在10時17分。

長かった~
辛かった~
暑かった~
怖かった~

でも・・・

楽しかった~!!

P1110330.jpg

でも、この眼下に広がる大パノラマは絶景だったな~。

P1110331.jpg

しかし、登頂に浮かれていてココから足を滑らせたら命はないね。

ちゅーたの必死に岩にしがみついてる様子は決して笑うトコではありません。

知らない間に私の背中で「登頂記念握手会」が開催されていた模様。
代わる代わる握手や撮影会が行われていたようです。

P1110340.jpg

だから、そこの貴方!!

足、滑らせたら命はないって!!

良い子のみんなは真似しちゃだめですよ。

P1110338.jpg

山登りサイコー!!

やっぱこの景色の素晴らしさはロープウェイやケーブルカーなどといった
姑息な手段で来た者にはわかるまい。

P1110341.jpg

お昼ごはんを食べるために御幸ヶ原に向かいます。

P1110344.jpg

おっと!
隊長!! 

こ、これはっ!!

「足の細~いアンガールズ田中もどきの蜘蛛は実在した!」

って何か知らんけど普段、見たことない生物がいたよ。

P1110345.jpg

着きました~!!

P1110357.jpg

「わんちゃんもご一緒にどうぞ~♪」
とおばちゃんが言ってくれたので即決。

P1110347.jpg

もう、Tシャツが絞れるくらいの汗で
風に吹かれると寒いくらいだった。

腹減った~

P1110353.jpg

ちゅーたは登る前から決めていた「山菜うどん」
なかったらどうしてたんだ?

P1110354.jpg

ママはおばちゃんおススメの「豚丼」

P1110355.jpg

ぶーたんは毎度おなじみ「カレーライス」

五臓六腑にしみわたるとはよく言ったもの。

本当に美味しかった♪

P1110359.jpg

食べ終わった後、少しブラブラしてたら
隣の「めをと茶屋」のおばちゃんも「わんちゃんいいわよ~」って。

遅いよ~、もう少し前に言ってよね。

展望台周辺にも食べ物やさんがあって外にテーブルもあったんで
ワンコ連れの方、一緒にゴハンしてる人たちいたな。

さて、満腹になったとこで下山しますか!

P1110360.jpg

やや!!

隊長!!

これはっ!!

P1110361.jpg

待ていっ!! 

むやみに触るな!!

スーパーキノコかもしれん!
変身・巨大化 する恐れがあるぞっ!

「だったら喰いたい!」と ちゅーた。高1で148センチだしな・・・

P1110364.jpg

お次は
「ガマ石」

カエルに見える石の口部分に石を投げ入れ、落ちずにINすると出世するらしい。

P1110365.jpg

BUT!!

このお方と言ったら・・・

チャンスは3回しかないってのに 後ろ向きじゃなきゃダメルール無視して
完全B型マイペースルールで堂々前向き勝負で貴重な2回ものチャンスを
使っちまったんだっていうから

これ、最後の一投よ。


結果?

「ヒラ決定」だったよ(-∀-`; )

こんなん入るかよ~!って文句たれてたら隣で投げてた女の子の彼氏さんが
一投目でひょい!

カエルさんのお口の中にパクリ!!

OHHHHH!!

しかし、そのミラクルな瞬間、彼女さん写真にも撮れず
みてもいなかったという世の中って理不尽なことだらけね、って思い知ったよ。

ヒュルル~

P1110368.jpg

よ~し!!

下山するぞ~!!

足元気をつけろよ~!

P1110369.jpg

切符持ったな~?

ロープウェイですが何か?

帰りは「姑息な手段」使わせていただきますよ。

P1110518.jpg

のえちゃんも同乗可なんですが
どうもこの「手回り」って・・・

荷物ですか~?(´;ω;`)ウゥゥ

貸し出し用のキャリーがあるんだけど
のえちゃんは自分のキャリー、ぶーたんがリュックに入れて行ったんで
警戒することもなくIN。

P1110374.jpg

あ~、苦労して登った筑波山
みるみる下山していくよ~(泣)

P1110375.jpg

さらば、素晴らしきパノラマよ・・・。

P1110377.jpg

所要時間6分で下山完了。

文明の力とは時として虚しさを感じるものである。

P1110378.jpg

おみやげやさんで見つけた納豆スナック。
これ、前に食べたことあるけど
本当に納豆の味するんだよ。ねばねば感もちゃんとあるから驚き(笑)

P1110379.jpg

そして 夏みかんソフトクリーム。

P1110380.jpg

うーーーん、梨にしとけば良かったかも・・・。

皮の感じが何とも苦々しいな。

のえちゃんにもあげられないし・・・

『じゃ、いらないでしゅよ』


こうして筑波山登山、制覇しました!

正確にいうならば下山はインチキしたんで
筑波山ハーフ登山? かな?

でも、これを期に 登山始めちゃいますよ~♪

早速、洋服とかリュック、クツ買わなきゃね!!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




category: お山のこと

[edit]

page top

« 激安お宿、の巻  |  筑波山登山、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/248-b3081313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
