はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

高尾山行ったよ、の巻

一応、「早起き」して出発したのに
高速道路で事故渋滞にハマり予定が狂い始めた車内・・・。

P1110770.jpg

『あ~きちゃった~』

出た。
「飽きちゃったからとりあえずオヤツでもやっとく」のおねだり。

P1110772.jpg

あんまりいい癖ではないとわかっていつつも
横でポテチとかバリバリやってる私がダメ、とは言えず・・・。

P1110775.jpg

予定よりも約2時間遅れでようやく到着したのは
3年ぶりの「高尾山」

のえちゃんは現在3才なので
一緒に来たのは今日がお初です。

ちゅーたは文化祭の為、今日は欠席です。
3人で頑張ろうね!!

P1110776.jpg

別にココでしなくてもいいのに
なぜか猛ダッシュでこの茂みに駆け込んでスッキリしてました
しかも、ちゃんと「女子側」

P1110777.jpg

今日は のえちゃんも一緒なので「稲荷山コース」を選択することに。
『行ってきま~す!』

P1110779.jpg

って、いきなり階段かよっ

P1110780.jpg

ゼーハー
しかも長いし・・・。
しかし、どうして前回の筑波山にしても最初が階段!?

一気に体力バロメーターが消耗

P1110782.jpg

階段終わっても このぬかるみ!
仕方ない。

おんぶにしよ。
「チョットの間だから辛抱してね」

P1110783.jpg

『全然へいき~♪』

P1110784.jpg

ヨシ! この辺は大丈夫かな?

P1110785.jpg

ほれ! あんよ~♪

P1110790.jpg

気持ちいいね~♪

P1110791.jpg

アンヨ裏痛くないかい?
木の根っこに気をつけてね。
のえちゃんも靴履けばいいのに・・・。

P1110794.jpg

『ダイジョブダイジョブ♪』

P1110786.jpg

また泥んこゾーンだね、抱っこしよ。

と、台風が近づいているせいで天気が不安定な為
前日、雨が降ったこともあり歩く→抱っこ→おんぶ
の繰り返し。

P1110795.jpg

あと1キロなのかな?

1キロって言うと「なんだ、へっちゃら!」って感じるけど
あなどるなかれ。

お山道は結構、キツイ・・・。

P1110796.jpg

ついにフツーに歩けそうな道でも
『ママ~おんぶ~』

とせがまれた結果がこの姿。

P1110797.jpg

そして階段の出没に一気に戦意喪失、意気消沈。

階段、親切ごころで作ってくれたのかもしれないけどさーーー

P1110799.jpg

自然の道の方が全然優しいよ~

P1110801.jpg

稲荷山展望台到着!

あぢーーー
もう説明なんて読めない~~~~

『代わりに読んどく。』

P1110802.jpg

天気がスッキリしないため何かパッとしないけど
この景色を見られるのはやっぱり気分がいい♪

P1110803.jpg

ではあと少し、ガンバロー!!

P1110804.jpg

『パパ! 早くでしゅ!』

P1110810.jpg

遅れをとってまでカメラに収めてたモノ。

なんじゃこりゃ~~~

キモすぎる~~~
木肌にビッシリと張り付いたキノコみたいなの。

何か痒くなってきた!
逃げろ~~~!!

P1110815.jpg

最後は意地悪としか思えない心臓破りの階段を上りきり
山頂に着いたんだけど
ポツポツ雨が降り始めてきて・・・木陰に避難。

のえちゃん、濡らさないようにしなきゃ。

P1110816.jpg

止まないね・・・。

『だね。お昼ゴハンは~?』
うん、お腹空いたね。

P1110819.jpg

雨脚が強くなってきたので山頂にてビニール傘購入。
この かゆいところに手が届く感じが高尾山。

よし! 傘もGETしたしお昼ゴハン食べに行こう!

P1110824.jpg

お腹ペコペコだったし、のえちゃんテラス席ならOKだったので
迷うことなくここに決定!

P1110820.jpg

カレーライスと山菜そば注文。

P1110822.jpg

カウンター前は緑がいっぱい。

P1110826.jpg

お昼ゴハンの後になっても雨雲がモクモクと・・・。

P1110828.jpg

また雨が降り出す前に下山しなきゃね~。

と、いいつつ・・・?

P1110832.jpg

へへへ、団子

P1110833.jpg

& あんまん。

『雨降ってきても知らないからね

ハイハイ、急いで食べるからね(汗)そーゆー問題じゃない?

P1110834.jpg

お~、高尾山を守る為にこんなに沢山の人たちが。

P1110835.jpg

おやおや!?

北島三郎!? さぶちゃんじゃない!!
杉苗10万本て!!

そっか、八王子在住らしいしね。さすが1番大きな札でした。

P1110836.jpg

そして少し離れたところに北島家のお弟子さんからお婿さんになった
北山たけし!

P1110837.jpg

タコ杉とのショット。
しかし不思議な形してるよね・・・。

P1110841.jpg

雨・・・

もう本格的に降り始めちゃったのでリフト下山することにしました。

ゴンドラは1時間待ちみたいなアナウンスが聞こえてきたけど
リフトは待ち時間0分

P1110844.jpg

いざ! 12分間の空中サンポへ!!

最初はのえちゃん携帯電話のマナーモードか?ってくらいに
ブ~ルブ~ルって震えてたけどスグに慣れて

P1110846.jpg

この表情♪

??? まだ固いかな・・・?


雨に降られたことも
そんなに大災難って感じではなかったので
総合的にはとっても楽しい1日でした♪

P1110849.jpg

帰りの車中では速攻ZZZZ。

P1110850.jpg

今まで こんなに泥んこになったのある!?ってくらい
わんぱくな姿になって疲れたのかな?

P1110851.jpg

また行こうね!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お山のこと

[edit]

page top

« キャリングパック♪ の巻  |  鯛焼きやさん、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/257-476f5375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
