はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

金時山アタック! の巻

連休の真ん中日。
待ちに待った「お山の日」♪

深夜にザーザー降りの雨で目覚めて
「連休はお出かけ日和です!」って
お天気の人、言ってたじゃんかよ!!ってマジでムカついてたんだけど
朝には すっかり雨も上がってました(ホッ)

P1120105.jpg

当初の予定は奥多摩の三頭山だったんだけど
前日発表の「放射能マップ」で数値が高いことから
急遽、箱根「金時山」に変更。

地面の蓄積濃度が高いのも やっぱり
こんなに地面に近いのえちゃんが心配だし・・・。

朝一番の「お仕事」中デス

P1120106.jpg

自宅を朝、5時過ぎに出発して渋滞もなく
ほぼ順調に目的地に到着したんだけど駐車場が7時半で
もういっぱい! ギリセーフでした

S・Aなんか寄ってたら絶対アウトだったね。

P1120109.jpg

さて!
れっつごーー!!

がんばるぞー! えいえいおーーー!!

P1120110.jpg

コース確認ももどかしく
(ちゃんと把握しとけやー)

P1120111.jpg

『ダーーーシュ!!』
ズドドドドドドーーーー

わーーーっ 待ってーーーっ

P1120113.jpg

あ!
こんなところに金太郎さんの忘れ物!

金時山は金太郎に縁のあるお山さんなので
まさかりがあるのね。

間近で見ると結構ピカピカなまさかりでした。
“お前の落としたのは金の斧?それとも銀の斧?”

まさかりと斧の違い・・・
はて・・・?

P1120114.jpg

安全祈願で御参りして行きましょう。(公時神社にて)

ちょっと~、神様にお尻むけちゃいけません。

P1120115.jpg

『なーにーー?』

P1120116.jpg

申し遅れましたが本日は中間試験間近な為
ちゅーたは不参加なので3人で参りたいと思います。
どーか、怪我のないように・・・。

はい、真面目に拝んでくださいよ。

P1120117.jpg

いざ、入山!!

P1120118.jpg

結構、いい感じのお散歩道じゃ~ん♪
キャッキャ

P1120122.jpg

・・・と思ったのも束の間。
石がゴロゴロ険しくなってきました

P1120119.jpg

危ないから「おんぶ」ね。
『ぶーーーーー』

P1120123.jpg

対象物がないから大したことなく見えるけど
結構デカイ石、いや岩って言うべき?

P1120124.jpg

林道のなかは朝ということもあって空気がヒンヤリ。

P1120129.jpg

何か凄い岩に遭遇。
公時宿り石っていうらしい。

P1120130.jpg

スタートからまだ間もないけど結構
登ったんじゃないかな? 暑くなってきたーー

P1120132.jpg

蛇みたいな木の根っこ。

P1120133.jpg

竜? 龍? きりん?

P1120135.jpg

のえちゃーん、景色見えてるかーい?

P1120139.jpg

背負ってる私からはのえちゃんの様子がわからないんだけど
ぶーたんがいわく、ずっと寝転がってたみたい。

ママ、頑張ってるから寛いでてくれたまえよ。

P1120144.jpg

中腹あたりかな?

P1120146.jpg

ガイドブックには広めの道の写真ばっかり載せてたけど
こんなデンジャーゾーンもあるんだな。

P1120147.jpg

マジで滑落するぞ、おい。

P1120148.jpg

やっほーーーー!!

って叫びたくなる景色。

P1120149.jpg

あと、20分! か?
「!」つけて弾んだ感じに書いてあるところが嘘くさいぞ。

P1120150.jpg

信ずる者は救われる。
あと、20分。あと20分。呪文のように唱えながら一歩一歩進みます。

P1120160.jpg

お! コレが 金時山登ったよそさまのブログに皆さん
お約束のように載せてた看板だな。

ふむふむ、確かに危険箇所はあったな。
コースは外れたらそりゃヤバイわ、走ったり? ムリムリ!
ふざけたり・・・

P1120161.jpg

罰当たり決定。

P1120162.jpg

こっ! この岩坂・・・

早速の天罰か?

P1120163.jpg

天罰その2。

P1120167.jpg

くじけずに登って頂に到着!!

あれ? ここが山頂?
って感じに突然現れたからちょっとビックリ。

のえちゃんは9割がたリュックの中だったけど
一緒に登った感はあるよね~!!


下山編は次回へ持ち越し・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: お山のこと

[edit]

page top

« 金時山 下山編その1 の巻  |  モミモミ、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/264-f35fde38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
