はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

金時山 下山編その2 の巻

P1120205.jpg

さて、金時山の山頂に比べると
とっても静かな(閑散ともいう)長尾山の山頂。

のえちゃんの視線はカップラーメンの
お湯を沸かしているコッヘルへ向けられていますね。

P1120206.jpg

せっかく用意してきたレジャーシートを
クルマに忘れてくるという失態。

いまいち寛げません・・・。

P1120207.jpg

基本、この手の作業には一切手を貸さないワタクシ、
カップラーメンの出来上がる3分間が退屈でなりません。

P1120210.jpg

もういい?

P1120213.jpg

いっただきまーーーす♪(のえちゃんはバッグに入っててね)

例えカップラーメン&コンビニおにぎりだって
何もない場所ではゴチソウです!

誰もいなかった長尾山山頂でしたが私達が休憩している間に
次々と同じように休憩チームが現れ、気づけば賑やかになってました。

P1120216.jpg

よし! お腹も満たされたし
行きますか!!

準備はいいかい?

P1120217.jpg

いいかい?

『・・・・。』

P1120218.jpg

『もう寝るんだよ~』
失礼しました。

P1120219.jpg

帰り道は岩がゴロゴロと転がってて

P1120221.jpg

これ、ほんとにコースか!?

P1120222.jpg

って疑ってしまうような獣道が延々と続き

P1120223.jpg

たま~に人の姿を発見すると何かホッとしたりして。

P1120226.jpg

転ばないように慎重に歩くものだから
本来は登りより下りの方が時間短縮するみたいだけど私の場合
明らかに逆転してました。

P1120228.jpg

せ、狭いよ~

P1120229.jpg

おーーー!!

だいぶ降りてきたなーーー

P1120231.jpg

!!

何かクルマの走る音が聞こえてきた♪

P1120233.jpg

もうすぐ車道だ!
って思ったところから この山林コースの長いこと!

赤土でツルツル滑るし
ぶーたんが「おっと!」ってコケそうになるたびに大笑い。

P1120236.jpg

ようやく山林を抜け視界が広がってきました。

P1120238.jpg

無事、帰ってきました~!!

達成感ハンパない!!

P1120240.jpg

のえちゃんは少し、退屈だったかな?

P1120241.jpg

もうちょっと歩けると良かったかも。

P1120244.jpg

帰り道、ちゅーたにお土産を買いました。

P1120246.jpg

雲助だんご。

P1120247.jpg

綺麗にあんこが塗られてます。

P1120249.jpg

そして、ちゅーたのお口の中へと消えていきました。


今回、「ド素人」の私達が歩いてきた金時山ですが
午前5:00過ぎ   自宅出発
   ↓
午前7:20     金時山ゴルフ練習場駐車場着
         (無料Pの公時神社は既に満車)
午前7:36      登山スタート
午前9:36      金時山山頂到着
午前10:14     金時山下山
午前11:13     長尾山到着
午後12:05     長尾山下山
午後13:25     国道到着
午後13:37     駐車場到着

駐車場→公時神社→金時山→長尾山→乙女峠→乙女口バス停→国道138号→駐車場

という一般的なコースでした。

ガイドブックには3時間10分って書いてあったけど・・・


でも、これからも色んなお山さん巡り続けますよーーー!!


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お山のこと

[edit]

page top

« 代官山サンポ、の巻  |  金時山 下山編その1 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/266-355a7121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
