はなまる のえる!

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

明神ヶ岳に挑む! その1 の巻

10月29日快晴
お山日和に恵まれ、本日挑んじゃうのは
箱根のお山、「明神ヶ岳」です!

P1120446.jpg

車は大雄山最乗寺(道了尊)の駐車場を利用。
駐車台数は250台というだけあって9時38分でもまだまだ空きがありました。

P1120448.jpg

『よ~しっ! しまってくぞーーー!!』
渋滞してた車中ではグーグー寝ていたのえちゃん、着いた途端
元気全開!!

P1120449.jpg

全員で記念撮影。

P1120450.jpg

おお~っと!!

こ、これはっ!!

今の時期、最も警戒が必要とされる「ハッチ」じゃん

やっぱ、いるのかな~??
ポイズンリムーバーも持ってないのに大丈夫かな・・・?

P1120451.jpg

最乗寺はとーーっても広いお寺さん。
お掃除も完璧で何か身が清められます。

P1120453.jpg

入山前に手を合わせて行きます。
「ハッチが現れませんように・・・怪我しませんように・・・」

P1120454.jpg

お! アレだね!!
登山口の目印(の為のモノではない)の赤い和合下駄ってのは。

P1120455.jpg

わーい! おっきいね~♪
天狗が履いたとか履くとか・・・?

に、しても天狗、どんだけ背高く見せたいんだ?

P1120456.jpg

寄ってみると結構な大きさでしょ?
でも、もう少し奥に行くともっと大きいのがあるみたいなんだ。

こんなん履いて登山成功したらゲッタマンみたいに
有名になれるかな?

P1120457.jpg

下駄も見たいけど
今日はスタートが遅いから もう行かなきゃ

9時46分登頂開始

P1120458.jpg

最初から凄い道だね・・・

P1120459.jpg

9時49分。登頂開始からカップラーメンが
出来上がる時間でリュック・インしたのえちゃん。

だって、これは無理でしょ~

P1120460.jpg

ちょっと待ってよ、岩に掴まるから手袋するからね。
『あ、ソレ、この前ホームセンターで買った職人さん用のやつだね?』

P1120461.jpg

そーだよ、198円ね。
でも裏総ゴムでいい感じよ♪ 

P1120462.jpg

装着完了!
よし! 行くぞ!!

P1120463.jpg

ゼーハー ゼーハー
き・・・キツ・・・

P1120464.jpg

岩よ、いつまで続く・・・?

P1120469.jpg

『のえちゃん降りてあげてもいいよ~』

P1120467.jpg

いや、ダメダメ。
ってか無理ムリ。

P1120471.jpg

『ぶーーーーーー。』

P1120472.jpg

『つまんないつまんないつまんない・・・』
もうちょっと広いとこ出たら降ろしてあげるからね。

P1120475.jpg

しばらくして・・・

はい、ここなら歩けるよ~

P1120476.jpg

『急に「はいどーぞ」と言われましても・・・まずは地質調査から・・・』

P1120474.jpg

『わーーーーい♪』
地質調査は済んだんだね。

P1120477.jpg

『ルールールー♪』

P1120479.jpg

早い早い、もっとゆっくりでいいよ。

P1120480.jpg

気休めコースつかの間。
またまた出現、今度は溶岩攻め・・・

P1120481.jpg

そして根っこ&デカ岩。&デカ尻の三大コラボ。(悲しすぎる自虐ネタ)
油断すっと足とられてすってんころりんしてオデコぱっかーんだからね

アンタ、舐めちゃいけないよ。

P1120482.jpg

おお! 倒木だね・・・。

P1120484.jpg

おや?車道に出ましたよ。
私の見ている先に車が停まってまして・・・(多分、仕事関係の車両?)

ここまで車で来られるんじゃーん

P1120487.jpg

車のコトはいさぎよく吹っ切って
わっせわっせと登ることに専念。

木々の間から街が見えたよ。

お~~ 結構、登ってきたんじゃん!!

P1120489.jpg

そして、やっと見晴小屋に到着!

あーーーー 疲れたーーー

あと、もうちょっとかい?

ってぶーたんに聞いたら

「やっと3分の1終わったとこだよ」

!!

マジか!?

何か 明神ヶ岳、暗雲がたちこめて参りましたぞ・・・。

この先どうなったは次号に続く・・・。


Nさーーーーん、お薦めしてくれた明神ヶ岳
初心者行っちゃってダイジョブだったんでしょうか~???


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









category: お山のこと

[edit]

page top

« 明神ヶ岳に挑む! その2 の巻  |  お山服かいにいこ♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/271-eed13390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
