はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

明神ヶ岳に挑む! その2 の巻

~前号のあらすじ~

P1120489.jpg

箱根のお山、明神ヶ岳にアタック!!

ヘトヘトになって着いた見晴小屋。
この辺で半分くらいだろ~?

って思って休憩したら何と!
山頂まで、あと3分の2はあるとかないとか・・・???

さて、この先どうなる!?

P1120491.jpg

後ろの錆びた鉄骨の残骸、何だと思う?
昭和の時代に建設された(建設途中で工事終了したっぽい)リフトだか
ゴンドラらしいよ。

P1120492.jpg

『乗るの? ねえ乗るの?』

P1120493.jpg

乗んない。
ってかこれまで誰も乗ってないから。

これぞ、地球のゴミなんじゃないのか!!
片付けなさいっ!

P1120494.jpg

木陰を抜けたら開けたお山の端っこの道に出たよ。
稜線ってやつかな?

P1120495.jpg

あっち~~~~

P1120496.jpg

『のえちゃん歩く~』

ん~~~、「ドロボウ」がいっぱいだからやめとこう。
また体中くっついて取るの大変だしさ

※ドロボウ・・・正式名称はヌスビトハギって言うらしい。

P1120497.jpg

『そうなんだよね、さっきお口の周りにいっぱい付いちゃったんだっけ』

P1120498.jpg

・・・・。

マジ暑さでしばし無言になる。

P1120499.jpg

ジリジリ太陽が容赦なく照り付け残り少ない体力を奪われていくよ・・・

P1120500.jpg

鉄塔みたいなのは さっきのリフトだかゴンドラのやつね。
あと少しで完成だったんじゃん。

P1120501.jpg

♪思えば遠くへ来たもんだ~

P1120502.jpg

ほへ~、高~い!!

P1120503.jpg

『ママっ がんばれ~

P1120505.jpg

湧き水ポイント到着。
え? 何処が湧き水だって?

P1120506.jpg

ここみたい。

飲んでいいのか分からなかったので
とりあえずココまで来るのに500mlペット1本開けちゃったので
カップ作るのに使えばいいから汲んでいこう。

P1120507.jpg

神明水チャージ完了。
ほら、街があんなに遠くだから あと少しに違いないね!

がんばろ

P1120508.jpg

・・・・。

何だよ、この岩っ

P1120509.jpg

にゃろめっ!!

P1120510.jpg

あーコラコラ!
すっごい頑張り時のシーンの時に南国チックな実なんか
撮るの禁止ね。

P1120511.jpg

ほら~、「リポDシーン」撮り損ねてんじゃんか

P1120512.jpg

本日の最大のヤマ場。
「恐怖のすすき坂」 ← 勝手にネーミング。

P1120514.jpg

この心臓破りの延々と続く急坂・・・下が見えないでしょ?
も~~辛かったのなんのって

呼吸困難で倒れるかと思ったよ。

P1120515.jpg

山と渓谷の本の広告欄に「救心」が出てたわけが解った気がしたな。

私には「山と警告」だな・・・。

P1120518.jpg

谷こえて~

P1120519.jpg

もう、体勢がすっかり年老いた婆さんだよ

でも・・・

聞こえる・・・

人々の歓声が・・・

P1120520.jpg

着いたーーーーー!!!

ご覧、富士山と金時山のコラボだよ。

ママとのえちゃんみたいだね。

P1120521.jpg

長かったよーー
辛かったよーー(涙)

P1120522.jpg

ってか コレ何?
ソーラー?

え? 登山者のカウンターなの?!

のえちゃんもカウントされたかな?

P1120523.jpg

いちお、ぶーたんも撮ってあげるよ。
モデルに不慣れなぶーたん。
無表情に棒立ちな姿に対し「もっと楽しそうにしろよ」って
注文つけられて

P1120524.jpg

訂正後の写真がコレ。

かなりわざとらしいな


まーーー、何とか山頂まで辿り着けました


後半は下山編だよ。
お楽しみに♪


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お山のこと

[edit]

page top

« 明神ヶ岳に挑む! その3 の巻  |  明神ヶ岳に挑む! その1 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/272-fcde98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
