はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

明神ヶ岳に挑む! その3 の巻

P1120526.jpg

辛かった「恐怖のすすき坂」をも制覇し
今、我ここに立つ。

P1120530.jpg

ここから落ちちゃったらいとも簡単に死んじゃうんだろーか?
それとも蟻地獄にはまった昆虫のようにもがき苦しむのだろうか?

などと空想にふけるのもつかの間・・・

P1120528.jpg

現実はこう

ま、落っこちさえしなきゃいいわけだ。

転がってっちゃったら困るけど~

P1120525.jpg

年配の男女、総勢30~40名ほどいただろうか?
ハーモニカの演奏に合わせて大合唱大会やってました。

曲目は「富士山」や「青い山脈」とお山にゆかりのあるものばかりでした。

P1120527.jpg

それをBGMにをむさぼり食らう、の図。

あ、のえちゃんは先に食べましたよ。

ぶーたん、おでんはまだかね?

P1120532.jpg

今回、この明神ヶ岳をおすすめしてくれたNさんが
昼食におでんもいいよ♪ってアドバイスしてくれたんで
ちゃんと持ってきましたよ~

P1120533.jpg

あっためま~す

P1120539.jpg

でもさ~、「この時期、ススキがいいのよ~
って言ってたのは理解出来なかったよん

ススキ、しばらくアレルギー反応起こしそうだよ

P1120529.jpg

でも、こんな景色みながらのゴハンは最高だね
コドモの頃に歌った「1年生になったら」の歌、思い出すな~

100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと~

ってやつ。合唱隊のみなさん、歌ってくれないかな?

P1120547.jpg

お、ぶーたんもゴハンですか?

調理人ゆえワンテンポ遅れての「いただきます」です。

ワタクシとのえちゃん、もう「ごちそうさま」したから寝ようかな

P1120549.jpg

前回、登った金時山の山頂、茶屋見えるかな~?
ってズームしてみたけどコンパクトデジタルカメラの限界を痛感

P1120550.jpg

さ~て、そろそろ下山しますかね~

あ、アレなんだろ~? 行ってみよう。

P1120551.jpg

日時計みたいな形した あのお山はこういう名前で
そっちに見えるのは どこどこ、みたいな案内のようなやつでした。

P1120551.jpg

よくわかんないや。
いい杖拾ったし、さて、行くか~!

P1120557.jpg

下界が遠いぞ~~~~

P1120561.jpg

スタートしたのが9時46分で途中の見晴小屋着が10時55分で
山頂に着いたのが12時50分だったから約3時間かかったんだな・・・。

下山スタートが14時02分。

P1120562.jpg

フツーは登りの方が時間かかるみたいだけど
なぜか毎度、下りの方が長丁場になるのは何故だろう???

P1120563.jpg

あれ?

P1120564.jpg

でも・・・なんか・・・

P1120565.jpg

あんなに辛かったこの「すすき坂」

P1120566.jpg

下りはヨユーじゃ~ん♪

とぅるるる~~~♪

P1120571.jpg

うん、今回、好タイムはじきだしちゃうんじゃな~い?

P1120572.jpg

う・・・
チョット甘かったかな?

P1120578.jpg

この頃には のえちゃん顔出しもやめて
ぶんぶくちゃがまヨロシク、真ん丸くなって眠っちゃいました

寒くないようにタオルをかけてあげたよ。

P1120581.jpg

寝たコを起こさぬよう、段差は慎重に・・・

P1120582.jpg

赤土の粘土みたいなトコは滑って危ないんだ。
何箇所も誰か「やったな」って形跡があって念には念の入れようで
しっかり一歩一歩踏みしめて進まないとマジですってんころりんだよ

P1120583.jpg

ぶーたんは2度くらい 漫画みたいなシーンやってくれて
山林にワタクシのバカ笑いの声が響きわたってたね。

「だっせ! マジ笑えるゲラゲラ!!!」

P1120585.jpg

おいっ!!
ちょっと待てっ!!!

っこ・・・これって・・・

P1120584.jpg

クマクマクマクマクマクマクマクマクマ・・・・???????

ふふふ、まさか、だよね。

いくら、金太郎のお里だからって熊さん本当にいないよね?

ある~ひ、森の中、クマさんに~出会った~♪

やだやだ! ここでは会いたくないよーーー

P1120587.jpg

『どしたの??』

あ、ゴメン。起こしちゃったね

P1120589.jpg

もう少しだっ!

P1120594.jpg

ストロボの関係で何か夜みたいになっちゃたけど

P1120597.jpg

何とか無事、下山してきました!

P1120599.jpg

もうヘトヘト

P1120600.jpg

長かったな~~~

P1120601.jpg

力尽きて思わず座り込み。

P1120603.jpg

でも、元気が有り余ってるのはこの小さいコ。

ぴょーーんってなってるのわかる?

おサルさんみたい。

コレコレ、ママもうそんなに早く歩けないから

P1120605.jpg

日が暮れる寸前だったよ

無事、戻って来ることができました。
ってお礼参りを済ませ境内を歩いていたら

P1120606.jpg

あれ?

P1120450.jpg

朝はこうして警戒ムードむんむんだったのに

P1120606.jpg

夕刻の今、あの看板はいずこ?

明日からは ハッチいないのか?
それとも律儀なお寺さん、毎日出し入れするのか?

その答えは解らぬまま、駐車場に。

車を出発させたら あっという間に真っ暗になって
本当にあと30分、遅かったら

P1120592.jpg

何も見えないよ~
どっち行ったらいいの~

なんて事になってたに違いない

街と違ってお山は電気もないから暗くなるの早いし気をつけなきゃ!だね。

P1120613.jpg

帰りの車中、のえちゃん、ずーーーーっと
グーグー寝っぱなしでした。

あ、ワタクシもでした


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





category: お山のこと

[edit]

page top

« 神宮めぐり、の巻  |  明神ヶ岳に挑む! その2 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/273-fac540d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
