はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

のえちゃん七五三の儀。 の巻

本日快晴なり!

満3歳を迎えたのえちゃん、七五三の儀を
とり行って参りました。

P1120820.jpg

ずっとこの日を待ち望み
まだ0歳の頃からご祈祷を受けられる神社さんを
ネットリサーチして見つけてあったんだ。

普通は神社などは犬さんは入ることすらNGとされているけど
ここは「ペット祈願」を受け付けてくれる素晴らしい神社なんです。

P1120844.jpg


場所は市ヶ谷。
その名は市谷亀岡八幡宮。

この写真は既にご祈祷を済ませ(お賽銭箱より内側のお社内にて)
のえちゃん、ホッと一息入れたところ。

P1120823.jpg

神主さんに「のえるちゃん、太鼓の音は大丈夫ですか?」と
聞かれ、そう!太鼓といえば・・・
「車購入の際に御祓いしてもらって太鼓が鳴り始めた途端に逃走したことがある」
と話したら「じゃ、今日は太鼓はやめておきましょう(笑)」と言われて
ホッとしました。

P1120824.jpg

太鼓なし、で始まったご祈祷ですが
まずは、神主さんがシャっシャっと振る「おおぬさ」の音に
全身がビーーン!!ってなって驚き・・・

P1120825.jpg

『だってビックリしたんだもん』

P1120827.jpg

次いで、紙ふぶきを
全身に撒かれた時なんて「あわわ あわわ」って
なって抱っこしてるのがやっとでした。

あわや逃走劇第二弾となるとこだった。

P1120829.jpg

『悪いかっ!?』

時間にして10~15分くらいだったと思うけど
ビビッタ意外は何の問題もなく良い子でいられたので
神様には失礼がなかったと思いますよ。

P1120830.jpg

『よくゆーよ! ママとちゅーたは紙ふぶきの時、吹き出したじゃんか!』

あ、あれは・・・・その・・・確かに・・・

『あれを失礼と言わなくてなんと言う!!』

ごめんなさい。

でも・・・本当に可笑しかったんだもん(ちゅーた同意見)

P1120831.jpg

あ、話かえましょうか?

こちらは七五三と言えば、の「千歳飴」です。
のえちゃんサイズに ぶーたんによって製作されたもの。

P1120860.jpg

中身もちゃんと入ってますよ♪

P1120863.jpg

ほねっこのミルクガムで~す!

P1120843.jpg

パパと記念撮影~♪ キリッ!!

P1120846.jpg

そしてママと~♪

じゃ、今度はのえちゃん一人で撮ろうね。
胸はってねーー

P1120832.jpg

『こう?』

いや、やりすぎだろ。

P1120833.jpg

『こんくらい?』

んーーー、もちょっとアゴ引いてーー

P1120834.jpg

『こうか?』

そーゆー微調整のぞんでないからーーー

P1120835.jpg

『もーー、飽きちゃったもんねー』

P1120839.jpg

もうちょっとだけ頑張って~

P1120840.jpg

woowoowooooo

P1120836.jpg

最後の「キメ顔」がコレって・・・。

P1120848.jpg

気を取り直して
絵馬をかけました。

P1120849.jpg

結構、遠方からも来てる人がいるのね~

P1120850.jpg

『ワンコちゃん達いっぱい!!』

P1120853.jpg

うん、こんなに沢山かかってるもんね!

P1120851.jpg

『のえちゃんのも無事かけ終わりました!』

P1120856.jpg

今日はどうもありがとうございました。

P1120866.jpg

次は7歳の時だね。

P1120867.jpg

狛犬さんとも撮っておこう!

P1120869.jpg

そして元気よく駅へ!

P1120873.jpg

駅チカの為、あっという間に到着。

P1120877.jpg

はい、じゃ電車乗るからね~

P1120878.jpg

お屋根しまりま~す!

P1120879.jpg

は~い、準備完了!
いざ電車へ!!

P1120880.jpg

そして先ほど
お神酒、頂きました

これからも
のえちゃんが健やかな成長が続きますように・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 養老渓谷もみじまつり♪ の巻  |  お台場を走る! の巻 »

コメント

のえちゃん、カワイイ!!
千歳飴ならぬガムガム骨かぁ・・e-68
七五三、ウチも来年だぁ・・・市が谷ですね・・・φ(..)メモメモ

Rデコ #- | URL | 2011/11/25 12:56 | edit

R-デコさんへ

お久しぶりですっ!

市谷亀岡八幡宮、予約期間が
短いからくれぐれも気をつけて!
詳しくはHP要CHECK★

来年、楽しみですね~♪

るんちゃ #- | URL | 2011/11/30 22:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/281-5e46bf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
