はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

上野をお散歩♪ の巻

ちょっと久々スポットに行って来ました。

P1130663.jpg

『上野だよ~!』

P1130665.jpg

今日は珍しくちゅーたも参加しております。

P1130672.jpg

上野動物園!!
久しく中、入ってないな~。
動物園が大好きなワタクシ、出来ることならこの中で
暮らしたいほど!

のえちゃんは入場NGだけど
折角来たんだし、門のところで写真だけでも撮っておこうね。

P1130673.jpg

パンダグッズがいっぱーい!!

でもさ、これってキリンさんやお猿さんたちその他の皆に対して
不公平じゃないの?

いくら今をトキメクからってねぇ~~~。
まーーー、確かにパンダさん、可愛いケドね。
かくいうワタクシ、動物園シリーズのパンダさん全部持ってます(照)

P1130676.jpg

で、こちらは何の機械でしょーか?

正解は・・・

P1130677.jpg

これをジャンジャンと製造する機械でした~。

♪じゃんじゃん溢れる パンダ焼き~

パンダ焼なり!
まー、人形焼のパンダバージョンですな。

まさに パンダづくしなのだ。

P1130679.jpg

不忍池から動物園、そしてトコトコ歩くと
神社さんがあったのでちょっと行ってみましょー。

のえちゃんの入場に関しての注意書きのようなものは
確認したところ、見当たらなかったんだけど
境内は念のため、抱っこにしとこうね。

P1130683.jpg

奥に見えるのが本堂かな?

P1130685.jpg

手水場・・・?
お水出てないみたいだけど・・・?

P1130684.jpg

なっ!! なんですとっ!!!

鳥の風呂場になってるってーーー!!

でも何か正直すぎる説明文だな。

P1130686.jpg

こちらは巨大なドラえもんの鈴みたい。
でもこれなんだろう?

やっぱり鈴? だよね?

鈴の下には これぞ風呂! みたいなのあるけど??

P1130687.jpg

本堂到着~。

あれ?
なんか・・・?

P1130688.jpg

えーーーーーっ!?
本堂、はりぼてーーーー!!

修復中だったようで、一枚の布で覆われておりました。
でも賽銭箱だけはリアル3Dでした。

P1130689.jpg

上野、これまでに数え切れないほど遊びに来てるけど
東照宮の存在を本日、初めて知りました(汗)

しかも重要文化財だったなんて。

P1130691.jpg

ぶーたんが何とかイイ写真を撮ろうと
頑張ってたらしいんだけど 常に自分勝手な行動をするワタクシ・・・。

ちゅーた一人がカメラ目線。

P1130692.jpg

でもね、時として勝手な行動も役に立つのよ。

この灯篭みたいなのの真ん中に丸くくりぬきがあって
それがお月さまの満ち欠けをあらわしていて灯篭のひとつひとつが
上弦の月から下弦の月までと それぞれ違うことを発見しちゃいました。

ぶーたんよ、そーゆーの撮っておかなきゃダメじゃんか。

P1130694.jpg


ぼたん展も開催されてました。
でも、中には入らず、入り口の一輪だけ愛でて来ました。

P1130697.jpg

お散歩の途中かな?
金網フェンス越しに野球観戦するオトモダチ。

P1130696.jpg

ふぁ~~~あ

アハハハ、飽きちゃったのかな?
おとーさーん、そろそろ帰ろうよ~

ってとこかな?

P1130698.jpg

この辺はお散歩コースにはうってつけの場所なので
ワンコ出没率高し!!

P1130702.jpg

ほら、あんな高いとこにまでいるでしょーー!!

P1130703.jpg

最後にアメ横に行って
またしても
「やっちまいました」

まぐろの叩き売りのおじさんに捕まり
まんまと買わされてしまいました・・・。

青マジックで書かれた値段は2パックで10000円だったけど
「ええい!! 2000円でいいやっ!!」
って言われて 「ええい!」と買ってきちゃいました。
(そもそも青マジックの値段が大袈裟)

昔もアメ横で買ったマグロ、解凍したら
大トロのピンクが見事に赤味に変身して
「騙されたーーー」って苦い経験あるのに・・・。

今回はどんな変貌を遂げることやら・・・?
ドキドキドキドキ・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« おうちで遊ぶ? の巻  |  ドラマロケスポット、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/303-27b0f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
