はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ワクチン接種、の巻

『やっほーーーい♪』

P1140621.jpg

昨日、さんざん暴れまくってた
春の嵐がまるで嘘だったかのような快晴

風はちょっぴり冷たかったけど、やっぱりお天道様の存在は有難し

P1140626.jpg

足取りも軽く
楽しさも嬉しさもMAX!!


・・・だったはずなのに・・・・。

P1140627.jpg

『何でココ来たですか・・・?』

んーーー、今日はね
狂犬病ワクチン接種と
今年のフィラリア予防薬を始める為の事前血液検査しなくちゃ
ならないんだ。

いつも自宅を出るときには何となく言えず(軽く説明はするよ)
結局、病院前にて説得するという流れ・・・。

P1140629.jpg

体を震わせて緊張しまくっていたのえちゃんを何とか
あやす為に病院で飼育されているカメさんでも見ようか・・・。

P1140630.jpg

お、いい塩梅に近づいてきてくれました。

P1140632.jpg

あらららーーー!?

お口の周りにゴハンいっぱいくっつけてーーー(笑)

P1140633.jpg

奥にチビカメもいた。

ちなみにチビカメ、パフォーマンス一切なし。

そーこーしているうちに
のえちゃんの名前が呼ばれ、診察室へ。

P1140634.jpg

まずは軽い触診等・・・。体重は3.18キログラム。

「あんよの具合はどうかな~?」ピョコピョコ

『だっ、ダイジョーブですっ』

顔、ひきつってるよね?

P1140635.jpg

『ホラ!! このとーり! ピーーン!って出来るしっ!』

あんよの方は引き続きコンドロイチン&グルコサミンのサプリの
継続ということに。

P1140636.jpg

『終わり? ね、もう終わり?』

先生が離れた途端、緊張から解き放たれたお顔に。

でも、終わりじゃないんだよな。

P1140637_20120401203206.jpg

『あれあれ??? センセ 何持ってるの?』

P1140638.jpg

『なになになに!?』

「まずは採血からね~」

スグ終わるからね、のえちゃん頑張れ!!

P1140639.jpg

『・・・・・。』

あら? 意外と長くない?
結構、血液採取してるし・・・。(汗)

P1140640.jpg

『ウチョツキ(訳:嘘つき)』

そして、「意外と長丁場」だった採血を無事終えたと思ったのも束の間。

P1140641.jpg

お次は狂犬病ワクチン。

「今度は腰の方ね~」 プスリ

『・・・・。』

なーに撮ってんだおーーー!って顔してるね。

P1140642.jpg

でも、のえちゃん
親ばか意見で言わせてもらえば
診察台では本当に「いい子」です!

先生や看護士さん達の手を煩わせるような事も一切ないし。

先生いわく、攻撃性の強い性格のコは恐怖心のあまり吠えたり
最悪、噛み付いたりと暴れちゃったり・・・

逆に弱虫、甘えん坊タイプのコは恐怖心のあまり
抵抗することすら出来ずに ただ固まってしまう・・・

要するに のえちゃんは
後者ってわけだ。

ヘタレでも結果、「いい子」なんだから良しとしましょ♪

P1140643.jpg

全てが終わり待合室へ。

『ふぅ~~~やれやれ』

「○○さーーん、○○ノアちゃーん」

P1140644_20120401205109.jpg

『!!』

ウチと同じ苗字が呼ばれ、呼ばれた名前がノアちゃん。

P1140645.jpg

『のえちゃんじゃないよね?』

違う、違う。でも似てたね。
しかも同じレッドのトイプーだったしね。

P1140647.jpg

やっとシャバへ!

P1140651.jpg

一気に疲れが出たのか
ウトウト・・・

ワクチン後なので「安静」にするべく
カートでご帰宅・・・。

(※あくまでも個人的な対応です。)


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 普段のこと

[edit]

page top

« 海辺でお散歩♪ の巻  |  暇つぶしに? の巻 »

コメント

のえちゃん!
おつとめ ご苦労様ですっ!!

のえちゃんは注射で固まるタイプなんだぁe-348
ウチの3匹も です
似た者同士だねぇ~e-291

でも1匹は・・・甘えん坊タイプ?かどうか・・・違うような・・・!?なんかただ単にドMなだけな・・・・

Rデコ #- | URL | 2012/04/02 13:17 | edit

R-デコさんへ

ドMさんは果たして誰なんだろか?

ひょっとしてジュン君??

しかしR-デコさんちはワクチン接種も
「全員集合」で受けるんだよね?

大変だ~v-12

#- | URL | 2012/04/03 19:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/325-946887f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
