はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

春だ!サイクリングだ! の巻

昨日、土曜日のこと。

近所へサイクリングしてきたよ♪
Myちゃりに乗るのは実に2年振りで正直、ちゃんと
乗れるか不安ダースの犬だったけど
そこは昔とった杵柄か案ずるより産むが易しか?

P1140695.jpg

ちゃーんと乗れてます!

のえちゃん、乗り心地どう?

P1140698.jpg

『イイ感じだよ~♪』

このチャリ、大幅リニューアルしまして
まずは前輪後輪共にタイヤ
そしてサドル
で、カゴ

すべて交換しました。

取り付け者はぶーたん。
1階の和室の畳にブルーシートを敷いて
しばらくの間は「我が家は自転車やさん」って感じになってました。

P1140700.jpg

ココだけの話、ちょっと心配だったんだけどね・・・
走り出したらタイヤが取れちゃうんじゃない?とか・・・。

でも、新車なみの乗り心地になりました!

ただ、のえちゃんが快適に寝たりもできるようにと
カゴをサイズアップしたらデカ過ぎて
「新聞配達」のチャリみたいになっちゃった(笑)

P1140687.jpg

わあ~!!
ソメイヨシノと芝サクラのコラボ咲き!!
綺麗だねぇ~

P1140693.jpg

どこまでも続く花の絨毯だよ。
あれ? のえちゃんのお顔がチョット・・・だったから
もう一回。

P1140694.jpg

・・・。
あんまり進歩してなかったみたい。

しかし、チャリはいいね~
クルマだとあっという間に通り過ぎて行っちゃうとこも
こうやってゆっくりと色んな場所を楽しめちゃうからね。

P1140701.jpg

そして徒歩でかったるい場所も
サーーっと来られちゃう!

なんてワンダフルな乗り物!!

お、目的地に着きましたよ~

『おおーーー!!』

P1140704.jpg

『かもめ公園ですねっ!』

P1140706.jpg

じゃ、チャリを停めまして・・・

P1140709.jpg

はい、おやつ♪

『はいモグモグ・・・』

P1140710.jpg

いいお天気だねぇ~

『はいっ! 次っ!!』

P1140713.jpg

川沿いにはサクラがずらーーっと咲いてます。

P1140711.jpg

途中、オリジン弁当にて調達してきた
390円弁当×2。

プレ花見ってとこかな?

お弁当食べ終わって
さて公園内をお散歩しよか~って
思ってたら ぶーたんが一言。

「あ! ちゃりカギ、どっかに落としてきたっ!」

え``ーーーーー!?

P1140718.jpg

カギがないんじゃチャリを停めて置けないので
急遽、捜索しに戻ることに・・・。

見て、この顔。
明らかに不満爆発顔。

P1140721.jpg

後ろ姿からも
つまんないオーラ出まくり。

P1140727.jpg

そして10分後・・・。
道路上にキラリと煌くカギを求めて視線を張り巡らしては
みたものの再会は果たせず、結局、新しいチャリカギ購入して
戻って参りました。

P1140730.jpg

久々にボートでも乗ってみよっか♪

『なになに!?ボートって何?』

P1140731.jpg

最初のうちは神妙な面持ちののえちゃん。
漕ぎ進む為のペダルをジーーーっと
見つめてました。(ちょっと怖かったみたい)

P1140732.jpg

ちょっと慣れてきたら周りを見るヨユーも。

P1140733.jpg

バシャバシャバシャ

P1140735.jpg

ぶーたんと全速力にチャレンジとかしてたら
結構、シンドかった(汗)

P1140736.jpg

お花見楽しんでる人たちがいっぱいいました。

P1140738.jpg

のえちゃん、楽しいかい?

『うん!』

P1140740.jpg

操縦にも挑戦してみたよ。
『面舵いっぱーーい』

P1140743.jpg

のどかだねぇ~

あ、カヌーやってる人もいる。

P1140751.jpg

あれれ? のえちゃん眠くなっちゃった?

P1140757.jpg

向かい風になったら少し寒くなってきたね。
ストールでくるんであげよ。

P1140759.jpg

『あれ?もう終わり?』

うん、もう時間だからね。
30分長いようで、結構あっという間だった。

P1140761.jpg

『スワンさんありがとねー』

P1140766.jpg

ここで今日、始業式だったちゅーたから
帰宅したよって電話。

P1140768.jpg

よし、じゃ帰ろうか。
午後からはちゅーたと電車でお出かけするからね。

ってなわけで
今日はここまで。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« お花見だーーい! の巻  |  海辺でお散歩♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/327-20bd1644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
