はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

御岳山あるき、の巻

P1150286.jpg

黄金週間後半の唯一、快晴に恵まれた貴重な1日。

4時半起きして
朝焼けなるものを見届け・・・

P1150287.jpg

到着した直後、駐車場は満車パイロンが立ちました。
あっぶねーーー(汗)

あと10分遅かったらアウトだったよ~
ちなみにこの時の時刻は8時26分。

P1150288.jpg

よーし! 出発すっどーーー!!

P1150290.jpg

で、どこへやって来たかって?

はい。申し遅れました。

P1150291.jpg

黄色や

P1150292.jpg

青色のケーブルカーが行ったり来たり・・・


P1150295.jpg

御岳山にやって来たんだよ!
よし、きっぷを買って・・・と。

P1150298.jpg

キラリーン!!

のえちゃん用の切符もちゃんとありますよ~♪
以前、筑波山に行った際は「手荷物用」とかっていう
ちょっぴり悲しい気持ちになる切符だったから嬉しいね♪♪♪

P1150299.jpg

おお!!
いきなり岩魚や山女、団子の誘惑が!!!

しかし、ここはグッと我慢。
だってまさに今、スタートしたばかりだってのに
串持っちゃマズイでしょーーー

P1150300.jpg

お土産やさんの片隅にモンベルコーナー発見。

写真には写ってないけど今日、のえちゃんがINする
同じリュックが売ってたよ。

でもさ、ここで買う人いるのかな?

「あーー! ワンコのリュック忘れたよーー」
なんて忘れんぼさんいるか!?

P1150301.jpg

『おじさん、お早うございまーす!』

のえちゃんの分の切符もちゃんとパチンしてもらったよ。

P1150302.jpg

『何色のがくるかな?』

P1150305.jpg

ゴゴゴゴーー!!
けたたましい音を立てて黄色がやってきました。

P1150308.jpg

いざ!! 乗車!!

のえちゃん達は「ワンコ専用乗り場」なる場所があって
ケーブルカー内にも「ワンコ専用席」って場所があったんだけど
乗り込んだ時には 既に「フツーのじーさん」が座っとった

『じーさん、どー見てもワンコには見えなかったなーー』

P1150309.jpg

まあ、そんなわけで のえちゃん達は 1番後ろの窓のところに
立って行ったってわけ。

P1150310.jpg

でもそれが功を奏して絶景を楽しめました♪

P1150317.jpg

『ちゅーた、イイ写真撮れた?』

P1150318.jpg

お客さんを降ろしたケーブルカーが
また出発地点まで下りて行きます。

すれ違う貴重な瞬間、シャッターチャーンス!!
早く早くっ!!

P1150319.jpg

『あーー、ホラ、もう行っちゃったヨ』

るさいなーー

P1150321.jpg

おーー! 絶景絶景♪

結構 登ってきましたよ~!!

P1150323.jpg

5、6分でかなりの高さまで楽々到着♪

P1150324.jpg

でも、ここからは自分の足で歩きますよー。

P1150326.jpg

「おいぬさま」
だってーー!!

ここ御岳山はワンコを優遇してくれるお山だとは聞いてはいたけど・・

P1150327.jpg

コラコラ、勝手に行かないのー。

『てやんでい! こちとら「おいぬさま」でいっ!』



おいぬさまってのはその昔、日本武尊の山中の難を救った
えら~い犬さんのことみたいだよ。

君のこととは違うんだよ~

『そこのけそこのけおいぬさまのおとーーりーーい!』

やれやれ、その気になっちゃいましたよ。

どうするぅっ!?


御岳山編、後半に続く・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お山のこと

[edit]

page top

« 御岳山あるき(その2) の巻  |  田舎に泊まろう!(のえちゃん編)の巻 »

コメント

るんちゃさん家は、モンベルリュック 大活躍でいいですなぁ~!
ウチなんか、近所の散歩だけなもんで・・・v-356
でも、このブログの話をしたら、お父っちも、ワン連れで山登りに行く気になったから、いつかは御岳山行ま~す(^o^)丿
続きのお話も、ちゃんとチェックさせていただきますワン♪

Rデコ #- | URL | 2012/05/14 12:25 | edit

R-デコさんへ

初御岳山でしたが、山登りというより山歩きって感じかな?
でも、色んなワンコに遭遇できますよv-286

R-デコさんちは「お兄った」が1番楽しめるかも?
チワワちゃん達はやっぱりバッグ必須かも~v-80

るんちゃ #- | URL | 2012/05/14 21:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/335-9bc70e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
