はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

御岳山あるき(その2) の巻

前回の「御岳山」あるきの続編でーす。

ケーブルカーを降りて
歩き出したところからです。

P1150328.jpg

1軒目のお店、発見。
今回は御岳山について下調べ的な調査をほとんど
しないで天気の都合だけをみて決行したので
どんなお店があるのかとか全く謎だったのです。

うん、やはり「わんこOK」なんだね。
でもココは、流して先を急ぎましょう。

P1150330.jpg

なんだか人だかりが出来ていた木。

ならば写真撮っとく?ってことで一枚。
結局、何で人だかりだったのかは解らず仕舞。

樹齢が何千年だかだったのかな?

P1150331.jpg

突如、商店街!

おみやげやさんや飲食店が立ち並んでいました。

お店巡りが大好きなのえちゃん、早速入る気!?

P1150333.jpg

御岳山の鳥居をくぐる前にお清め。
ちゃぷーん。

P1150335.jpg

な、なんと!!
専用ひしゃく有!!

P1150342.jpg

神社さんの階段を見上げて心が折れたので
階下から手を合わせて頭を下げまして・・・

マイナスイオンたーーっぷりの森林道をずんずん。

P1150344.jpg

開始間もないのに、もう休憩(汗)
しかも、団子まで喰らう。

『のえちゃんには~?』

P1150350.jpg

先の道がぬかるんでるようなのでリュックにINしてもらいましょ。
『ぶーーーー。』

P1150351.jpg

『・・・。』

P1150353.jpg

『ぬかるんでなんかいないぞーー!!降ろせー!!』

すぐ、入るようになるってーー

P1150381.jpg

七代の滝、近し。
水の音が聞こえる!

P1150356.jpg

ホレ! 見てみい!
こんな段差、降りられるかい?

『むぅーーーー』

P1150359.jpg

手、つきまくりで ちゅーたの手は泥だらけ。
ウエットティッシュで拭き拭き。

P1150361.jpg

なんたって、この登り方ですから(笑)

そして余りの険しさに、ちゅーたリタイヤ。

全く、近頃の若者の体力のなさには失望だね(自分の子だっつーの)
じゃ、ココで待ってて。
滝、見てくるから!

P1150360.jpg

滝!!
どれが!?って?

ぼんやりと心霊写真みたいに 真ん中にうっすら筋状に見えるのがソレです。

豪語して旅立った大人二名+のえちゃんは
奈落の底のごとく延々と続く鉄階段にげんなりして3分の1、いや
5分の1くらいかな? の地点で断念。

(奈落の底階段の写真がないのは、カメラマンのぶーたんも「それどころじゃなかった」から)

あんぜん山歩きは「引き返す勇気」も必要さ。

P1150369.jpg

ならば、汚名返上!
天狗岩登ったるぜい!

P1150365.jpg

ふぁいとお~~~いっぱあ~~つっ!!

気合十分だったけど、これまた3歩で断念。

あ、笑った奴!写真だとチョロそうに見えるでしょ?
実際は結構ヤバイんだな、これが。

左下につるりーーんって落ちてみ、マジで死ぬよ。

P1150370.jpg

無謀なことはチャレンジせず、安全第一で行きましょ♪

P1150375.jpg

ロックガーデン到着♪

きれ~~い♪

P1150377.jpg

泥んこあんよ、洗っちゃお。

『!!!』

P1150373.jpg

冷たい?
『うん、かなりね・・・』

P1150385.jpg

ロックガーデンのところで折り返し、
戻るルートとしました。

P1150389.jpg

スギちゃんだらけなんだぜ~

P1150393.jpg

ちゅーた、歩きやすいところでは元気です。

P1150395.jpg

神社、到着でーーす!!

ここが御岳山の頂上なのかな?

P1150397.jpg

立派な狛犬さんと記念撮影しとくか♪

『狛犬さんたら爪切りした方がいいと思う。』

ペディキュアしたくなるね。

P1150398.jpg

「愛犬祈願所」

フツーのケージも御幣つけると何とも神様チックだね。

P1150400.jpg

ん!?
これは何? 豚さん?

P1150401.jpg

そして、こちらは何とも怖いお顔の
犬さんなのかな???

色んなところに動物の銅像があるから不思議。


この後は下山するのですがそのお話は
さらに次回へと続く・・・。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






category: お山のこと

[edit]

page top

« 御岳山あるき(その3)の巻  |  御岳山あるき、の巻 »

コメント

ひぇ~v-356
御岳山って、けっこーハードな山じゃないっすか??
ロープとかで登らなきゃ、なんですかっ!?
・・へなちょこなRデコ&ワンコ2匹(ジュンはイケそう)は登れるかなぁ・・・
でも、行ってみたくなるお話でした!るんちゃさんの会話が楽しくて♪
続きも楽しみ~♪♪♪

Rデコ #- | URL | 2012/05/15 12:54 | edit

Rデコさんへ

全然大丈夫ですよ~♪

ロープ(正しくは鎖ね)のトコなんて別に通らなくてもいいところだし。
コース自体の高低差もほとんど感じないから歩く分には
ちびっ子も行けちゃいマスよe-326

ただ、下りのアスファルトコースは個人的には
もう二度とやりたくないですi-202
4日間、筋肉痛に苦しんだi-282

るんちゃ #- | URL | 2012/05/16 21:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/336-bbb14cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
