はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

御岳山あるき(その3)の巻

御岳山あるき、最終回です。

P1150402.jpg

おみやげやさん&食堂ストリート(勝手に命名)にて
おばちゃんに呼び込みされるまま、店内へ。

わんこOKは勿論、お座敷に案内されました。いやはや・・・。

ちと、キンチョー・・・。
他にワンコの姿ないし
畳の上にのえちゃん、降ろしていいのかな???

P1150405.jpg

お店の雰囲気は、どことなく男はつらいよでお馴染みの
とらやみたいな感じで何となく落ち着きます~

P1150410.jpg

ワタクシはとろろうどんをチョイス。

P1150412.jpg

ちゅーたは山菜うどん。
メニューに山菜ものがあれば必ず、オーダーするという徹底ぶり!

P1150409.jpg

ぶーたんはざる大盛で。

では
「いっただきまーす♪」

P1150413.jpg

『随分、楽しそうだこと・・・』
あ、おざぶの上もOKだそーで、一応、タオル敷いて座らせました。

P1150416.jpg

『いいもんいいもんいいもーーん』
イジイジイジイジイジ・・・

P1150466.jpg

お会計の時にお店の方から
「記念しゃもじ」を頂きました!

でもなぜに、しゃもじ!?

P1150419.jpg

お腹もふくれたところで、下山するとしますか!
はい、帰りはケーブルカーは使わず、自分の足で下りますよ~。

P1150422.jpg

こちらのお方は、もう足場も悪くないから歩いていいよ、って
言ってるのに、あまのじゃくめ。

抱っこ抱っこで、ちっとも歩いてくれません。

『ふん。こちとらお腹ペコペコで歩けないやい!』

P1150424.jpg

ミラーあるけど、ここってクルマとか来るの!?

P1150427.jpg

写真上部の赤いの、ケーブルカーの鉄橋です。

P1150430.jpg

後ろ、水色のケーブルカーが走ってるのわかる?

P1150431.jpg

「はーーー、今どのくらい下りた?素直にアレ、乗っときゃ良かったンじゃね?」
恨めしい気持ちで過ぎ去るケーブルを見送りました。

P1150432.jpg

だって、こーゆー坂が延々なんだもん。
「さーかみち続くよ~ ど~こま~でも~」

P1150438.jpg

右みてもスギちゃん、左みてもスギちゃん。
一本ずつ、番号が振られていてそのプレート見ながら黙々と歩きます。

こんな、根っこが盛り上がって穴蔵みたいなスギちゃんもあるんだぜぇ~~
ワイルドだろぉ~~

P1150439.jpg

いま、何番?
ってゆーか何番まであるのーーー?

P1150442.jpg

もーーやだーーー!!
こーゆーアスファルトの道って結構しんどいのよ。

モモからスネにかけて足が悲鳴あげてました(泣)
明日、絶対筋肉痛だよーーー

P1150445.jpg

やったーーー!!
やっとGOOL!!!

ちゅーたが、余裕顔だったのには
負けずキライなワタクシにとって非常にオモシロくない。

P1150447.jpg

そして、ぶーたんもやや遅れでGOOL。

ひざが痛いだの何だかんだとブーブー言ってたっけ
じじくさーー(笑)

P1150449.jpg

下りる直前にそば食べたばっかりなのに
「全然足りなかった、腹減った」とかいって、立ち食いそばやで
もう一杯なんだと。

燃費が悪すぎだろ!

P1150450.jpg

ならば、こっちはアイスでもやるか。

『お♪ いーねー♪』

P1150454.jpg

もー、いいんじゃん?

『もーちょいっ!!』
最近、君アイス食べすぎだよ。

とか言いながら、
ほんとはチョコが大好きなワタクシだけど、チョコはのえちゃんNGだから
バニラを買っちゃうとこがすでにダメ。

P1150459.jpg

帰りのクルマの中は
ワタクシ、爆睡してたので写真はなし。

帰宅後ののえちゃんです。
やっぱり疲れたんだろうね。

お次はどこのお山行く?

疲労困憊だけどなぜか
癖になるんだよね!



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





category: お山のこと

[edit]

page top

« のえちゃんコアラになる、の巻  |  御岳山あるき(その2) の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/337-21b72080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
