はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

薔薇だらけ! の巻


・・・(・∀・i)タラー・・・
気づけば1週間以上もサボってました。

では早速タイムマシンの時間をセットして・・・
ネジネジ・・・と、

5月20日にひとっ飛びイ~~~o(・∀・)o

P1150675.jpg

今日も行くよ、エコカー(ママチャリ)で♪

P1150676.jpg

目前には
①はシンデレラ城
②はセンター・オブ・ジ・アースの山
③はタワー・オブ・テラー

が見えて来ました。

そーいや、しばらくランドもシーもご無沙汰ですなあ・・・

P1150681.jpg

のえちゃんも一緒に行ければいいのにね~
『身長低いけど、乗れるのあるかね?』

P1150686.jpg

今日は「川越え」は予定していないので
この辺で小休憩とするかね。
『何か食べるのかい?』

P1150691.jpg

おお~~~い!

自分に参加権がない小休憩(飲み食い)だったからって
逃亡しちゃいました。

P1150692.jpg

あっさり捕獲。

P1150693.jpg

またまたチャリで移動して
公園へやってきました。

P1150699.jpg

『ここどこ? 何かにおうンだけど?』

P1150700.jpg

『ヒヒーーーン!!』
そこ、君の言うとこじゃないから。

P1150703.jpg

『フッ、あんまりおとなしいから代わりに言ってやった』

P1150706.jpg

ここはポニーランド。
結構、乗り手が沢山いた。

P1150705.jpg

ポニーだから乗れるのは小学生未満の子供たちだけね。
無料でポッカポッカできるらしい。いーなー♪

やっぱ子供が乗るとちっちゃいよね、ポニーさんって感じ。
大人が乗ったら、かわいそうだよね。

P1150708.jpg

のえちゃんは3歳児だけど自ら乗車乗馬拒否。

ってかそもそも乗れません。

P1150710.jpg

ポニーさんたちのゴハン。
たっぷり在庫あり!

P1150714.jpg

この季節は薔薇が見頃なので沢山見られるところへ移動。

P1150716.jpg

キレイだね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
去年、来た時は すっかり花が終わっちゃっててガッカリだったからね。

P1150720.jpg

!!!

なんと! 何か賑やかだな?と思ったら
おまつりやってました。

P1150724.jpg

ゆっくり薔薇めぐりできると思ったから
若干、まつりムードに気後れ気味。

P1150722.jpg

でも、花達は見事に満開!
色とりどり豪華でした。

P1150726.jpg

なんだかんだ言って
すっかり「まつりムード」に馴染んじゃってるけどね。-ェ-

P1150728.jpg

薔薇とひとくちで言っても
かなりの種類があるんだよね~

P1150730.jpg

お! アーチがあるから特に意味はないけど
くぐってみよう。

ぶーたん・・・
左端にのえちゃんの自転車用ベッドが写り込んでるよ・・・

P1150732.jpg

この日は蒸し暑かったんだっけ?
噴水広場でちびっ子達が行水、いや水浴びしてました。

あんまりパチパチ撮ってると変質者だと思われるのでこれにて撤収。

P1150734.jpg

あっ!!
まずいっ!!

ゆっくり薔薇鑑賞してたら、お店がーーー!!
閉店ガラガラ!?

P1150735.jpg

唯一、まだ販売体制だったところがここ。
買う買う!!

P1150740.jpg

磯部ときなこ餅 GET!!

P1150742.jpg

おばちゃんが「これ、おまけね♪」
ってもう1パックくれた。

・・・でも。
きなこキライ。磯部が良かったな・・・(ノω・、)
きなこ好きのぶーたんは浮かれてたケドね。

P1150737.jpg

「きなこ旨いじゃん! のえちゃんもきなこ色だし!」

『餅と一緒にすんなーー』

P1150745.jpg

薔薇を愛でながら
餅を喰らい・・・

これも和洋折衷ってゆーのかな?

P1150746.jpg

餅、完食の頃には
まつりも完全に終わり(ちゃんと閉会式があった)
薔薇の公園ともサヨナラ・・・。

P1150748.jpg

ちょっと遠回りして帰ることに。

あ、後ろに積んでる洗濯カゴ、だっせーー!!って?

やだなあ~、知らないの?
今、流行ってんのよ(大嘘)

前カゴをスーパージャンボ新聞配達仕様にしたのは、あくまでも
のえる様をお乗せする為のものなので荷物は一切積めず、
ぶーたんチャリも折りたたみチャリなのでカゴなし。

こうなったらコレ、荷縄でくくっていくしかない!
ってことでやっちゃいました!

赤い持ち手部分がデコボコ道でカチャカチャいうから次回はずそ。
(そーゆー問題か?)

P1150757.jpg

そしてまたまた休憩。

『ふう~』

P1150755.jpg

『今日はボート乗んないの?』

はい、今日は乗りませんよ~
※ 前に来たとき、スワンボート乗ったとこです。

P1150760.jpg

よ~し、帰って昼寝でもするか~~

カチャカチャ・・・・・・



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« すごいツリー、スカイツリー、の巻  |  水元公園でお散歩、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/343-3ea48772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
