はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

すごいツリー、スカイツリー、の巻

P1150778.jpg

公害ゼロ完全人力車飛ばして今日はどこ行こう?

P1150783.jpg

草を刈ったあとに、ほんのり香る
そう、夏の匂いだ!

P1150784.jpg

お気づきでしょうか?
今日はのえちゃんがトリミングの為、不参加です。

ガラーンとした前カゴが何とも寂しいッス・・・。


そのトリミングの間の時間潰しとして
ぶーたんと二人、チャリで目指すは
うっすらと姿が見えますスカイツリー!

P1150788.jpg

当初は電車で行こうと駅まで歩いていたんだけど
どーせなら下町ぶらぶらも出来るからチャリで行こう!
って事で急遽、プラン変更。

お!
タイヤでかいな!!
アレなら もっと早いかな?

P1150791.jpg

近いような遠いような・・・
近くまできたと思ったらまだまだ遠くにある。

子供の頃に月を追いかける絵本読んだ記憶が蘇ってくるなあ。

P1150795.jpg

おお~♪
結構、近づいたんじゃん?

P1150796.jpg

ここまで来れば着いたも同然っしょ!

下町民家の間から ニョッキリと聳え立ってるよ~

P1150797.jpg

いえいっ!!
着きました!っと♪

P1150801.jpg

スイスイ~~っと♪

チャリさいこーー!
楽ち~ん♪

P1150803.jpg

駐輪場完備。
しかも安っ!!

P1150802.jpg

上段の方が割安なので1台は上に乗せてみた。
(ぶーたんチャリはタイヤサイズが合わず下段)
でも、上段に上げるのは相当の腕力が必要なので女子供にゃ無理だね。

※ 精算時、上下段とも無料だったので何の為に腕力使った?って感じ

P1150806.jpg

東京スカイツリータウンね。

P1150808.jpg

来ちゃったよ~。

ん? 大して混んでないじゃん。

※ この日(5月26日)は、スカイツリー開業後、初めての週末の土曜日でした。

P1150810.jpg

でも、店内に入ってみたら人人人!

P1150811.jpg

写真では超混み具合がイマイチ伝わらず残念だけど
とにかく凄い人だった。
特に、食べ物エリアは半端なかった!
ファッションエリアは比較的、空いてたかな?

P1150812.jpg

スカイツリーの根っこのとこ。
レゴブロックみたいなとこはライトだと思われるけど
違うかも?

P1150813.jpg

うーーむ。
だろうな~、とは思ってたけど

「ペット持ち込み禁止」
悲しや~

撮影禁止?何でだ?
みんなフツーに撮ってたけど・・・?

P1150819.jpg

真下から見上げてみる。

口あけてアホ面してるとこ上から見えるのかな~?

P1150823.jpg

7月からはフリーチケット販売するらしいから
その時はココも長蛇の列になるのかな?

P1150824.jpg

チケット売り場。
まだ予約の人だけの入場だから落ち着いてる雰囲気。

来年、再来年あたり登れればいいかな~?

P1150826.jpg

ラジオ放送やってたのね。
グッチさん、こっち向いてくんないかな~

P1150830.jpg

あまりの人ごみに
「ソラマチ全部見る」なんて気は全くもって失せ
スカイツリーさんには別れを告げ下町へ繰り出すことに。

P1150838.jpg

人ごみに嫌気がさしてきたのは
空腹だったからか。
やっとゴハン食べられると思ったら
ご機嫌♪

P1150837.jpg

写真に収まりきれない量を食べ、腹がパンパンになって
お店出るときに 「やべ! チャリ漕ぐんだっけ。」と後悔先に立たず。

P1150842.jpg

帰り道。
超むかしからある豆やを激写。

P1150840.jpg

ぽっぽー。
店番は鳩。

P1150846.jpg

昭和初期?の頃のレジスター。
年季入ってるね~

P1150845.jpg

うああああーーーー!!!

↑の状況を説明しますと・・・

P1150842 (2)

豆が入ってるガラスケースの下から
バサバサバサバサ出るわ出るわ
どんだけ居たんだよ!?ってくらいの鳩が突然、飛び出してきた。
いくら 「豆が欲しいかそらやるぞ みんなで仲良く食べに来い♪」
なんて歌あるからって あれじゃ仲良くレベルじゃないぞ!
襲撃レベルだったぞ! 今や豆やは鳩に乗っ取られたのか?!

マジ ビビッた!
のえちゃん不在で本当に良かったと思った。

P1150853.jpg

ママチャリ、なめんなよ~
ギヤちぇーーんじっ!!
「速い」にガチャガチャっと。

P1150855.jpg

競艇はお休みみたいですな。
ま、実際見たことないけどね・・・

P1150856.jpg

おお~、こうやって見ると随分頑張った感じするよ。
でも、結構楽しかったから次行くときもチャリでいいや。

P1150866.jpg

ちゅーたにお土産。
このたった一本の水、買うのにどんだけ並んだか・・・。

P1150870.jpg

『のえちゃんのお土産は?』

あ・・・・。

P1150876.jpg

『あーー、そーですかい。へーー、わかりましたよ』

・・・。
今度はのえちゃんも一緒に行こうね。

P1150878.jpg

『どーせ入れないっ!!』

だった。

じゃ、公園行こう!!



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: お出かけ

[edit]

page top

« ヨコハマのイベント、の巻  |  薔薇だらけ! の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/344-b2f07ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
