はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

若洲公園でサイクリング♪ の巻

P1160433.jpg

夕べの『出没!アド街ック天国』の放送を見て
よし! 久しぶりに行ってみよう!!

と思い、やってきた『若洲公園』

午前中は雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天気だったので
晴れた午後に出発してきました。

P1160435.jpg

テレビ放送でもサイクリングが取り上げられていたので
早速、レンタサイクルへGO!!

自転車、まだあるかな?

P1160436.jpg

タンデム仕様車をチョイスしました。

ちなみに利用料は1時間で100円という破格値!
さすが区立公園ですな♪

P1160438.jpg

サイクリングコースは1周、約6Km。
1時間で回れるのかな~? まさかシャカリキに漕がないとダメ?

P1160441.jpg

タンデム仕様車に慣れるまで、およそ5分。

前がぶーたんの背中意外、何も見えないから
超怖いわ、それと多分コレ、親子タンデム車だと思われるチャリだったので
後方のサドル位置が低すぎて(しかも調整ができないようになってた)
漕ぐと膝が当たるという、難車だったせい・・・。

P1160443.jpg

でも、コースはサイコーに気持ち良かったので
そーゆーことは気にしないでいこーー!!

P1160446.jpg

途中の原っぱで、のえちゃんを遊ばせたりもしたよ。

P1160448.jpg

『キャッキャッ♪♪♪』

P1160462.jpg

コレ、なんだろ?
謎のオブジェ。

P1160463.jpg

TDRも結構近くに見えるのね。(ちなみに望遠なし)

P1160466.jpg

緑のトンネルを猛スピードで駆け抜けると・・・

P1160468.jpg

海にむかって漕ぎ出すブランコ。

このブランコ、先日お亡くなりになった地井武男さんも
ちい散歩で乗ってたっけ・・・。

P1160469.jpg

早速、ちびっ子に混じって乗ってみましょう!

ブイーーン!!

ってヒト漕ぎで終了。
なぜなら、のえちゃんはブランコが大の苦手だから。

漕ぎ出して前にぶわーーんて進むと、袋の中で
ワタワタしちゃって大変なことになります。

P1160471.jpg

しかも、コレ書いてるときに気づいたコト。
写真拡大してみたら対象年齢が誰が気づくか!!ってくらい
ちいさーーーく、しかもブランコ吊るす鎖の上の柱に貼ってあった。

P1160476.jpg

『ママ、今週には○○才になるんでしょーー?』

・・・・。

P1160484.jpg

ちょっと疲れたので一休みしていきましょう。

P1160481.jpg

実はコレ、人型椅子になっていて 
「座る」というより「寄りかかる」もの?

P1160490.jpg

コースも終盤にさしかかり戻ってきました。
よし、自転車返したらゲートブリッジ歩こうか?

P1160492.jpg

あの、タワーみたいなとこから上がるのね。
クルマでは何度も通ったけど歩くのは初めてだからワクワク♪

P1160498.jpg

『到着!! 高いっ!!』

P1160499.jpg

そう、結構な高さにビビリました
普段はしないカートの安全ベルトをしっかりつけたしね。


半日あまりの時間だったけど
ゆったりのんびりと楽しむことが出来ました♪


BBQコーナーにも入れてもらえれば尚いいのにね~
(ワンコは入場NG)


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: お出かけ

[edit]

page top

« シャリシャリ、の巻  |  銀ブラする? の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/354-92a59fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
