はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

江ノ島散歩、の巻

またまたサボり癖がついているうちに
月が替わり、8月に突入してしまいました(汗)

とりあえず未公開だった
7月16日、「海の日」のお出かけ編をブッこんでいきたいと思います!!

P1160565.jpg

久々に江ノ島に行ってみました。
夏だし、海水浴シーズンだし、ましてや海の日だし・・・で
さぞかし混雑してるかな~?と思いつつ到着。

駐車場へ入るにはいつもよりは時間を要したかな?

今日はメイン通りを外れて島で暮らす人々の住宅街を
歩いてみることに。

P1160570.jpg

ローカルな雰囲気漂う魚屋さん。

P1160572.jpg

現在、放映中のアニメ、TARITARIのポスターがあちこちに。

江ノ島を舞台に風景が超リアルに描かれているみたいデス。

ちゅーたは視聴者なので超ハイテンションでした(笑)

P1160576.jpg

地元の方々のお家だらけの細道なので
ひっそりとある目印だけを頼りに進んでいきます。

P1160580.jpg

わりと親切にナビゲーションしてくれますよ~
(階段が結構キツイっす)

P1160581.jpg

でも、途中で振り返ると
こんな絶景が!!  元気復活!!

P1160582.jpg

景色いいし写真撮っとこう!
ってポーズ決めたけどさ、後ろのフェンス邪魔じゃね?

P1160583.jpg

ちょいバテ気味で弱音吐いたのが通じていたのか
「江島神社まであと一息」
なんて看板があり、もうひとふんばり!

P1160586.jpg

ほお~~~
ココに出てくるのか~~

正直言ってワープにはなりませんが
人を掻き分けて進むメイン通りとは全然違うのでいいかも♪です。

P1160589.jpg

のえちゃんのお家の近所では
とっくに見られなくなった紫陽花がまだこんなに綺麗に咲いてました。

P1160591.jpg

日陰が沢山あるので のえちゃんも元気に歩いてます♪

P1160590.jpg

潮風が心地いいね~

P1160599.jpg

御参り前にお清め。

のえちゃんもこの後、ちゃんとピチャピチャしましたよ。

P1160601.jpg

天井から睨みをきかせる亀さま。

P1160602.jpg

ふむふむ・・・。
祈願成就、お見守りくださいませ。

P1160606.jpg

お次はお隣の竜神様へ。

P1160612.jpg

御参りを済ませたあとは思いっきり遊ぶべし!!

まって~~~

P1160617.jpg

恋人たちの鐘、だったけ?

大きさのわりに超派手に鳴るから
紐は控えめに揺らすべし!!

※ やっちまったヤツ、ちゅーた。

P1160614.jpg

昔はさっき通ってきた潮風が気持ちいいね~♪の
フェンスに数え切れないほどの鍵が吊るされてたけど
今はこっちに移動したのかな?

恋愛成就を願う老若男女たちのそれぞれの想いがいっぱい!

P1160627.jpg

岩やの方へ降りてみよう。

見晴亭さん。
以前はよくこちらでお食事してたけど
お腹いっぱいになった後の登り階段が苦しく最近は足が
遠のいています・・・。

P1160629.jpg

海に出たら まあ風の強いこと!!

前のおねいさん(クレヨンしんちゃん風)のスカートがひら~り。
「いや~~ん」
なんて戸惑いの声が・・・。

P1160636.jpg

はい、ワタクシはおねいさんではないので
風なんて構わずズンズン行っちゃいますよーー

P1160631.jpg

おねいさんではないので
前髪が全開になろーとノープロブレムなのさ。

P1160632.jpg

某映画のオープニング(今はないのか?)を
思わせる波しぶき。

ザッパーーーン!!

いつもならこの辺で磯遊びもできるのに
今日は降りることは禁止になってました。

降りるかーーーっ!?



後編へつづく



 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« 江ノ島散歩(後編)、の巻  |  ホタルさん見ーつけた♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/360-a0499f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
