はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

金魚まつり、の巻

P1160868.jpg

毎年恒例の催しに
今年も行って来ました。

金魚まつり。

P1160801.jpg

この、おまつりのメインイベントは何と言ってもコレでしょうね。
金魚すくい。

しかもこちらはその名の通り、「高級」な金魚がすくえるってやつ。
一人一回、500円で「高級」がすくえようものなら大儲けってこと。

でも、この時はすでに終了しちゃってました。

いずれにせよ
我が家には今夏で満9歳を迎える
和金の「金太」がおりますゆえ、「高級」にゃ用はなかったんだけどね。

P1160809.jpg

「高級」ってこんなの?
これじゃ高すぎ?

P1160811.jpg

このくらいかな~?

P1160803.jpg

こちらはスタンダードタイプの金魚すくいの光景。
子供たちがはしゃいでおりました。

うちの「金太」はまさしく
このスタンダードタイプの金魚すくいで
ちゅーたが小学2年生の時にすくってきたチビ和金でした。

P1160806.jpg

午後の部開始前の金魚すくいコーナー。

P1160807.jpg

『金魚さんって人気ものなんだね~』

P1160817.jpg

そうだね。
だから41年も続いてるわけ。

金魚すくいですくった金魚さんを自宅に連れて帰るには
それなりの環境を整えなくてはならないんだけどそこは心配無用。
会場内で水槽やら餌、水草、飾り物と至れり尽くせりの販売コーナーがあって
しかも格安で買えるのでそれも このおまつりの魅力の要素なのでは?

P1160819.jpg

そしておまつりには欠かせない食べ物やさん。
この日は真夏には珍しく涼しい陽気とあって人出が凄かった。

P1160821.jpg

なぜだか毎回、買いたくなってしまう
きゅうりの一本漬け。

P1160823.jpg

とーーっても薄味だったので、のえちゃんにもおすそ分け。

『ポリポリポリ』

P1160831.jpg

40分?いや1時間?
とにかく執念で並んでGETした焼きそばと

P1160834.jpg

焼きもろこし。

P1160838.jpg

のえちゃんはとうもろこしが大好き。

P1160841.jpg

自分の分を食べ終えててもガン見。

P1160842.jpg


でも、ぶーたんにはガン見の効果がいまひとつ
伝わらず今度は遠い目・・・。

P1160845.jpg

色んな金魚さんも見られたし、また来年も来ようね。

P1160847.jpg

会場横にある池に
可愛いあかちゃん達がいたよ。

P1160849.jpg

きょうだいが仲良く遊ぶ姿がなんともいえず・・・。

P1160852.jpg

蓮の花が綺麗に咲き

P1160853.jpg

フランクフルトにしか見えないガマの中を

P1160855.jpg

自由きままにアチコチ泳ぎ回る赤ちゃん達を
見ているお母さんカモの眼差しが本当に優しそうでした。

P1160857.jpg

コンドハネー、アッチイイテミヨーット!

ハイハイ、ワカリマシタヨ。

とか話してるのかなあ?

P1160858.jpg

そしてこのコも
同じこと言ってる気がします(笑)

P1160861.jpg

『とーもろこし美味しかったねー』

のえちゃんにとってはメインはそっちだったんだろうね。

ちなみにですがーーーーーーー
のえちゃんの浴衣は去年、ワタクシが自作したものですのよ♪


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お出かけ

[edit]

page top

« ねんね、の巻  |  お洋服えらび、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/364-0fd5d452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
