はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

蟹つりはじまったよ、の巻

P1160895.jpg

『どうして公園でスイカ食べてるのかって?』

P1160904.jpg

『それはですね~~~』

P1160906.jpg

『ママの趣味である蟹つりが今年も解禁になったからなのです』

P1160908.jpg

『つき合わされているぶーたんや・・・』

P1160913.jpg

『のえちゃんは偉いと思うのであります!!』

(そりゃあさ、カートには扇風機や保冷マットや保冷剤で暑さ対策バッチリに
 してもらってるんだけど・・・)

  ↑ ↑ ↑

 はい、この暑さ対策、効果抜群のようで蒸し暑いこの日、1番暑い時間帯でも
 のえちゃんの舌は出ませんでした。

P1160917.jpg

さきほど買ったばかりのサキイカを付けた糸を垂らしまして・・・
(サキイカは鮮度が命)


待つこと3分。


P1160920.jpg

キタキターーーーーーーッ!!!

これより蟹がサキイカに忍び寄り、完全に喰らいついた瞬間に
サッと網をくぐらせる瞬間が堪らないのだ。

P1160923.jpg

2012’初漁としては いまひとつの獲れ具合だったけど
なんのなんの 夏はまだまだこれからさ。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



category: 普段のこと

[edit]

page top

« 盆踊り、の巻  |  ねんね、の巻 »

コメント

え?
これ 食すんですか??
どういうレシピかな・・・・
カニをこういう風に釣るなんて知らなかった、海育ちなのに(日本海側)
るんちゃさん やるぅぅ~v-218v-218v-218

Rデコ #- | URL | 2012/08/24 14:17 | edit

Rデコさんへ

よう喰わんわ~~~(偽関西弁使っちゃうよ)

蟹さん達の運命は・・・
語るも悲しや・・・

ぶーたんの実家に海釣りでGETしてきた
お魚さん達がお腹を空かして待っているので
「自然の摂理」に則りましてその水槽に放ちますのだ。

その後の運命は蟹さん次第。となるわけで・・・。
逃走するもよし
密かに生き延びるもよし
お魚さん達の血や肉となるもよし・・・?

るんちゃ #- | URL | 2012/08/27 10:44 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/366-0193f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
