はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

水元公園へ行ったよ、の巻

P1170028.jpg

「木陰」を求めて
葛飾区は水元公園へ・・・。

P1170029.jpg

ややっ!?
この地面に開いた無数の穴・・・。

P1170030.jpg

そう、セミさんが長い期間、過ごした
地中から地上へ出てくる時のいわば出口みたいなもの?

森の中には抜け殻があちこちにありました。
そして頭上の木々からは元気にミーンミーンやらジージーやら
思い思いに声を張り上げておりました。

P1170031.jpg

『いやぁ~~夏ですね~、暑いですね~』

P1170032.jpg

木陰でランチにしましょう♪

『しましょーーー♪』

P1170037_20120829212629.jpg

家の中じゃあエアコンなしでは
とてもじゃないけどいられない暑さなのに
木陰は信じられないくらい涼やか。

P1170039.jpg

でもね、もじゃもじゃコートを年がら年中着たまんまの
のえちゃんにとっては 木陰くらいじゃ「涼やか」とまでは
感じないかも?なので 冷えひえマット持参です。

P1170043.jpg

&アイスノン載せ。

どう?

『うん! いー感じぃーーー!』

P1170044.jpg

と、寛いだのもつかの間。

『冷えすぎーーー』

ぶーたんにピタっ。

おいおい、あついよ~~~

P1170048.jpg

『んもーー、ぶーたんったら我儘なんだからー』
んーー、何か面白くない顔してますな。

P1170051.jpg

『けっ』

P1170052.jpg

みんなでゴローンってなって

P1170053.jpg

気持ちいいね~~
少し、お昼寝しよっか~?

P1170055.jpg

あれ!?

のえちゃ・・・

あ! また勝手にーーー!!

P1170056.jpg

のえちゃーーん

P1170057.jpg

こーらーーー!!

P1170058.jpg

って注意しつつも
木の根元からチョコッとだけ覗くシッポが可愛い!!

完全に隠れないでいるところが、のえちゃん流?

P1170059.jpg

呼び戻しの声がお遊びから本気モードに切り替わったところで
反省の表情に・・・。

P1170062.jpg

むこうは自転車がくるからね、一人で行っちゃダメでしょー

P1170063_20120829212629.jpg

あーー!またまた!
叱られてこの顔!

むっすーーーー

4歳児の反抗期か?

P1170066.jpg

みんなでお昼寝計画は
のえちゃんの度重なるプチ逃亡の末
断念せざるを得なくなり、日陰の地を求めて移動。

日なたは地面で目玉焼きが出来そうなくらい熱いので
カートINで。

P1170067.jpg

アイスノンにもたれかかって

P1170068.jpg

扇風機を回して

P1170069.jpg

のえさま、いかがでしょうか?

P1170070.jpg

『うむ、苦しゅうない!』

P1170072.jpg

はい、お待たせしました。

林の中の木陰道でございます。

P1170073.jpg

このとき、午後2時。

フツーの道路じゃあ絶対に歩くことなんて無理だけど
公園内の広大な森のおかげで、のえちゃん元気にお散歩できました。


P1170075.jpg

『ずっと日陰で道がひんやりだもんね♪』

いくら暑いからって
ずーーーっと家の中にいたんじゃストレスたまっちゃうしね。

やっぱりお外で遊ぶのがいいよね。

P1170076.jpg

公園を出たあと、少し足をのばして
埼玉県は三郷のららぽーとへ行ってみました。

P1170077.jpg

のえちゃんが入ってもOKなエリアは
ほんのわずかしかなくて滞在時間、20分くらいだったかな?

もういいや。
暑いし、帰ろーー。

無印良品でドライシリーズのバナナチップスと
フルーツチップスと消しゴムだけ買って即撤収。

P1170079.jpg

クルマに乗った途端に

P1170080.jpg

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

P1170081.jpg

公園あそびでクタクタなのかな?

よーーく寝てました。

今度は木陰のお昼寝も付き合ってね。


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


category: お出かけ

[edit]

page top

« 飛び入りです! の巻  |  運送屋さん、の巻 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/29 22:19 | edit

ユズパパさんへ

はじめまして!

気まぐれでボチボチ更新のブログではありますが
リンク貼りの件、勿論OKです。


ユズパパさんのブログにも
遊びに行かせて頂きますね。

もしよろしければこちらからも相互リンク
させていただいてもよろしいですか?

るんちゃ #- | URL | 2012/08/30 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/30 22:47 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/371-97ab3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
